見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」 第193回 鬼としみちゃむ 鬼沢さん編

リレーコラム

このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、自由にコラムを書いていただきます。それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、ゴエモン だいじゅさんでした!

Q.「とんとんとんとんひげじいさん」の中で、
だいじゅが一番好きなパートはどこでしょうか?

1.とんとんとんとんひげじいさん
2.とんとんとんとんこぶじいさん
3.とんとんとんとんてんぐさん

正解は3.とんとんとんとんてんぐさん
幼いだいじゅさんの好きなパートはてんぐさんパート👺
皆さんはどこのパートが好きですか?💭

そして今回の担当者は…
鬼としみちゃむ 鬼沢さん!

画像1

前回の担当者、ゴエモン だいじゅさんの
コラムから選んだテーマは、、

「デイビット」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

僕は学生時代、文化祭というものが大嫌いでした。
なぜ嫌いだったか明確な理由はなく、
「みんなが楽しんでいるものを楽しんでない俺カッコイイ」
みたいなクソダサ激キモ激イタ理由だったと思います。

そんな高校二年の文化祭で
僕の脳内にある考えが浮かびました

「家に帰ってドラクエ7がやりたい」

はい、完全にいかれてます。

僕は高校三年間で3度しか味わえない
楽しい文化祭というイベントより、
オルゴ・デミーラからドラクエ7の世界を救うことを優先しました。

僕は学校の裏門から飛び降りて
家に帰ることにしました。
足をくじきました。

くじいた足が痛すぎて家に帰ることを断念し、
僕は足を引きずりながら
保護者の方々と再び学校に登校しました。
保健室の先生にこう言いました。
「喧嘩でケガをした」

それもダサすぎて
家に帰って何故かドラクエのセーブデータを
一旦消しました。
あの時のドラクエには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もし生まれ変わることがあったなら
文化祭を精一杯に楽しんで、
ドラクエ7を全クリしたいと思っています。

なあデイビットお前もそう思うだろ?


〈プロフィール〉
鬼としみちゃむ 鬼沢さん (写真 右)

鬼としみちゃむ(UP)21.12
2022年6月開催の『グランドバトル』で7位に輝き7月より劇場メンバーに加入。
鬼沢さんはNSC大阪31期生、しみちゃむはNSC大阪34期生の先輩後輩コンビ。
鬼沢さんは長髪とメガネが特徴的。声優を目指していたこともあり、
アニメでよくいるマッドサイエンティストのセリフのモノマネが得意。
しみちゃむはフリースタイルラップが得意で、大会では大阪ベスト8という成績も残している。
コンビでYouTubeチャンネル「鬼としみちゃむ代理」を開設。


Kiwami極ネクストスターズ!~芸歴10年目以上の極メンバーを紹介!
鬼としみちゃむ編はこちら

鬼としみちゃむYouTubeチャンネル
「鬼としみちゃむ代理」はこちらから!

鬼としみちゃむ出演!!
10/29(土)19:30開演
「新ネタライブ!!ハイキック寄席!!」
前売1,500円/当日1,800円
有料配信1,200円

入場チケットはこちらから!

有料配信はこちらから!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第193回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
鬼としみちゃむ 鬼沢さんのコラムはいかがでしたか?

この時期ならではのコラムでした🍁
文化祭は人それぞれの思い出があるものですね😂
機会があれば、せめてゲームは全クリアできると
いいなと思います🎮

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年10月24日(月)です!
劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q僕が学生時代バイト先で実際に怒られたことが
あるのものはどれでしょう?

1.インターネットカフェでエロ本を読みながら接客した
2.写真屋で勝手に店を閉店して少年ジャンプを買いに行った
3.コンビニで態度の悪い客に極端に短いソフトクリームを提供していた

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?