見出し画像

#4 婚活はじめたワケ-2

お気に入りの、podcastから、何を聞いて
突然私、婚活しよって思い立ったのかの話です。

前回私が聞いている番組を列挙しましたが

●シノブとナルミの 毒舌アメリカンライフ
●VAJA JAPON
●強烈! ワケアリWIFEのO談

これらの番組で
結婚相談所の話が
良くも悪くも取り上げられていたのです!
(発信者が被っているのであたりまえですが)
立て続けに。

最初は「毒舌アメリカンライフ」
この二人は長くアメリカに居て
(ナルミさんは沖縄に帰国)
国際結婚で旦那さん居るのですが

リスナーさんで、美しくなった方がいて
聞くと最近結婚
それも
結婚相談所を利用して知り合ったお方と
って話をしていたのですね

シノブさんが日本の結婚相談所に
あまり良いイメージなかったけれど
素性がある程度補償されていて
(独身とか年収とか)
お互いが結婚を前提で探していて
関係の駒を進めるのも終了する
などの面倒な事は
仲人さんが行う
結構お金がかかるが
実は効率的で安全
なにより、とにかく綺麗になって幸せそうだった!
といったような
前向きなお話をされていたのです

ちなみに、このリスナーさんは20代でしたので

そりゃあ、あなた、ヨリドリミドリでしょうよっ
(=お前とはだいぶ違う、
  娘のような若い女性ではないか!)

ってな話ですが

だからこそ
もし1ミリでも結婚したいのなら、
もう寄り道なんぞしている暇ありませんよ


思ったわけなんです。


その他のお気に入りポッドキャスト番組

●ゲイと女の5点ラジオ
 ↑の女がVAJAさんなんですが
●VAJA JAPON
●FLOW産まない産めない女性の幸せな人生計画
●ジェーン・スーと堀井美香のOVERTHESUN

これらを聞いていて
女のVAJAさんも←結婚歴あり
(ゲイのしょうちゃんも)
スーさんも←彼氏あり

独身なのですが

とっても、かっこいい女だし
共感できることも多々ある

けど、

彼女たち
結婚もしたいと思っていないし
子供が欲しいも
思ってないのね

ところがさ、
私はそこは違うの
ずっと聞きながら感じていた

独身ライフを全然楽しんでない
引け目でしかない

自分が選んだ家族の一員になりたい

だから、
一縷の望みかもしれないけど
もう一度チャレンジすることにしたんだ。


*


こんな
突発的にはじめて
さらに
突発的にここに記録し出したのですが

何人かの読者さんができて
とってもうれしい。

ありがとうございます。

ハッピーエンドにしたい!します!
ので
是非是非応援お願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?