見出し画像

感情を感じ切る



2月10日ニットの日🧶
そして水瓶座新月ですね。
新月や満月✨それ以外にも色々あるけど、グラデーションのように少しずつ切り替わっていく日(だと思ってる)。つい最近まで気にしたこともなかったけど、なんでもない日がちょっと特別に思えるし、意識をそちらに向けるのも結構面白い。


仕事中時計を確認することが多いからかもですが、昨日からずーっと1ばっかり見るんです。
111111(11時11分11秒)、ただの1時11分や11時11分も。11秒まで見れちゃうのはすごくないですか👏🏻


いつも見守られていると言うことで🙏🏻✨
(わがままおばさんですみません🙏🏻)


仕事から帰って、リラックスしたくて瞑想もしてみた😌
良い感じに集中できて、胸の真ん中にはあったかい球があるみたいに心地良い感覚で、瞼の裏はすごーく綺麗な水色で、こんな感じでした。

出演 まーち大先生🐈
(先生は常々瞑想しておられます。カワイイ🫶🏻)




もはや寝てたかもしれませんが、そのすっきりした頭でここ最近の自分の日常や感じたこと、友人との会話を思い出してみて、何かつっかえはないかな、と自分とお話しました。自分を癒す🫶🏻



まず仕事☁️
私、仕事においては嫌なこと本当にすぐ忘れるようになってしまいまして。だって仕事って毎日毎日続くんですもん。切り替え切り替え切り替え!!🌪と思って毎日過ごしていました。
そんなことをしているうちに、切り替え上手発散上手メンタル強強はなりましたが、やりがいや楽しさは感じられているのかな‥?と寂しさも。
新しい風要因とのことで、なかなかきびちい環境に投下されて早3年。色んなエピソードを話す度に、「私繊細だから絶対に耐えられない」と何度言われましたかww
本当にそうだよね。私も繊細だと思ってたんだけどな。なかなか図太かった自分に気付く。たった3年かもですが、今の気持ち、うわぁ、はや!!でもこの3年できちんと堂々と自己主張もしつつ、無理のない範囲で新しい風を入れつつ、自分の穏やかな生活も守りつつ、過ごせたのではないかなと😭
だから褒めてあげられるところはたくさんあって、ただやり過ごしているだけだはないんだよと自分に声をかけてあげたいです。


あとは結構乙女座み♍️も発揮して、めっちゃくちゃ人のこと分析してますw(その分析が合ってるかは知らんよ)🔍
それによって自分の心が整理できて、解決できることがたくさんある。偉いぞー✨✨
今後は勝手な「私がなんとかしなきゃ」はもうそろそろ終わりにして、新しい視点で状況を見ていきたいなと思います🙋‍♀️


自分自身👑
「こっから」
なんとなーくですが、その一言に尽きます😂
みんなそれぞれその人にしか味わえない感情を味わわせてもらっているんだろうな。なんかそんな気分です🙏🏻
でも、自分のことを考えている時にすっごく頭の中がこじれてしまって、「なんなん!!」と怒りたくなりました。誰に?もちろん自分に。
私ってこんなに自分に怒ってるんだ〜って気付きました。めっちゃ怒りたいんだね。それでも少しでも褒めようと頑張ってる。じゃあそれだけで充分偉くない??
こっからだよ。もう少しだよ。
どんな時もちゃんと進んでるから、大丈夫🍀


え、自分自身のことすくなっ。
でも今はそんな感じなのです☝🏻
結構仕事に縛られていたのかなぁ、なんていう気付き。書いたことで、ちょっと解放されました。



どろっとした醜い感情が出てきたって、それがずっと続くわけじゃないし。
何より自分の声はちゃんと自分が聞いてあげないと。
しっかり感じ切っちゃって〜📣と自分を応援しています。


さ!!
新年気分でまた毎日を過ごせたらいいな。
「あ、ちょっと視点が変わった!」そんな風に実感できる日が少しでも早く来れば良いなと願う🙏🏻✨



本当にいつも誰得?自分得〜!な記事ですが、最後まで読んでくださった方ありがとうございました💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?