見出し画像

#12 お見合い写真撮影

仲人さん同行で写真撮影をしました
そこは都心のおしゃれな町の雑居ビルのフロアですが
服を買ったところのように

先日、仲人さんに選んでもらったワンピースと
上半身だけ撮るそうですが、
一応靴も持ってきたほうがいいというので
履き慣れない超ハイヒールを持っていきました


エレベーターを降りると
え?ここですか?
と、
中の世界がまったくわからない
不思議なところでして

おそるおそる開けると
まあ、美容室って感じではありました。

一角に
唐突に撮影場所があり

全員、お見合い写真なの?
こんなに居るの?
って 人数のお客様?を

ものすごい高効率で
片付けていく感じでした・・・。


この人もお見合いなんだな
とか 思われるの恥ずかしい
って思う暇もなく
人形のように?
物体のように?
工場の部品のように?
仕上げられていく感じで

私も
メイクオフしてからの
フルヘアメイクへ


あまりに違う人になっても
再現難しいか?と思いつつ

とにかく全おまかせとしました

検索で、まず
はねられる年齢ですから
何かの間違えか、こちらからのアプローチで、
誰かさんの目に触れた時
ちょっとでもプロフィールに立ち寄ってもらわないとね。。。

(悲しい)

眉毛とリップラインに
すごーく時間かけてもらい

なるほどなるど
最近、眉山はなくして直線的やや下がり気味
意識して
眉頭を上目から描いてましたが

アーチを強調させるために
眉頭は下げ気味に描かれたので
今後はこうしよう!と思ったのです



で、いよいよ撮影

なんだか
立ってるだけでもキッツイポーズを要求されました

結構体を捩らせて、頭かたむかせて
胸は張り出す感じ

私は、日頃まあまあ運動してますので
ポーズとりは大変じゃないはずと思ったのですが
なんせ超ハイヒールでして・・・

(誰にでもそうするのでしょうけど)
大量に撮ってもらい
沢山褒めてもらいました

仲人さんは常連さんなわけですが
これも社交辞令かとは思うけれど

「美しい会員さんばかりですね」
っていわれていて

逆に虚しく感じる瞬間でもありました。

撮影のあと
ちょっとお茶する時間ありますか?と仲介さん
軽く打合わせすることになりました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?