芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡ドヌナツ・ピヌナツ ピヌナツ線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査✚
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回サむンに぀いお語っおいただくのは

💫ドヌナツ・ピヌナツ ピヌナツさん💫

▌ドヌナツ・ピヌナツ ピヌナツさんの
サむンはこちら✍

以䞋、
䞭ヒュヌマン䞭村
ピピヌナツ
でお届け臎したす。

🔍ドヌナツ・ピヌナツ ピヌナツさんの
サむンヒストリヌ
🔍

䞭ピヌナツのサむン、
  野球のナニフォヌムみたいなやなぁ

ピドラゎンズっぜいっおめっちゃ蚀われたすね

䞭これはピヌナツを
  アルファベット衚蚘にした筆蚘䜓か

ピそうなんですよ
  ピヌナツをどうやっお曞こうかず思っお、
  いろいろ考えた結果、
  もうシンプルに英語でピヌナツでいこうっお
  なりたした

䞭これは䞀発目でこれ玆䜙曲折あった

ピありたした

䞭その詊行錯誀ちょっず芋たいんだけど、
  今のサむンの前はどんなんやった

ピ英語で「PTS」でピヌナツ。

ピカタカナのサむンもあったんですよ。

䞭これはちょっず 笑

ピやばいでしょ笑
  他にも顔みたいにしおるサむンも
  ありたした
  「P」を暪にしお、垜子をかぶせおたした

䞭やっぱ今のがいいなぁ笑

ピこれがいいですよね笑
  ダントツで回迷走したしたね笑

䞭頑匵っおるけど、䜕ずも蚀えん笑

ピこのサむンもらっおも
  嬉しくねぇなず思っお笑
  ちょっずダサいんでね。
  ずがっおたけど、結局普通が
  1番自分に合っおるっお感じですかね。

🌟NSC卒業しおからの1幎間は
NGKのスタッフだった
🌟

ピ僕ら東京の19期でしお、
  NSC卒業しおからみんなは芞人1幎目を
  迎えるじゃないですか。
  僕ら幎ずれおいお、
  卒業しお1幎間はなんばグランド花月の
  スタッフをやったんですよ。
  だからトップバッタヌで出おる
  ヒュヌマンさんずか芋おたしたよ

䞭トップバッタヌで出おたず思う
  ドヌナツ・ピヌナツを組んだ状態で
  倧阪来たん

ピそうですドヌナツず䞀緒にたずは
  NGKの進行を1幎したんですよ。
  その埌にデビュヌしたした。

䞭ややこしい

ピ僕ら36期なんですけど、
  最初の頃「UP TO YOU」は
  37期衚蚘だったんです
  同期の36期生の人たちの
  個䞋になるのもなんか違うしなぁ
  っおこずで、1幎スタヌトは遅れたんですけど、
  揃えおもらったっおいう感じですね。

䞭東京の19期の同期は誰がおったん

ピEXITの兌近、䞖間知らズ、
  ミカボずかですね。
  兌近は䞀緒に䜏んでたした
  あず、玠敵じゃないかは僕らの逆で、
  倧阪36期ですけど東京行ったっお
  感じですね 

䞭そんないないんや
  倧阪36期の方が残っおるね

ピそうですね倧阪は結構分厚いですね

䞭倧阪に来おすぐに銎染めた

ピ倧阪で掻動するこずになっお、
  初めは同期ず仲良くなれなかったんですけど、
  劇堎メンバヌになっお、
  5幎目くらいで埐々に
  仲良くなっおいったっお感じですね。

䞭今の感じ芋おたら、
  めっちゃ同期っお感じやけどね
  もずもず倧阪やったんかなっお思うくらい

ピ今は銎染みたしたね
  倧阪の人柄もあるかず思いたす
  劇堎メンバヌみんな友達みたいな
  今だったら『Kakeru翔LIVE』ずか
  あるじゃないですか。
  1぀1぀のラむブをみんなで盛り䞊げよう
  っおいう感じがあるので、
  そこに結構救われた感じがありたすね

䞭劇堎入っおから楜しい

ピ楜しいです本圓に仲良くしおくれるし、
  倧阪の同期も、同期ずしお扱っおくれたすし。

䞭たた、同期がすごいよね
  36期っお噚甚な挫才垫が倚くお、
  ゚リヌトもいるし。
  ここに来お、こんな䌞びるか
  みたいなや぀もいたすし。
  いろんなゞャンルの芞人いるけど、
  みんな挫才垫やな
  36期っお面癜い期やなず思うわ

ピ俺奜きなずこが、
  36期はスタむリッシュさ
  れロじゃないですか笑
  唯䞀カベポスタヌはいたすけど、
  意倖ず浜田順平はおじさんですから笑)
  東京みがあんたりない。

䞭倧阪なにわっお感じよな

ピそういうずこもあっお
  僕ら銎染めたのかもしれないですね

䞭それこそドヌナツ・ピヌナツは
  もずもず東京やけど、
  今はめっちゃ倧阪っおいう感じよな

ピ出身が犏岡の北九州なので、
  根っこはこっち偎かもしれないです。

䞭犏岡の北九州で友達同士で入ったっおこず

ピそうです同玚生で

䞭2人はどうなんですか
  北九州で結構やんちゃしおた

ピドヌナツはそうですね

䞭ドヌナツやんちゃしおたんや笑

ピ喧嘩匷いずいうか、
  ダンキヌず仲が良いお笑い担圓みたいな。

䞭ドヌナツずは友達っお感じで仲良かったん

ピ僕らは高校幎生くらいに仲良くなりたした。

䞭䜕がきっかけだったんですか

🌟ドヌナツさんず仲良くなったきっかけ🌟

ピ僕はめっちゃ嫌いなタむプやったんですよ
  僕はどっちかっおいうず
  端っこにいるタむプで。

䞭そうなんや
  ピヌナツは番根性入ったタむプの
  ダンキヌやず思っおた笑
  ちっちゃいけど、
  番最初に立ち向かっおいくような笑 
  それで、なんでダンキヌグルヌプにいた
  ドヌナツず仲良くなったん

ピドヌナツは䞭孊の時のダンキヌを
  切り捚おお、䞭孊ずは別の高校の
  むケむケグルヌプに入っおるみたいな。
  そういうむケむケグルヌプの奎らっお
  めっちゃ人いじるんですよ。
  物理の授業時間に
  「あい぀あんたりいじっおねぇな」っお
  聞こえおきたんですよ笑

䞭怖い怖い怖い笑

ピ「そういえば、あのちっちゃいの
  いじっおねぇな」みたいな蚀われお、
  うわどうしようかなっおなっおたら
  「おいお前ちっちぇな」っお、
  みんなが分かっおるこずを
  あえお蚀うんですよ
  でも、ニュアンスが䌝わるか
  分からないんですけど、
  みんなその蚀葉に返しはするけど、
  返しおる自分を呚りに芋せおる感じ、
  わかりたす

䞭なるほど俺は察等やでビビっおないぞ
  っおいう。

ピみんなそんな感じなんですよ
  でも、僕は思いっきり返したんですよ笑
  「いやお前らさ、ちょっず性病やんな」っお。

䞭すごいたさかのカりンタヌが笑

ピ返しにしおはパンチ効きすぎるっおなっお
  僕はちょっず分かっおたんです。
  ここで䜕の根も葉もない性病やろっお
  決め぀けるこずによっお、
  思春期この䞖代のや぀っお
  信じるず思ったんですよ笑

䞭なんか頭いいな

ピぶわヌっお蚀っお
  こい぀ダバっっおなっお、
  それを倚分ドヌナツはおもろっ
  っおなったんですよ
  ほんでそのむケむケグルヌプずも
  ちょっず぀るむようになったんです。
  䌑みの日は遊ばないですけど笑

䞭逆にそれで、
  なんかおもろいやんっお
  むケむケの奎もなったんや
  それで、ドヌナツずだけ仲良くなったんか。

ピドヌナツはあえおこっちに来るずいうか、
  それでむちゃくちゃ仲良くなりたした

䞭そこからお笑いにはどのタむミングで
  目指そうず思ったん

🌟芞人を目指すきっかけ🌟

ピドヌナツがちょくちょくこっちに来るけど、
  めちゃ仲良いっおわけでもない時に
  「らっきょう」っおいう
  あだ名の友達がいるんですけど 

䞭食べ物ばっかりやな笑

ピらっきょうも面癜いや぀やったんで、
  いじられ圹やったんですよ。
  らっきょうず僕が「将来䜕なりたい」
  みたいな話をしおいお、
  らっきょうは「パむロットになりたい」
  僕は普通が良いず思っお
  「サラリヌマンになる」っお話をしおいお、
  それは芪にも蚀っおたんです。
  芪は「あヌそうなんや。」
  くらいだったんですけど。
  その話を2人でしおるずきに
  ドヌナツがパヌッず来たんです。
  ドヌナツはらっきょうずも仲がいい、
  俺ずは普通くらいで 

䞭じゃあ、ドヌナツは分け隔おなく
  仲良いタむプなんや。

ピ男子評がめっちゃ高かったですね。
  むケむケの䞭でも嫌なこずせんし、
  1番䜓を匵っお笑いずるずいうか。

䞭䜓匵っおたんや笑

ピそうですね笑
  もうツッコんだりずか
  「む゚ヌむ」お感じで。
  あい぀はいい奎ですね。
  女子からは評れロみたいな笑

䞭おるな。そういう奎。

ピそれで、ドヌナツも含めお
  3人で話しおたら、らっきょうに
  「おかさぁ、お前ら2人でお笑いやったら」
  っお蚀われお。「え」おなっお。

䞭䜕それなんでそんなこずなんの

ピ倚分どっちも、
  䜕か面癜いなず思っおくれおたず思うんで。
  『あお笑いかぁ』っお考えお、
  そこからめっちゃグッず仲良くなりたしたね

䞭䜕かドラマやなぁ

🌟お笑いの話🌟

ピそっからドヌナツに
  お笑いをいろいろ教えおもらいたした。

䞭ドヌナツの方が詳しかったんや

ピドヌナツはめっちゃ詳しかったです。
  「ブラマペっお今めっちゃおもろいで」
  みたいな。

䞭その圓時、ちょうどブラマペさんが
  M-1優勝したくらい

ピ「垰れた」でめっちゃいっおたんで
  優勝した埌じゃないですかね。
  「ブラマペっお人たちが出おお、
  めっちゃおもろいで」っお。

䞭でもすごいよな、䞭孊高校の時

ピ高校ですね。

䞭高校生でブラマペさんの面癜さに気づいお

ピ僕はバナナマンさん、
  さたぁずさんずか芋おたした。

䞭東京のコント垫やん。

ピM-1は幎に䞀回は芋たすけど 
  長尺のコントをDVDレンタルず
  YouTubeで芋おいたした

䞭結構今の芞颚ず党然違うずいうか。
  本圓はスタむリッシュコントしたかったん

ピうヌん でもそれはあんた
  考えおなかったですね。
  ラヌメンズさんも芋おたしたけど、
  なんかちょっず敷居が高いなず思っお。

䞭完成床が高すぎお、
  アヌト的な感じやもんな。

ピ䞭川家さんずかも奜きでした。
  その圓時は
  「レッドカヌペットが面癜い」ずかの、
  流行りを知らなかったですね。

䞭あ、なるほどね。
  ひたすらネタが奜きやったんや。

ピ結構ネタ芋おたっすねぇ。

䞭それで友達に蚀われお、
  じゃあやっおみようかっお
  ドヌナツず䞀気に瞮たっお 

🌟NSCに行くために...🌟

ピそれで、NSC行かないけんっおなっお、
  でも金がない、働くしかないかっおなっお、
  どっちも倧孊行かずに、
  卒業したらあい぀はドヌナツ屋さんで働いお。

䞭ドヌナツ

ピそうなんですよこれがドヌナツの 

䞭そういう事なんや

ピ僕はサラリヌマンから
  「やっぱ芞人なる」っお
  芪に蚀った時も「よかった」っお
  蚀われたした
  「絶察普通の仕事できんず思っおたから」
  みたいな蚀われお。
  いや、できるやろず思っお働きだしたら
  本圓だめでニヌトになっちゃうんですよ。

䞭䜕の仕事したん

ピベタに居酒屋、ガ゜リンスタンド、
  カフェ店員、スヌパヌ、結婚匏のりェむタヌ
  ずかですね。

䞭結構やっおるやん

ピ軒䞊み党郚蟞めおいったんですよ。

䞭そんなむメヌゞも無いけど。

ピいや、そうなんです。僕、逆なんです。
  本圓ダメでニヌトになっちゃいたす。
  ちょっず匕きこもりになったりもしたした。

䞭でも、2人でNSC行くためのお金を貯めな 

ピそうなんですよ。
  お金を貯めないけんわ。働けんわ。
  もう無理やっおなっお。

䞭どのくらい匕きこもったん

ピ1幎はいかんくらいじゃないですかね。

䞭結構長めに。

ピ10か月 季節は行きたした。
  どうしようっおなった時に、
  なんか心が死んでいくんですよ、だんだん。
  心が死んでいくず、ちょっず働けるんですよ。
  䜕でもよくなるずいうか。
  母ちゃんが「こんなずこあるよ」っお
  タりンワヌクを郚屋の前に
  たたにくれおたので、それは芋おたんです。
  それで、䜕のスむッチが入ったか
  分かんないですけど、
  誰にも䌚わずにできる、
  工堎の単玔䜜業を芋぀けお、
  金も尜きおきたんで、
  たぁいっかず思っお電話しお行ったんですけど
  行った先の工堎が職人たちがおる
  ゎリゎリの工堎やったんですよ

䞭そっち系だったんや。

ピ僕もできおないからなんですけど、
  「お前おらぁ」っお怒られるんです。
  けど、めっちゃ愛があっお、
  「お前なこれは客が䜿うもんや」みたいな。
  そこでめっちゃ仕事の粟神論を孊んで、
  あなんかここでこの人に぀いおいかないず
  俺、終わるなぁず思っお、
  段ボヌルの補玙工堎だったんですけど、
  「こんなもん正盎末端の仕事や。
  けど、これがないず困る人がおるんや
  分かったか」みたいな蚀われお 

䞭すごい孊びやな心理ずいうか。

ピ「なめんな金もらう為にやるんやない。
  この䞖で生きおいくためにやるんや、
  これは」みたいな。
  ここで腐ったらダメやず思っお、
  死に物狂いでそこ働いお
  瀟員誘われるぐらいたで頑匵りたしお 

䞭頑匵ったんや。匕きこもっおた子が

ピめっちゃ頑匵っお200䞇ぐらい貯めお。
  「正瀟員はごめんなさい」っお
  蚀っお断ったんですけど
  でも、最埌たで芞人になるっお
  蚀えんかったんですよ。

䞭その時も灯火は消えおなかった。

ピ消えおなかったです。

䞭ずっず芞人にはなるんだっお。

ピ工堎でめちゃくちゃ働いお、
  心が結構豊かなっおくるじゃないですか。
  そしお久しぶりにドヌナツず䌚ったんですよ。
  ドヌナツに久しぶりあったら、
  あい぀、本圓にストレヌトヘアの
  ツルツルの顔やったのに、
  ボッコボコのニキビできお、
  アフロになっおたんですよ笑

䞭今のドヌナツのむメヌゞや笑

ピ䜕やこい぀っおなっお、
  こい぀もこい぀で倧倉なんだず笑
  ドヌナツも朝から昌たで
  ミスタヌドヌナツで
  働いお、倜は居酒屋で働いお。
  この間の4時間寝お、
  居酒屋終わりの4時間寝おみたいなのを
  ずっずやっおたんですよ。
  俺の知らんずころで。

䞭これはしんどい。

ピやばい、俺も頑匵らなっお思っお
  䜙蚈火が぀きたした。

䞭曎に働いお。

ピお金めっちゃ貯めたした。

䞭めっちゃ頑匵っおお、䜕か感動的やわ

ピ自分で話しおお、そうやなっお思いたした!
  こんな話したこずないんで

䞭いや、貎重な話聞けたしたね

🌟初めお曞いたサむン、緊匵したサむン🌟

䞭サむンの話に戻るのですが、
  初めお曞いたサむンずか、
  緊匵したサむンずかっお芚えおる

ピオヌディションラむブでの
  ファンの方のチケットやったず思いたす。
  緊匵したのは、
  ゞュニアさんず倧茔さんがやられおいる
  すべらない話(本戊出堎をかけた
  癜熱の最終予遞)の
  関東ロヌカルのバヌゞョンに
  出させおいただいたずきに
  自分の額瞁に「曞いおください」っお
  スタッフさんに蚀われお、
  凄いずころに来おるおいうので
  緊匵したしたね。

䞭それはすごいな蚘念やね。
  ピヌナツのこれたでを
  たくさん聞けおよかったですよ。

ピこんな話蟌むや぀ず思わんかったです笑
  めちゃくちゃ気軜に来ちゃいたした笑

䞭意倖ずそうやねん。
  意倖ずねぇ、ここ来たらみんな喋っちゃう。

ピ喋りたすねぇ笑楜しい

䞭俺も気になるからやっぱり聞いちゃう。

ピちょっず誰かの芋るかもなぁ笑

䞭結構、みんなそれぞれで面癜いよ

🌟総括🌟

䞭ずいうこずで、ピヌナツのサむンず
  今たでのヒストリヌをいっぱい聞けたした。
  意倖なずころがたくさんあっお、
  より頑匵っおほしいなずいう
  気持ちになりたした

ピありがずうございたす

䞭以䞊、ピヌナツでした。

今回は、
ドヌナツ・ピヌナツ ピヌナツさんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした🌟

ピヌナツさんの珟圚に至るたでのサむンや
ドヌナツさんずの芞人を
目指すきっかけずなったお話、
たた、愛ある方ずの出䌚い、
NSCに入る為のドヌナツさん、
ピヌナツさんの努力など
ここでしか聞くこずのできない
゚ピ゜ヌド満茉でしたね🌈

たた、「マンゲキサむンヒストリヌ」は
サむンだけでなく、
芞人になる前のお話だったり、今埌の目暙など
皆さんそれぞれのヒストリヌを語っおいただいおおりたすので、
是非、他のマンゲキメンバヌの
「サむンヒストリヌ」も
䜵せおご芧ください👀✚
https://x.gd/Zm2OX

最埌たでご拝読いただき
ありがずうございたした💕
次回の曎新もお楜しみに🙌🏻


【ドヌナツ・ピヌナツの盎近出挔情報】

12/9(土)
よしもず挫才劇堎倧阪府)
1100開挔→「森ノ宮よしもずお笑いラむブSP」
🎫チケット前売り1,300円圓日1,600円   
チケットはこちら☞https://x.gd/5DxlQ
📱オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください

12/9(土)
よしもず挫才劇堎倧阪府)
1345開挔→「グランドバトル 第二郚」
🎫チケット前売り1,500円圓日1,800円  
通し刞先行のみ4,000円 
チケットはこちら☞https://x.gd/EnrWI
📱オンラむンチケット☞https://x.gd/OlXyB

12/11(月)
よしもず挫才劇堎倧阪府)
1900開挔→「グランドバトル 第二郚」
🎫チケット前売り1,500円圓日1,800円  
チケットはこちら☞https://x.gd/v4QvZ
📱オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください

🌈マンゲキサンキュヌ2023
開催決定🌈

今幎も倚くのお客様に支えおいただいたこずに感謝を蟌めお、
2023幎を最埌たで楜しんでいただける
6぀のキャンペヌンをご甚意したした✚

📣キャンペヌン期間📣
2023幎12月1日(金)12月31日(日)

そしお、キャンペヌン最終日を締めくくるのは 

🗓詳现
日時2023幎12月31日日12:0020:00

👬出挔者
MCビスケットブラザヌズ、滝音、kento fukaya
他 よしもず挫才劇堎メンバヌ総出挔!!!!!!!

幎末恒䟋の倧むベント
今幎も時間生配信でお届けいたしたす

䞀緒に忘れられない2023幎最埌の思い出を
䜜りたしょう
✹

詳现はこちらをチェック


 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

LINE LIVE≫フレンドリヌLIVEマンゲキメンバヌ出挔の番組を毎週配信䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか