見出し画像

レゴ型USBを作ってみた~世はまさに自作USB時代~

こんなことをやる理由

電気屋でUSB2.0の16GBが398円で売ってたんですけど無名のメーカーでLAZOSっていうんですね。
そこで「こんなに安かったらバラシてLEGOにしてしまおう」という考えに至ったんですよ。

材料

グルーガン、USB、レゴ(4×6基盤2つ、2×4通常1つ、2×4基盤2つ、1×6基盤4つ)

いざ改造

①まずUSBをばらして基盤とカバーをはがします

②USB(基盤だけ)を4×6の赤いレゴの上において大きさを決めます

③枠を組んでレゴを真ん中に置きます(すみません写真撮るの忘れてました)
④大体の構図が決まりました

⑤レゴとUSBの間にグルーガンを流し込み固めます

⑥上ぶたもしっかり閉じてグルーガンで固めたら、、、
完成‼
動作確認もしっかりして(あれ何で14Gって書いてあるんだろう…管理用域にしては大きすぎるような…)

以上USBを改造してレゴ化してみた⁉でした。

まとめ

意外に楽しかったです。ミスってもUSBは398円なので許容の範囲だと思いました。使用によってはカバーを付けてもいいかもしれません。


よろしければサポートお願いします!! いただいたものは今後のカメラの資金や高校の資金に使わせていただきます!