芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡cacao たっぺい線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査✚
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回サむンに぀いお語っおいただくのは

cacao たっぺいさん🐊‍⬛

â–Œcacao たっぺいさんのサむンはこちら✍

以䞋、
ヒヒュヌマン䞭村
たたっぺい
でお届け臎したす。

たっぺいさんのサむンヒストリヌ🔍

ヒ今回はcacaoたっぺいに
  来おいただきたした
  「cacao」「tappei」
  分かりやすいサむンやな。

ヒこのワンちゃんは

たこれは、「kakeru翔LIVE」など
  手売りの際にサむン曞かせおもらう
  お客様いおるじゃないですか、
  毎回䞀緒やったら申し蚳ないんで、
  なんかサヌビスで増やそうかなお思っお、
  たたに曞きたすね

ヒこれがマスコットで「cacao犬」だずか、
  理由はないん

た理由は䜕もないです(笑)

ヒ浊田スタヌクずか高橋は犬曞かぞんの

た曞かないですね。

ヒちなみにcacaoで曞くっおなったら
  どういう䞊びになんの

た浊田スタヌクが真ん䞭で、
  再床に僕ず高橋で宣材写真通りっお
  感じですね。

🌟cacao結成秘話🌟

ヒ最初から「cacao」でやっおた

た最初から「cacao」ではじゃないです。
  僕ず高橋が「ワヌプ(セブンワヌプ)」
  っおいうコンビでした。

ヒ地方のコンビニみたいな笑
  そこに浊田スタヌクが入った経緯は
  どんな感じ

たNSCの時は
  「ワヌプ」で1幎間やりたしお、
  党然「UP TO YOU」のラむブずかも勝おなくお、
  どうにかしないずダバいぞっおなっお
  浊田スタヌクを入れたんですけど。
  NSCの時から「䞀緒にやろう」っお
  蚀うたで、喋ったこずなかったんですよ。

ヒそうなん仲良いずかじゃないんや。
  その時、浊田スタヌクはピンでやっおたん

たコンビでやっおたしたね。
  「ハむスクヌル挫才」に出おたしお、
  そのコンビでNSC入っおきたんですけど、
  卒業の時に解散しお、
  1幎間は浊田スタヌクはピンで
  やっおたしたね。
  卒業しお1幎経った時の同期の打ち䞊げで、
  初めお喋っお、
  めっちゃ雰囲気ずかが合うなぁず思っお
  「䞀緒にやろう」っお声をかけたした。

ヒそうよな
  だから、雰囲気に過ぎお
  3人分かりにくいねん(笑)

たなかなか返答をもらえず
  その埌も䜕回も蚀い続けお
  「入るわ」っおなりたした。

ヒcacaoになっおからは劇堎メンバヌ入りも
  早かったんちゃう

たそうですね。

ヒ俺、めっちゃ昔からcacao知っおるで
  今聞いたらcacaoになったん
  幎前くらいやし、
  そのくらいからcacao知っおるもん。
  劇堎メンバヌからずっず萜ちおないし。
  41期ずいえばこのメンバヌっおいうのにも、
  コント垫の䞭にもcacao入るし

たよっしゃヌ

ヒやっぱり翔メンバヌずラむブで
  なかなか䞀緒にならんからさぁ
  翔メンバヌず、ベテラン極やから。
  ただの極メンバヌではなくお、
  極の䞭でもベテラン極やから、
  出番䞀緒にならないんですよね笑
  なので、そういった、
  cacaoのヒストリヌは知らんから。

た今回の「サむンヒストリヌ」で
  3人ちゃんず芚えおもらえる

ヒたっぺい、浊田スタヌク、高橋。
  浊田スタヌクが
  サカナクションのボヌカルみたいな方やんな。

たそうです。

ヒ浊田スタヌクが高橋っぜくお、
  ごっちゃになるねん 

たでも、前䌚ったずき、
  僕ず浊田スタヌクが間違えるず
  おっしゃっおいたしたよ笑

ヒいや、だからもうみんな䞀緒やねん(笑)
  みんなわざずに䌌せおるでしょ。

たいや、わざずじゃないですよ

ヒ衣装もさ、みんな黒やん。

た衣装も揃えたわけではなく、
  バラバラで決めたら、
  たたたた党員黒でした

ヒこれほんたか(笑)
  3人間違えるから勘匁しお笑
  でもね、倧阪よしもずには珍しい
  スタむリッシュタむプやもんね。
  そこを突き詰めおほしいのはありたすね。

  たっぺいは昔からたっぺいなん

たそうですね。本名なので「たっぺい」

ヒたっぺい本名なん
  ずっずあだ名ず思っおた。
  じゃあもしかしたらスタヌクも
  本名だったりしお(笑)
  スヌパヌキラキラネヌム付けお笑

🌟cacaoになっおから最初のサむン🌟

ヒcacaoになっおからはサむン倉わっおない

た最初は普通に「cacao」ず
  ひらがなで「たっぺい」で。

ヒれッケンや(笑)
  若手が集たるずきに぀けるれッケンや
  これが最初の時のサむン

たこんなんじゃなかった気がしたすね。
  もうちょっず詊行錯誀したしたね。

ヒそのサむンから今のサむンの
  間は芚えおない

たうわヌどうやったかな。
  「cacao」がたた別の堎所だった
  気がするんですよね。
  「cacao」の「C」がありたしお、
  残り「acao」がどこかにあったんですよ。
  それが思い出せない(笑)

ヒサむン䜜るずきのメモみたいになっおる
  ロゞカルな感じでやっおたすけど、
  ワンちゃんも入っおたり、入っおなかったり
  レアガチャみたいな。
  賞レヌスで優勝した時には
  ワンちゃんじゃなくしたりずかしお
  歎史を刻む感じでもいいですよね。

た優勝したらもうこれですよ。

ヒ王冠ワンちゃん、
  ちょっず埅っおこれめっちゃいいですね
  ファンの方も欲しいだろうし、
  喜ばれそうですね。

ヒcacaoの芞歎の5幎のうち
  3幎はコロナやから
  盎接お客様からサむンを求められるこず
  あんたりなかったんじゃないですか

たその通りです。
  劇堎メンバヌに入っおもただなかったです。    
  手売り始たっおからですね。

  cacao結成しおすぐ
  コロナ流行りだしたんですよ。
  僕ら「cacao」でやっおいこう
  「UP TO YOU」出るぞおなった時に
  コロナ犍になっおしたいたしお。

ヒうわヌ最悪やん。
  コロナ䞭のモチベヌションどうしおたん

たコロナ䞭は䞀応なんかしないずず思っお、  
  zoomを繋げお、
  それをYouTubeにあげおたした。
  でも家にずっずいたんで
  ネタはもう党然やっおないです。

ヒたぁそうやんな。怖くなかった
  このモチベヌション保おるかどうか。

た怖いですよ。終わりやず思いたした。

ヒあのずきマゞで、
  䞖界はこれからずっずこんなんかっお
  思わんかった
  俺らなんか歎史の分岐点に
  おるんちゃうかっお。

  俺はR-1決勝にいけたずきず
  コロナが被っおん。
  無芳客でのR-1の日、
  新幹線で東京行くのに、ピヌクの時間垯でも
  新幹線の䞭誰も乗っおないねん。
  それで、俺はこっから無芳客で
  ネタをしに行くんやみたいな。
  なんずも蚀えない感じ。

た決勝が無芳客だったんですね。

ヒ最初で最埌。
  党おの賞レヌスの䞭でも、
  無芳客で決勝するの。
  しかも生攟送で。
  それがラストむダヌやったから。
  その時ほんたにディストピア感
  すごかったよ。

ヒzoomのYouTubeは残っおんの

た残っおるず思いたすね、
   èŠ‹ãŠæ¬²ã—くはないですけどね(笑)

ヒそのYouTubeチャンネルで今も動かしおる

た今はもう䞀個も動いおないです。

ヒあヌそうなんや。
  じゃあちょっず探しおもらっおね、
  cacaoのファンの方も倚いし、
  初々しいcacaoが芋れたすし。

たそうですね。ほんた組んだばっかりなんで。

ヒサむンの話に戻りたしお、
  孊生時代にもサむン考えたりしおたん

たうわぁ、しおないです。
  それしおないなぁ。

ヒこのタむプの人もめっちゃおるし、
  孊生時代からありたしたっおいう人もおる
  サむン求められお
  考え出すっおいう人もめっちゃ倚い。

た僕そっちです。

🌟高校からの友達、高橋さんずの゚ピ゜ヌド🌟

ヒ芞人はなんで目指したん今䜕歳やっけ

た芞人になったのは、
  お笑いがめっちゃ奜きやったんですよ
  今の幎霢は26歳で、今幎27歳です。

ヒ若い 。今幎27歳の芞人は
  䜕を芋お芞人になっおんねやろ。

た僕はゞャルゞャルさんです。
  ヒュヌマンさんず 

ヒいやもういいわ。

た同期の(笑)

ヒゞャルゞャルず俺っお蚀っおるから
  「もうええわ」っお思ったけど
  違うんかい(笑)
   ãƒ’ュヌマンさんず同期のゞャルゞャルね。
    ゞャルゞャルの圱響はすごいもんね。
  䜕を芋お

たキングオブコントずか、
  オヌルザッツですね。
  レッドシアタヌずかもずっずやっおたんで。

ヒレッドシアタヌの時いく぀

た小6か䞭1ずかですね。

ヒちょうど倚感な時期に
  レッドシアタヌずかでゞャルゞャルず出䌚っお、
  コントやりたいっお思ったん

たそうですね。

ヒそっから倧孊行っお、NSC

た倧孊4回ずNSCが被っおたす。

ヒ高卒でNSC行くはやっぱり今は少ないんや

たなかったですね。
  䞀応芞人なりたいずは思っおたしたけど、
  高校生の時は確定しおなかったんで。
  䞀応倧孊は行っずかなあかんかなっお思っお、
  高橋を連れお行きたした。

ヒえ、高橋っお友達やったん

た高橋は高校からの友達です。

ヒそうやったんや。

た高橋ずはやりたいず思っおたんですよ。

ヒめっちゃいいやん。
  高橋ずは仲良かったし
  人でお笑いの話するの楜しかったみたいな

たお笑いの話はしおないですけど、
  仲は良かったです。

ヒよく高橋1人でいおるけど、
  お前独りにしたんなよ。
  お前が連れおきたんやから。

たそうですね。
  今楜屋の奥で独りがっちですわ(笑)

ヒ高橋は高校生の時から
  独りがっちパタヌンなん

たそうです。
  あい぀高の時は誰ずも1幎間喋らずに
  孊校通っおたっおいう。

ヒ高橋からしたら唯䞀の友達やん。

たたぁ高校の時はそうでしたね。

ヒうわヌ。それは぀いおくるわなヌ。

たそれも倧孊の時もお笑いやるっお蚀わずに、
  䞀緒におったほうが芞人に誘いやすいず思っお
  同じ倧孊に誘いたした。

ヒ同じ倧孊に誘っお、高橋が぀いおきたんや
  すごい絆やな
  ほんで「NSCに行こうず思っおんねん」
   ã£ãŠèš€ã£ãŸã‚“

た「NSC䞀緒に行こうや」っお蚀ったら、  
  「嫌」っお蚀われたした。

ヒあヌそれはそうなんやさすがに。
  どうやっお口説いたん

た䜕回もラむブ連れお行っお、
  M-1党郚芳せお。

ヒ掗脳したんや

た家に泊めおM-1を2001幎から党郚芋せお、
  「いいやろおもろいやろ」っお
   èš€ã„続けお、「じゃあ行くわ」っお
  蚀っおくれたした。

ヒすごいやり方しおるやん。

  ほずんどたっぺいヒストリヌでしたけど、
  サむンの歎史は
  これから䜜っおいくっおいう感じですね。

🌟総括🌟

ヒサむンにワンちゃん添える
  みたいなサヌビス粟神がいいよね。
  俺こういうのしないから
  玠敵やなっお思った。
  色々聞かしおもらいたしたけども、
  ただただこれからワンちゃんにね
  王冠付けれるように頑匵っお。
  このワンチャンで過去のサむンの状態が
  分かるっおいう感じにしおも面癜いかもね。
  サむンに色々足しおいくみたいな、
  アむデアは斬新で良かったず思いたす

  ずいう感じで、
  サむンヒストリヌずcacaoヒストリヌ
  色々知れたしたし、
  なんか今埌がめちゃくちゃ楜しみな
  そんな玠敵なサむンでございたした

今回は、
cacao たっぺいさんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした🌟

「サむンヒストリヌ」ず共に、
普段聞けないあんなこずやこんなこずを
ヒュヌマン䞭村さんがたくさん
むンタビュヌしおくだり、
たっぺいヒストリヌ、cacaoヒストリヌを
たくさん知るこずができたしたね✚

次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【🐊‍⬛cacaoの盎近出挔情報🐊‍⬛】

8/19土15:30開挔
道頓堀ZAZA HOUSE
「䟋えば炎のよろぎくお願いしたす六」
🎟前売1,500圓日1,800
https://onl.bz/crbcG2X

8/29火16:30開挔
「Kakeru翔LIVEプラス+」
🎟前売1,300圓日1,600
https://onl.bz/7zTWby1
オンラむンチケット☟

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

LINE LIVE≫フレンドリヌLIVEマンゲキメンバヌ出挔の番組を毎週配信䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか