見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第262回 ボブスレー黒岡編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
エナマキシマ 坂田さんでした!

〈クイズ〉
僕のおじいちゃんが教えてくれた
寝技は何でしょう?

①腕ひしぎ十字固め
②三角絞め
③肩固め

〈答え〉
②三角絞め!

そして今回の担当者は
1月に開催された
「Kakeru翔チャレンジバトル」により
2月から劇場入りとなりました…

ボブスレー黒岡さん!!

前回の担当者
エナマキシマ 坂田さんの
コラムから選んだテーマは、

「イップス」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

担当者は...
ボブスレー黒岡さん!
と聞いて、

人人人人人人人人
> 誰 や ね ん ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

とお思いの所すみません。

初めまして!
厳しいオーディションライブを潜り抜け、
2月からマンゲキメンバーとなりました、
芸歴5年目のボブスレー黒岡と申します!

「初めまして!」とは言いましたが、
実は2年前、
コンビでマンゲキにいた時期がありまして、
厳密には「ただいま!」ですね。

今回たまたま、
当時「ハーフじゃない方」同士として
僕が一方的に親近感を抱いていた坂田くんから
バトンが回ってきたということで、
これも何かの縁なのかなぁ…
って浸っておりました。

まあ当時の僕は、
マンゲキにおじゃま出来たものの
結成半年とかで先輩方を相手に何も出来ず、
同期とは既に経験の差をつけられ、
後輩のマーメイドやヤマトタケルも凄く優秀で、
僕らは劇場からも直ぐに外れ、
相方にもたくさん迷惑をかけて、
解散を告げられ、
もう文字通り散々でして、
色んな意味で「散った」訳ですけれども。

そこからは何かもうダルくなっちゃって(笑)
急に1年ぐらい全部サボっちゃって(笑)
やりたいお笑いとか分かんなくなって(笑)
ネタも浮かばなくなっちゃって(笑)
まるでイップス(笑)
とか言ってプライドを保持(笑)
ただおもんないだけ(笑)

みたいな(?)

芸風も相方も定まらずフラフラと。
でもお笑いは楽しいから独りでヘラヘラと。

そしたら!

たまたま偶然なにかの弾みか、
ただただ僕にポテンシャルがあったのか、
(出来れば後者であって欲しいけれども)
何のご縁か、再びマンゲキに戻れたって次第です。

別にピン芸人にこだわってるわけでもないのに。
こんなにも迷走中なのに。

すみません、また浸ってしまいました(笑)

でも、僕は決してこれらを
一つもネガティブに捉えていなくて。

というのも、今まであった全部が、
リレーみたいにバトンを繋いで、
その道筋が「ご縁」になって、今
の幸せを引き寄せているんかなぁ
と思ってるんです。

小さい頃だって、
僕はたまたま運動音痴で
自信が無くて人見知りで。
だから外で遊べず家でお笑いばっかり観て。
オモロいこと言う以外で人と仲良くなれなくて。
だから普通な人から理解されず、
オモロい友達ばっかり出来て、
異性と関われないからこそ
躊躇なく人前でおバカが出来て。
たまたまそんな人だから社会人も合わなくて。

だから、すんなり会社を辞めれて、
大好きなお笑い界にいるわけで、
現に幸せに暮らせているわけです。

まあ、そんな変態だから
僕は人気が無いわコンビも続かないわ
なんですけれども。
そういう残念な所も、
今の幸せを構成した一種の「ご縁」なのかなと。
これもあったから
今があるんかなと思うわけです。

サボってたのにご褒美もらっちゃったから、
余計にハッとした。
この気持ち自体もまた、貴重な経験になって、
次の何かにバトンが渡ればそれもいいなと。

皆さんは今を楽しめてますか?
辛い現実に沈んでも、
イップスでもスランプでも、
いつかそれらが好転して、
明るい未来に繋げる「ご縁」を生むはずです!

だから、辛い時こそテキトーに笑って
やり過ごして下さい。
オモロい人たち観に来てください。

まだ見ぬ幸せを楽しみにしながら…。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
ボブスレー黒岡

NSC大阪41期
ボブスレー黒岡
趣味は読書

🌟ボブスレー黒岡直近出演情報🌟

2月15日(木)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府) 
「Kakeru翔SP」   
🎟劇場チケット    
https://x.gd/b5JC6
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

2月29日(木)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府) 
「Kakeru翔LIVE」   
🎟劇場チケット    
https://x.gd/ky5KV
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

3月7日(木)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府) 
「Kakeru翔LIVEプラス+」   
🎟劇場チケット    
https://x.gd/yFmWl
🎫オンラインチケットはこちら👇

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第262回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ボブスレー黒岡さんの
コラムはいかがでしたか?🌟

ピン芸人として漫才劇場に戻ってきた
ボブスレー黒岡さん‼️
いろんな思いを経験し、現在迷走中だからこそ
今後どのような黒岡さんが現れるのかが
楽しみですね♪
また、"今まであった全部が、
リレーみたいにバトンを繋いで、
今の幸せを引き寄せている"🌈✨
どれか1つでもかけていると、
今の自分はいない!というような
ご自身の経験から、
最後はとてもメッセージ性のある
黒岡さんのコラムでした✨

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年2月19日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
ボブスレー黒岡は
どんな小さい頃どんな子どもだった?

①運動神経抜群!
②自慢のコミュ力で友達大勢!
③放課後はずっと家にいた

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?