見出し画像

暇だからfiretabletのベンチマーク回したった

皆さんどうもこんにちは
先日NACK5で大宮VS長崎を見に行って、久しぶりだからテンションて90分間跳ねてたら、ふくらはぎ&太ももが筋肉痛になって、階段上り下りがつらいかつ終わってない宿題があるmanywind2009です。

まったく暇ではないですが今日はごみtabletのベンチマークを回したいと思います!!

今回のマシーン

今回のマシーンは
AmazonFireHD8第七世代 (FDOWI)

2017年発売 
CPU⇒ARM Cortex-A53(1.3GHz)
GPU⇒PowerVR GX6250
OS⇒fire os 5 (android5.0)
RAM⇒1.5G (笑)

androidOSが5.0辺りなのは僕が使ったことのあるやつだと、SO-04G

ぐらいですかね。
当然今ではお話になりません。
ですからこれを使うやつは相当なバカか、金がなくて値段だけで買うやつか(それでもfire事態が安いから中古で買うやつは馬鹿だ)、僕みたいなガジェットオタクぐらいだけでしょうか。

いざベンチマーク

ベンチマークをするためには専用のソフトが必要です。

専用のソフトを入れるためにはアプリストア(androidはplaystoreでIOSはiTunesとか)というところからインストールする必要があります。


しかし、firetabletにはplaystoreがありません!!


androidですがplaystoreがないので(そこら辺の説明はめんどくさいのでネットでggってください)しかし代わりにamazonのアプリストアというところから買わなくてはいけません。
しかしそのアプリストアが非常に品ぞろえがごみ
「ベンチマーク」と検索しても1件しかヒットしなかったんです。


そのベンチマークソフトも怪しくて、なんか聞いたことのない会社、、、
まあアプリストアだからさすがにウイルス入りはないと思うし、壊れたら捨てればいいことです。所詮ゴミなので(笑)

インストール完了いざ測定

インストールが完了しました。

左下のがベンチマークソフト

いざ開いて測定!

結果

android・・・5.1.1
score・・・4361(このスコアはベンチマークソフトによって違います。)

ではスコア4361はどのくらいなのか

[see list]というボタンを押して、どれくらいなのかを調べてみましょう。

googlepixel7は2位でスコアが68251です桁が一つ違いますね(笑)
では肝心のfireはどこでしょうか

43位にあると思ったら今年発売の新機種でした。
ということでランク外、、、
この記事まったく意味がありません。
できることならAnTuTuで測りたかったんですけど、、、
なんせplaystoreがないので(やろうと思えばできるけどめんどくさい)
まあいつかやります(大嘘)

閲覧ありがとうございました。もしよかったら「フォロー」「スキ」「シェア」お願いします!!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

よろしければサポートお願いします!! いただいたものは今後のカメラの資金や高校の資金に使わせていただきます!