見出し画像

#6 仲人さんと初回相談

大好きなポットキャスト番組
ゲイと女の5点ラジオ で
イケスカナイ女の話をネタにした話が
面白いのだけれど

ハイブランドにさほど興味ない私ですら
イケスカナイ女は苦手にしても
エルメスが欲しいかも錯覚が起き1年?

気になると目に入るよね。

さて

銀座の喫茶店で
仲人さんと初めて会った時の話
の続きです


(仮名)仲人麗華さんは
とってもキラキラした方。

元キラキラ職業
20代で結婚、出産

シングルマザーから30半ばかな?
婚活し一流職業の方と再婚

ハイブランド品と銀座がよく似合う服装で
見た目も華やかです!

イケスカナイ女の要素ですが
そのようには感じない不思議な方に
思いました。

褒め上手ですよ!

はじめましての前に
私の事を褒めてくださいましたから。


ミルクの入った珈琲を頼み
お話へ・・・

おや?麗華さん、
あんまりガツガツこないのです

個人でやってらっしゃる方なので
どうやって知ったかってところから
スタートしたかしら?
  →適当なワードで検索
   (たぶん年齢とか だと思う)
   麗華さんが目について
   そのまま問い合わせ と回答。

私が年齢の事を気にしているから
そのあたりから
40代前半が一番厳しいとやらで
たくさん会員さんがいますから
って説明

ここで、私
以前に一度結婚相談所利用あるのですが・・・
と話す

たぶん詐欺に近い感じだったかも
内容をちらり言うと
仰天されて、そんなことは絶対ないと!
即答。

IBJ加盟とのことでして

前回書いたように巷で噂になっていた
TV番組
の感想を話してるポットキャスト
で聞いていたのと
流れは同じでした。

検索機能など使ってどちらからかの
申し込みを一方が受けたらお見合い1時間
ホテルのラウンジ等で

お互いがOKなら次は仮交際で
デートをする
仮交際中は何人も並行OK

本交際は一人のみ

成婚退会

どんな雰囲気なのか会員サイトを
見せてくださいました
=触らせてくれましたが
 私は対して見ずにやめて
 返しました

「写真が重要なんですよ」
と麗華さん

「私は、
 お洋服試着と写真撮影に同行し
 スタイリストもカメラマンも
 お気に入りの人を指名し細かくチェックして
 会員さんが引き立つようにするのが
 得意です」

と。

指定の写真館は、以前行った相談所もそうでした
でも会員全員に同行してくれるのか
と改めてびっくりしました。
(彼女のブログの記事を少し
 読んだので知ってはいましたが)

私はおしゃれな人という印象を持たれますが
わりと個性的かもしれませんので
やってくれるなら、別途料金でも
すべてお任せしようと思っていました。

プロに頼むのですから!

なんせ、検索で同世代以下の男性には
99%外される年齢かと思いますので
何かの拍子で?の
チャンスは写真しかない
といっても過言ではない!

写真のメイクや服装は印象そのもの
内容ではない!と思っているので

「すべてお任せしたいです!」

と、こちらも熱く回答!

じゃあ、いつ買い物行く?
あ、スタジオ予約できる日、今聞いちゃおう
とか

ただの友達感覚で、さくさく

写真撮影日ほぼ確定
お買い物する日時は、後ほどメールで

話をすすめたのでした

そして
ざっくり費用と契約の手順を聞く

入会金10万円
月会費1.5万円
 (お見合いのお茶代は男性支払いがルール)
成婚退会費25万円
写真代約2万円
洋服代約2万円前後

これね、仰天な事に
(月会費は別として)
私の1回目の結婚相談所の
入会契約費+写真より安いのだよ・・・・。

(あそこはなんだったのでしょうか?)

そして、
私は今回話を聞いて
理解した

これ不動産物件の仕組みと同じだな
データバンク代なんだなと。

(以前の結婚相談所とは違った)

とにんかく
もう彼女に決めているので
準備!準備!

私、春になったらまた1歳年齢あがっちゃうもんで・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?