見出し画像

やられた、、、ありがとうガジェット

2023年11月23日深夜未明
一階のリビングで録画したドラマ「うちの弁護士は手がかかる」の録画を見ていたところ事件は起こった。

二階の自分の部屋から何やらガタガタ音がする。

恐る恐る入ってみると、爪切りを持ってブチ切れた父の姿があった。

この瞬間に全ガジェットの死を覚悟した。

まず机の横の電源プラグにあるUSB充電コードなどを片っ端から爪切りで切っていく。

そこで、私はニッパーを差し出す。

もう開き直っていた。

どんどん片っ端からちぎられていく。


ドアのほうに行き気が済んだのかと思い安堵する。

しかし父親はthe noth faceのバックに手が入る。

「心の中」だめだやめろ!! そこにはwindowsに改造した電子辞書が入ってるんだ!!(上記事参照)。

ことごとく見つかった。

父「なんだよこれは!!使うなっていっただろう!!」と言って布団に向かって投げる。

それでも気が収まらないのかまた拾って,

逆パカ!!

クリティカルショットゲームセット!!

これで電子辞書の遊びは終わった。、。

これからappleシール貼ってmacっぽくしてスタバでイキリmacする予定だったのに、、、

そのあとは机の横にある箱の中にあるものを片っ端から壊していく。

ここにはSDカードリーダーやイヤホン、LANケーブルが置いてある。
もちろん問答無用でちぎられる。

しかし、壊されると覚悟していたカメラは獲られずにSDカードだけ獲られた。

SDカードはすぐにバックアップを取ってそのあと消しているからでいた漏洩などは心配しないでいいだろう。

今回の被害はままあでかい。

金銭的な被害は3000円弱だったが、電子辞書を壊されたのが一番でかいだろう。

高校生になったら”一部”規制緩和される。

それまでのしのぎをどうするかが今後の課題だろう。

今回犠牲になったガジェット達

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

よろしければサポートお願いします!! いただいたものは今後のカメラの資金や高校の資金に使わせていただきます!