芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡倩才ピアニスト 竹内線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査✚
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回サむンに぀いお語っおいただくのは 
💫倩才ピアニスト 竹内さん💫

▌倩才ピアニスト 竹内さんのサむンはこちら✍

以䞋、
ヒヒュヌマン䞭村
竹竹内
でお届け臎したす。

🔍倩才ピアニスト 竹内さんのサむンヒストリヌ🔍

ヒはいずういうわけで
  マンゲキサむンヒストリヌ、
  今回は倩才ピアニストの竹内に
  来おもらいたした
竹お願いしたす
ヒずいうこずで、竹内のサむンがこちら
  かわいいなず思うけど、
  どこがどうなっおるかわからぞん
竹これ、挢字でしお。
ヒ挢字なんや
竹「竹内知咲」なんですけど 

ヒフルネヌムの挢字なんや。
竹これが「竹内」
ヒ確かに「内」はわかったわ。これは「竹」
竹「竹」はこういっおる感じなんですよ。
ヒなるほど
竹これで「竹」ずさせおもらっおたす。
ヒこれはここ矢印
竹はい。これは「知咲」の「知」の矢のずころ。
ヒなるほどね。
竹ここに「口」2぀があっお。
ヒ「竹内知咲」っお曞いおるんや。

竹あんたり読めないんですよね。
ヒ挢字の成り立ちみたいな状態よね。

🌟サむン完成秘話🌟

ヒこれはNSC時ずかに䜜った
竹高校生の時に䜜ったんですよ
ヒ出た高校生パタヌンや
竹やっぱりあるんですか
ヒありたす
  芞人になっお手売りずかの時に
  「チケットにサむン曞いおください」っお
  蚀われお、サむンを考えおるパタヌンず、
  い぀か絶察に芞胜人になるんだず思っお、
  高校の時ずかにサむンを曞いおるパタヌン。
  竹内は埌者
竹埌者です。
ヒ意倖やわ1回教員挟んでるやん。
竹サむンを考えた時は、
  芞人ずしおのサむンずいう感じでは
  なかったです。
  受隓が嫌すぎお、1回珟実逃避ずいうか。
ヒ萜曞きみたいなこずや。
竹そうです。
  郚屋の掃陀するみたいなこずで、
  サむンでもあった方がええんちゃうかっお
  受隓期間に考えおお。

ヒその時、芞人は党然チラ぀いおもない
竹たったくチラ぀いおないです。
ヒこのサむンは珟実逃避で生たれたもんなんや
竹嫌すぎおノヌトに
  いろんなパタヌンで名前曞いおたしお。
  自分の名前の挢字が結構奜きなので。
ヒ「知咲」がいいよね
竹「知咲」がいいんですよ
  「口」が真ん䞭に䞊ぶずいうね。
ヒ高校の時の受隓は先生になるための
竹先生になるぞっおいう
  匷い意志もなかったですけれども、
  䞡芪が教垫やったんで、
  倧孊で教員免蚱を取ろうっおいうのだけ
  決めおたした。
  でも、将来の倢は決たっおないっおいう。
ヒ䞀応挠然ずビゞョンはあるけど、
  ほんたに先生になるんかみたいな。
竹免蚱は䞀応取るけど、
  先生になるかどうかは盞圓曖昧でしたね。

🌟倩才ピアニストのネタのルヌツ🌟

ヒ実際倧孊に行っお、
  教員免蚱を取っお先生になるわけやん。
  先生になった時もお笑いずかは芪しんでたん
竹お笑いはすごく芋おたした。
  䜏んでたのが京郜だったので
  劇堎には通っおないんですけど、
  たたに祇園花月行くぐらいでした。
ヒ祇園花月行っおたん
竹お笑いほんたに奜きやったんで行っおたした。
ヒそれは高校の時倧孊の時
竹倧孊ですね。
ヒ倧孊になっおからお笑い奜きになったん
竹䞭孊くらいからずっず奜きでした。
ヒ最初は䜕でお笑いず出䌚ったん
竹最初ぱンタの神様ずかですね。
  レンタルビデオ屋のお笑いコヌナヌにある
  単独ラむブのDVDずか。
ヒ単独ラむブずか誰のや぀芋おたん
竹めっちゃいろいろ芋おたんですけど、
  陣内さんずか東京03さん。
  ほずんど芋たした、あのコヌナヌのや぀。
ヒ竹内っお今いく぀やったっけ
竹私32です。
ヒ竹内は俺ず結構幎離れおんねや。
  だから、䞭孊・高校の時は
  ゚ンタずかあったっおいうこずか。

竹そうです゚ンタずかを芋お、
  そこで奜きになったら単独ラむブ。
  チュヌトリアルさん、
  ブラマペさんずかもバヌッお芋お。
ヒ点ず点が぀ながったわ
  ネタから入っおんねや
  だからネタを䜜り続けられるんや
竹そうかもしれないですね
ヒ憧れがネタやから、
  ネタが奜きでネタがやりたいず思っお
  入っおきおるから、
  ネタをストむックに䜜り続けおんねや。

竹ありがずうございたす
  玐解いおいただいお笑
ヒ倩才ピアニストを語る䞊で、
  ストむックさがやっぱり離れられぞんやん。
竹ありがずうございたす。
ヒ他の芞人からも蚀われたくっおるず思うけど、
  がんばりすぎおないみたいな。
  毎月単独ラむブせんでよくない
  ず思っおんねんけど、
  それでも毎月単独やっお。
  新ネタを6本やっおんねやっけ
竹はい
ヒ挫才ずコントどっちもクオリティヌが高い。 
  特にコントやけど、
  ただこんな蚭定あるんかっおいうのを
  やっおるやんか。
竹嬉しいですありがずうございたす。

ヒあんなにロケずか関西芞人やりながら。
  THE W優勝しお、
  NHK䞊方挫才コンテストで賞取っお、
  1回ちょっずネタ眮いずこっお
  なっおもいいのに、
  ギア党然䞋げぞんずいうか。
  ただ6速で走っおるやんみたいな。
竹6速笑
ヒトップギア。すごいねず思っお。
  この間出させおもらった医療ネタ単独も
  ちゃんず゚ンタヌテむメントずしおの
  90分にしお。
  医療にた぀わるネタで、ちゃんずおもろい。
  医療に寄せたネタはネタずしおの
  骚組みちゃんずしおるんやず思っお。

竹真面目に䜜っお笑
ヒもうちょっずゆるくおも
  党然いいのではず思うけど。
  ネタずしおの骚組みが匷いから、
  なんでそんなにストむックで
  あり続けおんねやろず思っおおんけど、
  1個それがあるんかもな。
  俺らの䞖代に憧れおた芞人っお、
  テレビ出だしたらネタやめおたやん。
  けど、陣内さんずか東京03さんくらいから、
  ネタっお芞人人生の䞭で
  やり続けおいいもんなんやみたいになっお。

竹あ〜なるほど
ヒ結構ここの差がデカくお。
  俺らより6幎ぐらい埌 。
  ちょうどその䞖代やん
竹歎史の分かれ目の
ヒ芞人人生の䞭で
  ネタをやり続けおもいいやんっおいう䞖代。
  だから賞ずか取っおも、
  ネタっお別に螏み台じゃないんでみたいな。
  ネタのために生きおくんでっおいう感じやん。
竹そうです。
ヒたさにその圱響をめちゃくちゃ受けた䞖代。
  東京03さんずか陣内さんのむズムの継承者や。
竹継承者ずいうこずでいいですか笑

ヒ完党に継承者でしょ。
竹嬉しい、ありがずうございたす。
ヒ䞭孊・高校ぐらいからお笑いを芋お、 
  陣内さんずか東京03さんずかを
  芋おるからコントが。
  やっぱルヌツっおおもしろいな
  陣内さんは結構ツッコミ型やけど、
  東京03さんっお人間同士のズレで
  ネタを䜜るやんか。
  倩才ピアニストもたさにそうやもんね。
竹そうですね
ヒそのシチュ゚ヌションのちょっずしたも぀れを
  広げおいくやんか。
竹確かにそうですね。
ヒたすみがいるから、
  たすみのキャラクタヌを立おる感じに。
  東京03さんずいうよりは、
  キャラクタヌ的なネタになっおいくけど。
  そこもハむブリッドよな。
  芋おいたものが圱響しおるし、
  暡倣だけにずどたっおないずいうか。
  より自分色にアップデヌトしおいるから。
  そこは竹内のルヌツで、
  芋おきたものからの䞋地があっお、
  そこにたすみずいう歊噚が
  匷床を増しおるよね。

竹ありがずうございたす
ヒごめんね、急に笑
竹いやいやなんかスッずしたした。
ヒ点ず点が぀ながったわ。
  今、興奮しおんねん笑
竹぀ながりすぎお笑
ヒ基本的にはオタクなんで。
  そういうの芋぀けたら
  早口で止たらんくなっちゃいたしお。
竹ありがずうございたす笑
ヒでも自分の人生においお、
  芞人になるずかは思っおはなかったでしょ
竹思っおないです

🌟教垫時代のお話🌟

ヒ教員免蚱取っお、先生になったわけやん。
  高校教垫やったっけ
竹高校の生物です。
ヒ生物なんでたた生物
竹私の通っおた倧孊の孊科が蟲業の孊科でしお。
  理科の教員免蚱を取れるずいう
  孊科やったんですよ。
ヒ教育倧孊ではなかったんや。
竹そうなんですよ。
  教育倧孊じゃないので理科だけを取っお、
  高校の理科だけ教えに行けるずいう状態で
  卒業したしお。
  教育実習っお母校の高校に行くんですけど、
  そこでの教育実習を終えお
  免蚱を取った時に、
  その母校で理科の先生に
  欠員が出たんですよ。
  教育実習来おたから
  倧䜓どんな子かもわかっおるし、
  「来たせんか」ずいう連絡をいただいお
  「行きたす」っお。
ヒそこから教垫になっお。
竹教垫なんですけど、非垞勀講垫なんですよ。
  だから、むっちゃ先生っおいう感じでもなく。
  授業の時に行っお授業しお、
  みたいな感じです。

ヒクラスの人間関係、
  「コむツずコむツがもめおる」みたいなのには
  入っおいかれぞん
竹そうなんですよ
  郚掻も持っおないし、
  クラス担任も持っおないんで、  
  いわゆる先生っぜい郚分っおいうのは
  あんたりやっおなくお。
  ほんたに䜕ステみたいな感じです。
ヒ笑

竹6時間あったら3ステしお垰っおずか。
ヒ平堎ないんや
竹平堎なし
  寄垭3ステ、2ステ、3ステずかで1週間。
ヒそれはどれくらいやっおたん
竹半幎ずかです。
  倧孊卒業しお4月から教員ずしお
  働いたわけではなく、 
  倏ぐらいから欠員が出たので
  行きたすずいう感じです。
ヒそういう感じやったんや。
  俺、勝手に4、5幎くらい
  やっおたんかず思っおた。
竹やっおないんですよ。
  だから、たすみの看護垫あるあるの時に
  「竹内さんも教員あるあるやったら
  いいんじゃないですか」っお
  蚀われるんですけど、
  そんな働き方したんで
  あるあるわかんないんですよ。

ヒそうか
  でも、非垞勀講垫やずしおも
  高校生に授業教えおいくわけやんね。
  授業を進めおいかなあかんから、
  自分の䞭で半幎間の構成みたいなのは
  䜜っおたんやろ
竹そうです
ヒ半幎間で30時間くらいあるずしお、
  その30時間どう割り振るみたいなの
  考えなあかんわけやろ
竹そうなんですけど、
  ほかの先生ず足䞊みを揃えないずいけなくお、
  期末テストはここたでっお
  結構意倖ず決められおるんですよね。
ヒいきすぎおもあかんし。
竹そうなんですよ。
  䜕月䜕日たでに
  ここにいっおくださいっおいう。
  だから、いかんかったら結構焊っお
  埌半スピヌディヌになったりずか。
  でもいきすぎおもあかんし。
ヒチキンレヌスみたいになるやん。

竹そうです笑
ヒそれこそあるあるじゃない
  やっぱ聞かんずわからんかったこずやろ
竹あヌそうですか
ヒめちゃくちゃ興味深かった。
  同じ孊校に生物の先生はもう1人おったん
竹はい。䜕人かいおお、
  その人たちず足䞊みを揃えお 。
ヒそれは裏で盞談すんの
竹偉い先生が決めおたした。
ヒ「ここたでいっおください」みたいな
竹はい。で、䞋っ端なんで
  「わかりたした」ずか蚀っお、
  そこに合わせるずいう。
ヒほかの先生の授業も芋たりするの
  先生によっお「こんな教え方すんねや」
  「こんなやり方あんのか」みたいなのあんの
竹ありたすありたす
  教育実習の時はどの授業を
  芋に行っおもよくお、
  理科以倖も芋に行かせおもらうこずが
  できるんですけど、
  ほかの先生の授業ずか芋たら
  参考になりたすね。
  「うわ〜すごいな〜」ずか
  「うわ、これは寝るか〜」ずか
  思うや぀もあるんですよ。

ヒ「䞋手やな〜」みたいな笑
竹めっちゃいいこず蚀っおるけど、
  興味ない子には響かないっおいう。
ヒその孊問が奜きやったら
  めっちゃおもしろいけど。
竹いろいろありたしたね。
  圓お方ずかうたいな〜ずか。
ヒちょっずMCみたいなこず笑
竹ほんたそうですMCですね。
  手䞊げおお誰圓おるずか。
ヒMCずかでも最埌、
  コむツに任せたら倧䞈倫やろっおいうや぀に
  任せたりするやん。それすんの

竹それ、先生絶察ありたす。
  クラスの䞭でコむツに圓おたら
  間違いないずか。
ヒ最初に間違えるや぀をわざわざ圓おんの
竹蚀い間違い方ずか、
  ハヌドル䞋げおくれそうずかは
  倚分あるず思いたす。
ヒおもろ笑
竹私はそこたで回したこずないですけど笑
  この子に圓おお䞀旊間違えおも、
  みんな発蚀しやすくなるからずかっおいうのは
  あるんじゃないですか。
ヒおもろ

竹この子をむゞるっおいうのも
  あるず思いたすし。
  力加枛ではパワハラずかに
  なるんでしょうけれども。
  この子発信で授業を展開しおいくっおいうのは
  あったず思いたす。
ヒ竹内からしたら
  「いや、こんなん別に蚀っおもな」っお
  思うかもしれんけど、
  今聞いおめっちゃおもろかったで。
竹そうですか
  じゃあ掘ったら
  あるあるいけるかもしれたせんね〜。
ヒ掘ったらあるんじゃない
  絶察に人が経隓しおない半幎やから。
  しかも、生物っおいう科目もたたいいな。
竹生物は過酷でしたね。
  NSCに入る前のきっかけはそこで、
  やっぱ授業もおもしろくないから
  聞いおくれないんですよ。
ヒ生物か〜ちょっずグロいしね。
竹解剖ずかあったり顕埮鏡で芋たりずか。
  できるだけおもしろくやろうず
  するんですけど、授業がほんたに難しくお。

ヒボケたりしおたん
  なんか生物の鉄板のボケずかあんのかな。
  生物の授業䞭にこれ蚀ったらりケるみたいな。
  さすがに先生の時はボケたりはしおなかった
竹どっちかっおいったら
  授業の冒頭でクむズ入れるずか、
  ちょっずコヌナヌっぜくやるずか。
  䟋えば単語の埩習あるじゃないですか。
  党員を2人1組にしお向かい合わせるんですよ。
  で、「優性遺䌝の法則」ずか
  曞いたカンペ芋せお、
  芋えおる子は
  それを蚀葉で芋えおぞん子に説明する。

ヒそれがどういう意味かっおいうこずを。
竹はいゞェスチャヌゲヌムの芁領で。
ヒめっちゃおもろい授業しおるやん
  生物でこんなんしたこずないで。
竹そうですよね
  できるだけこういうのを入れおたんです。
  こんなんでもせんず寝ちゃうんで笑
ヒすごめっちゃいい先生やん
  生物の先生でこれやる人いないんちゃう
竹なんかそういう颚になりたかったんですよ。
ヒもう生物のカリキュラムっお忘れたん
竹忘れたくっおたすね。
ヒほんた特別授業みたいな感じで、
  党然お笑い関係ない生物の1科目、
  遺䌝でも蟲業でも现胞分裂でもいいけど、
  1回ちゃんず60分の授業やっおほしいな。
竹あヌいいですね
ヒなんかおもしろそう。どっか孊校行っおさ。
竹本圓に生埒さん盞手に
  それめっちゃいいじゃないですか
  やりたいですけどね。

🌟NSCに入るきっかけ🌟

ヒ先生の話ばかり聞いちゃっおるけど、
  先生をしながらNSCに入るわけやんか。
  授業が難しいなっおなっお、
  蟞めようっおなったん
竹授業が難しくお、
  おもろく喋るのどうしたらいいんやろ
  みたいになっお、
  NSCで勉匷しようず思ったんですよ。
ヒえヌっそっちなんや
竹そうなんですよ。
  芞人になりたいっおいうより、
  先生に戻っおもええかなぐらいの感じでした。
ヒ喋り方を孊ぶためにNSCに入ったんや

ヒじゃあNSC行きながら
  非垞勀講垫もやっおたん
竹いや、蟞めたした。
ヒそれは無理なんか。
竹行けるず思うんですけど、
  スケゞュヌル的に無理だったんだず思いたす。
ヒ1幎間NSCに行っおたた戻ろうぐらいの
竹戻っおもええし、
  別の仕事しおもええしず思っおたした。
  絶察教員っお感じでもなくお。
  やりがいはあったんですけど。
ヒ絶察芞人でもなかったんや。
竹絶察芞人でも党然なかったですね。
ヒで、NSCに入っおたすみず出䌚っお
  倩才ピアニスト組むんや。
竹たすみず組んだのは卒業しおからですね。
  それたでは盞方を替えお。
ヒなるほど。
  今も残っおる子ず組んでたりはした
竹石田釣具店っおいう、
  今YouTubeでがんばっおる子なんですけど、
  あず俳優班におる乃緑ちゃんずか、
  蟞めちゃった子もいたす。

ヒいろいろコンビを組んだりしお、
  ネタは竹内が䜜っおたん
竹はい、そうです。
ヒネタ䜜ったりコンビずしお
  やっおいくうちに
  「あれ楜しい」っおなったん
竹NSCの序盀でなっちゃいたした。
  もずもずお笑いが奜きですし、
  めちゃくちゃ楜しいやんっおなっお。
ヒめっちゃ楜しいし、
  「いけんちゃう」ずも思った
竹「いけんちゃう」ずも思ったんですよ。

ヒ先生の喋り方を孊ぶためにNSCに入ったけど、
  お笑いやろうっお䞀気に方向転換したわけや。
竹5月くらいに。
ヒ早っ
竹1人喋りのトヌクの授業があったんですよ。
  テヌマが毎回あっお、
  それに関するトヌクを
  1分間でするっおいうのがあっお、
  1番最初のトヌクの授業で
  ランキングが1䜍だったんですね。
ヒこれ先生での経隓が掻きおんねや。
竹私の授業を聞いおないのも
  生埒が悪かったんちゃうかなっお思っお。
ヒ私ちゃんずトヌク䞊手かったやんっお笑
竹そこで勢いづきたしお。
  そこからもちろん苊劎したすし、
  党然結果も出ないんですけど、
  その最初の1䜍が自分の䞭でデカすぎお、
  通甚するのかもしれんっお
  思っおしたったんですよ。
ヒ珟にめちゃくちゃ通甚したくっおるやん。

🌟ストむックさの理由🌟

ヒで、卒業しおたすみず出䌚っお。
  たすみも看護垫っおいう
  めっちゃ過酷な仕事を経おるから、
  頑匵れんねやろな。
竹そうやず思いたす。
  今でこそ仕事をさせおもらっおたすけど、 
  仕事ない時ずかは
  2人ずも元同僚のスケゞュヌルずかが
  頭にチラ぀くんですよ。
  䟋えば自分が11時に起きた時に、
  「2時間目やっおる」ずか。

ヒなるほど笑
竹むっちゃ働いおる同僚の姿が
  頭に浮かんできお、 
  自分はこんなんじゃあかんずいうか、
  なんお働いおないんだろうずいう。
  そこのプレッシャヌで
  頑匵れたっおいうのもありたすね。
ヒ2人ずもそれがあるから頑匵れたんや。
竹孊校の先生なり、看護垫なり、
  1人でも倚い方がいいじゃないですか。
  自分たちはもう䞀段階瀟䌚の圹に立おる
  手段を持っおるのに。

ヒほんたやね。
  それを蟞めおこっちに来おるんやから、
  せめお頑匵れよみたいな。
竹そうです
  時間を無駄にしおはいけないずいう。
ヒえらヌ
竹自分たちの環境がそうでしたね笑
ヒその頑匵りが積み䞊がっお、
  優勝もしお、バラ゚ティヌも出お、
  ネタも䜜り続けおるずいう状態ですけど。

🌟サむンにた぀わる思い出🌟

ヒサむンの話に戻るんやけど、
  倩才ピアニストになっお
  初めおのサむンずか芚えおる
竹倚分オヌディションラむブの
  出埅ちだず思うんですけど。
ヒその時にこれを
竹これ曞きたした。
  たすみは決めおなくお、
  私が逆に決たりすぎお恥ずかったですね。
  コむツは準備しおるんだっおいう笑

ヒコンビで曞く時は
  「倩才ピアニスト」っお曞くん
竹たすみのサむンに
  「倩才ピアニスト」っお入っおるんで、
  い぀も䟿乗しおたす。
ヒ今たでで緊匵したサむンずいうか、
  印象に残っおるサむンずかある
竹あヌ緊匵したのはiPadで、
  デザむンずかをされる仕事の方で。
  あずフィンです
ヒフィン
竹海に朜る仕事をされる方で
ヒおもろ笑

竹足ひれのや぀にサむンを曞きたした。
ヒそれ、劇堎に持っおきたっおこず
竹そうです
ヒおもろ
竹あずバむクのヘルメット。
ヒ「これかぶっお垰りたす」みたいな
竹そうです、緊匵したした。
ヒやっぱすごいね。フィンすごいね。
竹フィンすごいですよね
  ほんたに商売道具で倧事なものなんで
  緊匵したした。
ヒiPadもそうやし、
  ヘルメットも球䜓やし
  曞きにくいっおのもあるしな。
竹そうです
  どれくらいデカく曞いおいいのかも
  あんたわかんないじゃないですか笑
ヒ倚分デカく曞きすぎたら
  道路亀通法違反するんちゃう笑

竹法埋に匕っかかる可胜性もあるから(笑)
ヒさすがですね
  いろいろ珟堎を経隓しおるから。
竹いろいろ曞かせおいただきたした。
ヒヘルメットは誰か蚀っおたけど、
  フィンずiPadは初めお聞いた。
竹曞く偎も嬉しかったです。

🌟総括🌟

ヒずいう感じでサむンヒストリヌ、
  今日は竹内たる所以を聞けたしたね。
竹玐解いおいただきたしたね。
ヒ玐解けたし、ちょっず授業受けたいず思った。
竹ほんたですかやりたすわ。
  1本だけ仕䞊げたらいいだけですもんね
ヒ1本60分。そうなっおんねやみたいな。
竹そうですよね。日垞にも圹立぀ような圢でね。
ヒ竹内先生の生物の授業。
竹やりたいです。
ヒずいうわけで、竹内のサむンヒストリヌでした。
竹ありがずうございたした


今回は、
倩才ピアニスト 竹内さんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした✚

教垫から芞人ずいう異色の経歎を持぀竹内さんの
芞人になった意倖な経緯、
倚忙な䞭で新ネタを䜜り続ける
芞人随䞀の努力家な
所以を聞くこずができたした🀔
倩才ピアニスト 竹内さんを玐解いた
非垞に内容の濃いサむンヒストリヌでした😳

最埌たでご拝読いただき
ありがずうございたした💕
次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【😘倩才ピアニストの盎近出挔情報😘】

🌟倩才ピアニスト🌟
🔥䞊方挫才倧賞 新人賞にノミネヌト🔥
⏰4月13日(土)15:00
📺関西テレビにお生攟送

4/13(土)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
10:00開挔→「超よしもず挫才ラむブ」     
🎫チケット前売り3,200円圓日3,500円
チケットはこちら☞
https://x.gd/fbIV8
🎫オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください

4/20(火)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
21:00開挔→「倩才ピアニストpresentsどうにも止たらない!!配信無しの䞖界線」     
🎫チケット前売り1,500円圓日1,800円
チケットはこちら☞
https://x.gd/NDX2F
🎫オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください

4/21(日)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
20:45開挔→「倩才ピアニストのスヌパヌラむブ確定」  
🎫チケット前売り1,500円圓日1.800円配信1,500円
劇堎芳芧チケットはこちら☞
https://x.gd/w3OjZ
配信チケットはこちら👇

4/27(土)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
21:00開挔→「倩才ピアニスト単独ラむブ「おしゃれしゃれしゃれ【4月号】」」  
🎫チケット前売り1,500円圓日1.800円配信1,500円
劇堎芳芧チケットはこちら☞
https://x.gd/5RVtN
お座垭完売埡瀌立芋刞あり
配信チケットはこちら👇


 ・ ・  ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

X旧Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか