見出し画像

#10 仲人さんとお買い物③

不思議すぎる2店舗目に移動し

また同じように
仲人麗華さん(仮名)が選んだ服を着ました

さっきのお店と違くて、
完全放置の店員さん自身も含め
ここはアジアのどこかの国にいるに違いない
って雰囲気の中・・・。

ちょっと変わった服が多かったです

麗華さん、写真撮ってくれました
さっきの店で着たのものが写真みたかったな

撮影だめなのかなしら
さっきの店。



ってことで

結局ね
私たち女子2人
1着目のインパクトが強すぎて
あれがいいんじゃないか?

それかアレってのも一店舗目だったので
「あちらで決めちゃいましょう!」

戻る事にしました

店と店の間は7分くらいだったでしょうか

麗華さんと
お互い長身女子の、あるある話など
ししながら移動しました
(迷路のようで2度といけないと思う道)

彼女キラキラして見えるけど
なんだか、
私たち普通の女子どうしの買い物か?的

婚活コンサル的な、聴取的な感もなく
逆に好感が持てました

店「おかえりなさいませ」

麗「最初のにします! あれとあれもいいのだけど・・・」

店「すぐに準備いたします!」

で、
3着くらい

私の唯一の意見で
サイズがピタピタすぎるからLも着たいと
いうことで
再試着

結局、1枚目のワンピース
に着替えると店員さん

「いやーすばらしい
 断然これですね。サイズもMのが良い」

となりまして
男の意見重要だからね
これに決定しました

このワンピースみたいに
お相手もあっさり
お互いイイねで決まったらいいのにな。



そういえば
契約意思は最初から全開モードで進めてますが
この時点でまだ契約書を交わしてません

洋服代買い物&撮影の同行代など込みの
請求書でくるのかな?

洋服の値札の額の一部は紹介者に入る仕組みかな?
ビジネスですもんね!お互い
それか2着とか3着ごとに、自分の分無料でもらえる
仕組みかなとか

考えたのですが

普通に、私が会計しました。


写真撮影は明後日!

「メイクもしたまんまでOK、撮影所でオフします
 ヘアメイクはかなり信用できる方ですカメラマンも」

特にアクセサリーも今してるピアスでもいいとのこと。

「足元は基本写しませんか、スニーカーでもOKですが
 ヒール履いてる方が姿勢よくなるかも
 ありますか?」

とは言われました

以前だれかの結婚式で会場でだけ履いた
超ピンヒールを持っているので
それ持っていく事にしました
色もちょうどよさそう(映らないけど)

で、駅で解散しましたー

本日は、待ち合わせから
所用時間は2時間弱でした!



大きな紙袋を脇に置いて

私、何してるんだろ
いい歳なっちゃってるのに
こんな服、この写真撮り以外
着ないでしょっ

そんなのに2万円以上も支払うって
どうかしてる


疑問が湧きましたが

ま、

貴重な体験ってことにしよう
生地も着心地も、思っていたよりよくて

お値段がそれなりにする冒険代として
このクオリティとプロデュース代と
なんかコスプレ写真撮り?
にはいいのかもねって思った

白黒にしちゃえば、仕事で求められた時も
使えるかもだし

人生の思い出として
色々着れて楽しかったです。

それにしても

お姉さん系の服は大変だなと
さらにストッキングでしょう?

いやいや大変。

緊張感走るわ
ぴったぴたで、お腹とかさ・・・

楽に着られる洋服ばかり着てきましたけど

ギャルやらコンサバ系お姉様達に
リスペクトの気持ちでいっぱいです

人生の思い出になったよ。

少なくても
今、死んだら
これ
遺影に使えるわ

と思ったら
安いものです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?