見出し画像

大晦日。



2023年12月31日。

もうすでにnoteでも今年の振り返りは書いたけれど、今年ラストの今の気持ちを、もう一度残しておこうと思う。


然るべきタイミングで大切な方々と出会った一年。
一見辛い出来事に見えても、それにより状況が変わり、助けられたことも多くあった。苦しさや後悔から目を背けてがむしゃらに進んだけれど、感じ直させられるようなことが何度も起こった。



時にあらゆる方位に対する怒りにも発展し、間違いだらけの自分が情けなくて、なんて人生なんだと思った。これが私の人生なのだと諦めた。



「オリジナルの、唯一無二の人生を歩みたい」
6年前に思っていた。

当たり前なんだけど、当時の私は誰の人生を歩んでいるのか分からなくなっていたのだろう。


オリジナルすぎだろ。と今となってはちょっと辛くなるけど、これも私の人生。


あと少しで日が変わって新しい一年が始まる。


望むこと
というか、最近では0番の願いってやつ??


自分含め、誰の心配もしなくて良いこと。笑


みんなが幸せでありますように。
みんなを幸せにできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?