見出し画像

はじめまして

はじめまして、御座です。名前は「おもしろ2文字大喜利」を3秒で考えてテキトーにつけました。

簡単なプロフィール
年齢:1996年生 現在満24歳
性別:男
出身:兵庫県
職業:会社員
趣味:お笑い観賞、深夜ラジオ、ネット大喜利、プロ野球、ポケモン、ロックバンド観賞、スニーカー等
結婚:既婚

最近活躍している中で好きな芸人は、ニューヨーク、霜降り明星、見取り図、金属バット、さらば青春の光、ミルクボーイ、Aマッソ等のネタが大好きです。
毒っ気の強い、アングラな雰囲気のネタが大好物ですね。

今後活躍を期待している若手コンビは、令和ロマン、真空ジェシカ、コウテイ、滝音、 赤もみじ等が楽しみです。

中学時代からお笑い芸人に憧れ続け、文化祭などでは演劇やコント、漫才をしてきました。
いわゆるクラスのお調子者ではありましたが、芸風が陰湿な悪口と下ネタが主体であったため、1軍女子からはしっかりと嫌われ、陰と陽の狭間で生きていました。

「いつかは自分も芸人になるんやろな~」なんて思いながらテキトーに生きて、誰でも入れる大学に入学。芸人になったとき用の漫才ネタやすべらない話なんかを、特に何処にも披露する予定もないのに作っていました。
大学生活は、自身のいわゆる「ウェイウェイ大学生」に対する偏見が酷く、合コンやサークル、女遊びを一切断っていた為に全く楽しむことができず、ここで人生初の完全な陰キャになりました。彼は後にこれを"一生の後悔"と呼びます。

そんな矢先、突然の父親の死で就職&帰郷、また長年付き合っていた彼女との結婚などもあり、そんな夢物語は言ってられなくなりました。

ここではそんな夢と共に、何処にも披露されることのなく死んでいった、僕の人生のネタ帳を成仏させていきたいと思っています。

あくまでも素人の作品ですので、プロの方、悪しからず。リスペクトしております。


2021.3.28 御座


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?