見出し画像

のらりくらり




先日、久々に友人とレイトショーを観に行きました。


「夜明けのすべて」です。萌音ちゃんとほっくんが出てるのなんて観るしかないやん!
そんな感じで、誘われて30分後にはもう映画館にいました。(フッ軽)
登場人物全員良い人しかいなくて、本当に優しい世界でした✨

ネタバレするほどお話しませんが、うっすら感想書きます!🪡




PMSの萌音ちゃんとパニック障害のほっくんがお互いができることで助け合って行く展開だったのですが、初めは「お互い頑張ろうね」(だったっけな?🙄)という萌音ちゃんに対して「お互い?PMSとパニック障害なんて全然違うでしょ。」(多分こんな感じ😂)なんてツーン😤としちゃうほっくんでした。


萌音ちゃんの真心を受け止めて次第に鎧を脱いでいき、PMSを理解して力になろうとするほっくんと、変わらない大きな優しさでほっくんに向き合い、時には助けられながら症状とうまく付き合っていこうとする萌音ちゃん、相性ばっちりでした!!演技力すごいのです✨

出てる俳優さんたち本当に好きだった!

瀬尾さんの作品「そして、バトンは渡された」も観に行ったことがあるのですが、この時も見終えて第一声「世の中って優しい人多いんやね…」だったことをよく覚えています(笑)
もちろん怖いことを考えている人や他人の不幸が好きな人とかその他色々いるのは事実ですが、「世の中全員敵!!!」って片っ端から思っちゃってるような心が疲れている人には是非おすすめの作品だなと思いました。優しさで守られている世界観に癒されました。



あ〜やっぱり映画好きだ!!
本当にストレス発散になる🌸🌸
ある意味あの閉ざされたの空間で頭空っぽにできているのかもしれないな。
そこが好きなのかも✨


さてさて2月も後半に突入🚲

なんか今月珍しく動きがあるので、濃い時間を過ごせている気がする。これくらいの動きがめっちゃ嬉しい🙋‍♀️

そして毎日瞑想してます🤣
「あ!他人に引っ張られてる!」と思うことが続いてもやもやする時期があったので、これはもう、瞑想じゃ〜!!って始めてから毎日続いてます。

自分の真ん中いたい!
いつでもしっくりくる感覚でいたい!



瞑想のおかげかはわかりませんが、「あぁそういうことね!」ってひらめくようになったというか、答えが分からなくなった時に「もしかして?」ってヒントを思い出せたりします。


できるだけいつも自分に問いかけて、自分の真ん中でしっくりくる感覚で歩んでいきたいなと感じました。


とは言え、流れるままにいくぞと腹を括ったので、のんびりのらりくらりの歩みです。


さぁ明日も頑張ろう💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?