見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第215回 豪快キャプテン べーやん編

このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、自由にコラムを書いていただきます。それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、ビーンズ おいちょさんでした!

<クイズ>
水泳部時代のおいちょの役職はなに?
①部長
②副部長
③ムードメーカ

<答え>
①部長
先輩達が相談して部長を決めるのですが
先輩に〝部長はお前しかおらん!〟と言われて任命されました。

しかし本当の理由は、
こいつはやばすぎるので部長にさせて責任感を持ってもらって
更生させるためだそうです。そして、僕はしっかりした人間になれました!
ありがとうございます✨

先輩に愛されていたおいちょさんでした!

そして今回の担当者は…
豪快キャプテン べーやん!

前回の担当者、ビーンズ おいちょさんの
コラムから選んだテーマは、、

「高校生時代」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

はじめまして。
豪快キャプテンのべーやんです。

コラムを書けることになって嬉しいです。

コラムってカッコよくて、大人な感じがして、
自分の言葉を文字で表現する渋さに憧れがあります。
この「。」文字の最後に置ける「。」
渋さが際立ってて好きです。
小説とかコラムなら渋いですけど、LINE上で「。」が来ると怖いです。
「。」は渋くて、怖いです。

僕は学生時代国語を捨ててるので
文章力皆無です!お手柔らかに見て下さい。

ビーンズおいちょさんから頂いたワードは
「高校生時代」です!

僕の高校は広島市立広島工業高等学校です!
略して市工(しこう)に通ってました!
僕は友達と一緒の電気科に行きたくて、
電気科を受験したのですがその年の倍率が結構高くて、
ちゃんと勉強しないと入れなかったのを覚えてます。

友達との電気科での最高の高校生活始まるぞと
意気込んだのも束の間
合格発表で僕だけ電気科落ちてしまいました。
友達のなんともいえない顔
「え!うそじゃろ!!!!」
と大きな声が出てしまいました。

ただ次の瞬間
「おい!お前の番号あるぞ!」
目を向けると、電気科ではなく
環境設備科の欄に番号が載ってたんです!
僕は嬉しくて友達と抱き合い、喜びを分かち合いました!

第二希望で出してた環境設備科に合格しました

第二希望に環境設備科って書いたっけ
それぐらい電気科に合格する気満々でした
環境設備科という響きだけで書いたのだと思います。

情報電子科、機械科、建築科、
自動車科、電気科、環境設備科の
聞いてわかる科がたくさんある中、

水道管、ガス溶接、製図、電気、
市工の50メートルを腐らせてプランクトンの数を数える、
など広範囲を浅く学ぶという所に所属になりました。

そして3年間同じクラスです。
クラスに女子は2人
ちゃんと喋った記憶がほぼありません。
多感な時期に工業男児としか喋ってなかったせいで、
どう女性と喋っていいかわからなくなり、
22歳ぐらいまでまともに女性と喋る事が出来なくなりました。
やり直せるものならやり直したいと強く思います。
だって文化祭は出し物という出し物がなく、
一年生の時は教室を使ってわなげをしたり、
やっと出し物出せると思ったら豚汁だったり
漫才とか、音楽とか、劇とかそんなんしたかった!!!
体育館は使えないんです。
体育館は各々の科が作った作品を飾ってるので使えなかったんです。

そんな僕の高校生活は
上達しないバスケに打ち込んだり
工業高校に行ったからといって資格を取ったなど無く、
彼女を作って制服デートする訳もなく
他校の女子とデートの機会を作ったのに、
怖気づき当日ドタキャンしたり
共学行きたい、やり直したいと強く思うよな高校生時代でした

でもこんな環境だから芸人を志そうと思ったし、
大好きなバスケットボールにも出会えました。

ダラダラすみませんでした。
まだ高校生時代を満喫してる方
これから高校生時代に突入する方
貴重な高校生活絶対にモノにして
楽しんでください!!!!!!!!!!!

〈プロフィール〉
豪快キャプテン べーやん(写真 左)

第12回ytv漫才新人賞決定戦 3位!
NSC大阪35期の山下ギャンブルゴリラ(ツッコミ・右)と
NSC大阪36期のべーやん(ボケ・左)のコンビ。
べーやんは、MARVEL好きで趣味は筋トレ。
山下ギャンブルゴリラは、名前の通り大のギャンブル好きでパチンコ・競馬が趣味。

豪快キャプテンのよしもと漫才劇場8周年のネタ動画はこちら!🎙

【🌟豪快キャプテン直近出演情報🌟】

3月20日(月)19:00開演
「豪快な黒帯」
前売1,500円/当日1,800
オンラインチケット1,500円

3/21(火)20:30開演
「漫才で1番」
前売1,500円/当日1,800円
オンラインチケット1,500円
入場チケットはこちら🎫
オンラインチケット!

3/22(水)17:30開演
「Kakeru翔SP」
前売1,300円/当日1,600円
オンラインチケット1,300円
入場チケット🎫

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第215回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
豪快キャプテン べーやんさんのコラムはいかがでしたか?

今回はべーやんさんの高校生活の
苦くて楽しい思い出をコラムにしていただきました✍️

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年3月27日(月)です‼️

劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

<クイズ>
自宅から高校まで自転車のかかる時間は?
①15分
②60分
③20分

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット 

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?