見出し画像

*ハーキマーダイヤモンド*夢を拓く力と身体のエネルギーバランスの調整を得意とする天然石

みなさまこんばんは♡

いかがお過ごしでしょうか?

ここ最近、穏やかなお天気が続き
お散歩するのにハマっています❤️
5分でもお散歩すると、気持ちがスッキリ
シャキっとするものですね。

表紙写真はハーキマーダイヤモンド。
大好きなクリスタルの1つです。
今日は、ハーキマーダイヤモンドについて私が感じたこと等を織り交ぜながら綴っていきたいと思います。♡

【ハーキマーダイヤモンド】
ニューヨーク州ハ―キマー地方で産出する水晶です。
結晶の両端が尖っている形状(ダブルターミネーター )のクリスタルで、別名「ドリームクリスタル」と呼ばれています。
また、透明度が高く、ダイヤモンドのような綺麗な輝きがあることから、ダイヤモンドの名が付けられたそう。

「ドリームクリスタル」と言われるように、夢を実現させるサポートを得意とする天然石です。

また、ハーキマーダイヤモンドは、エネルギーの滞りを解消するサポートも得意なのだとか⭐︎

~Kana's Viewpoint~
こちらのハーキマーダイヤモンドを見たとき、美しい虹を放つ姿に魅了され購入しました。
特に光をあてた時、透き通った水のような美しさと内部から放つ虹は格別です。
ハーキマーダイヤモンドを初めて手に持ったとき、身体のチャクラがすーっと整う感覚がしたのです。雑念が消えていき、スッキリした感覚に。
それにより、今やりたいことが明確になり、以前より様々なことにチャンレジできるようになった感覚がしています。

~おすすめの浄化方法~
ハーキマーダイヤモンドで、適していない浄化方法は特にないのですが
私のおすすめは朝日と流水。
朝日を浴びた後のハーキマーダイヤモンドは、力強くも優しいエネルギーに満ち溢れているのを感じます。
流水では、ハーキマーダイヤモンドが吸収してくれた負のエネルギーが綺麗さっぱり流されていき、清々しい森林のなかにいるかのようなエネルギーになるのです⭐︎

***

天然石を購入するときに大切にしているのは、自分の感覚。
大分前、意味や効果で選んでいたこともありましたが、その時は他力本願なところがあって、
石が得意とするエネルギーと自身のエネルギーを共振させることがあまりできなかったように感じています。
しかし、今では意味や効果は特に考えず、数ある石をぼーっと眺めてみるのです。すると、特定の石が光輝くことがあるので、その石を購入するようにしています。まさに運命の出会い。♡笑

そして、天然石は私にとっては友人のような存在であり、よき相棒と感じています。
どの石とも様々な思い出がありまして、大切にしています。♡

また今度、別の天然石についても独自視点を交えながら綴っていきますね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?