見出し画像

【交換日記】当たり前のように近くにいる存在【令和喜多みな実 河野×今井らいぱち】

毎週水曜日に更新🌟マンゲキ交換日記✍️

お互いの第一印象から、近況報告や思い出などを
交互にこの交換日記に記していく企画❤️‍🔥

10月の担当者は、

🎤令和喜多みな実 河野×今井らいぱち🧑🏼‍🦲

1週目の担当は、
令和喜多みな実 河野さんです!
いままで数々のライブを共にしていて、
長年のお付き合いとなるお2人の
交換日記がスタートします📒

それでは、
令和喜多みな実 河野編ぜひご覧ください

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

2023年10月3日(火)。
朝9時17分。
本館の会議室に来て、
今井らいぱちのことを考えている。
俺は朝から何をしてるんだ?
一日の始まりが、今井のことを考える?

出会って10年以上が経つが、
今井のことを改めて考えた日なんか無い。
今井はいつだって傍にいるもの。
当たり前のように近くにいる存在。

コーヒーを飲みながら考えてみよう。

初めて今井と出会った時、
彼は「ヒガシ逢ウサカ」というコンビだった。
NSC大阪33期。
霜降り明星、コロコロチキチキペッパーズ、
ビスケットブラザーズ、男性ブランコ、
マユリカ、ネイビーズアフロ、ZAZY、
kento fukaya、ニッポンの社長 ケツ、
滝音 秋定、紅しょうが 稲田、
そしてらぶおじさんなど。
今でこそ言わずと知れた黄金期である。

しかし、そんな名だたる同期がいる中で
一番初めに劇場の一軍入りを果たしのが
ヒガシ逢ウサカだった。

僕との芸歴差は3年。
当時僕も劇場ではまだまだ後輩で、
日々先輩方に圧倒され、
なかなか前に出れなかったり、
上手くいかず悔しい思いをしていた。

そんな中彗星の如く現れたヒガシ逢ウサカ。
安定感のある高見のツッコミに、
縦横無尽に暴れ回る今井。
そう、当時今井は自分に
「5upよしもとの核弾頭」という
キャッチコピーを付け、
一番後輩ながら率先して
前に出て行っていたのです。

輝いて見えた。
キラキラして見えた。
先輩に億さず、むしろ楽しそうに。
悟空やルフィのように
強い者と戦うのが幸せに感じているかのように。

それが第一印象です。

そしてもう1つ持ち合わせていたのが、
誰もが今井のことを好きになるという性質。
舞台上での、
お笑いにおいての凄さはもちろんのこと、
楽屋での立ち振る舞いや人間性などで
彼は人を惹き付けるのです。

すぐに劇場のメンバーと仲良くなり、
「みんなの後輩」になりました。
その「みんな」の中に僕もいました。

後輩として可愛くて仕方がないのです。
気がついたら楽屋で喋ってる。
気がついたらご飯に誘ってる。
気がついたら飲みに行ってる。
後輩を誘うのが苦手な僕でも
気軽に誘わせてくれるのが今井。
「後輩を誘おう 〜入門編〜」です。

だから皆から好かれる。
だから「みんなの後輩」になれるのです。

コロチキ西野とベロベロになるまで飲んだ夜も、
カラオケで「ゆず」だけを
5時間歌い続けた夜も、
お金がなくて誰かに誘って貰えるよう
先輩の前をウロウロしまくった夜も。
ここには書けないような夜もたくさんあります。

そして月日は10年ほど流れ、2020年10月。
ヒガシ逢ウサカ、解散。

数ヶ月前から何度か飲みに行き、
僕なりに相談にも乗ったつもりです。
しかし、彼ら2人が決めたこと。
自分の中には色んな思いが浮かびましたが、
もちろん異論はありません。

唯一、安心したのが
「2人とも芸人を続ける」という言葉。
だったらまた会える。また一緒に出来る。

そしてそんな心配もよそに解散から2ヶ月後。
「ピン芸人、今井らいぱちココにありです!」
という迷言を残し、
得意のモノマネで「オールザッツ漫才」優勝。
さらにその勢いのまま劇場入り。

一瞬にして劇場に帰って来たのです。
やっぱり今井はいつだって傍にいるもの。
当たり前のように近くにいる存在なんです。

そして、今井を語る上で外せないライブが
「ハチャメチャスキカッテボケボケーズ」と
「動 〜UGOKI〜」。

前者の「ハチャボケ」はフースーヤが主催の
60分ルール無用でボケ続けるライブ。
僕はMCで、今井はプレイヤー。

今井の明るさが一番滲み出るライブです。
あの頃の核弾頭のように
躊躇することなく前に出て、
そこからは皆の玩具になれることも出来る器。
そして僕が強いツッコミをしても
受け入れてくれる柔軟さ。
本当にいつも助かってます。

そしてもう1つがさや香 石井と今井が
主催している「動 〜UGOKI〜」。
こちらは言葉を一切喋らず、
動きのみで笑いを取る1時間。
こちらも僕はMCをさせていただいているのですが、
ここでの今井の活躍も目覚しい。

体育教師の免許を持っているだけあって
体の動かし方や瞬発力、体力が全然違う。
それに加え、コミカルな表情や
おどけた時の仕草が抜群に面白い。
さらに年齢を重ね
哀愁という武器も手に入れたのです。

この2つが僕にとって、
やり甲斐のある2大ハイカロリーイベント。
どんな筋トレ器具よりも
今井にカロリーを使っていると思います。

出会ってからあっという間ですが、
気付けばどちらも結婚して父親に。
それでも出会った頃と
何も変わっていない気がします。
今井に会えばふざけた話しかしてない。
今井に会えばしょうもない話しかしてない。
今井に会えば笑うことしかしてない。

結局なにが言いたかったのか。

コンビで培ったチームプレーや空気を読む力、
「オールザッツ漫才」で
優勝出来るほどのモノマネ力、
一瞬で劇場に戻って来れるほどのピンネタの強さ、
体を張ったロケにも対応出来る運動能力、
どんな舞台であっても
その場を楽しませて盛り上げる天性の明るさ、
そして何よりも
芸人やスタッフさんから絶大に好かれる魅力。

今井らいぱちとは最強で最高の芸人なのです。

じゃあ…

そしたら…

ほんなら…

なんで!?!?

なんで!?!?

なんで人気ないねん!!!!!

なんで!?!?

なんでこんなに人気ないねん!!!!

死ぬほど人気ないやないか、コラぁ!!!

何かしたんか!?!?
おい、今井、何かしたんか!?

なんでや!?!?
なんでなんや!?!?

10月29日(日)にある
今井らいぱちの単独ライブ『ゼロヒャク』。
前売りの枚数聞いてビックリしたんや!!

みんな、絶対行ってくれよ!!!!

ええやん、行ったってくれよ。
劇場見に来て今井で笑った日あるでしょ?
配信見てて今井で笑ったライブあるでしょ?

頼むわ、行ったってくれよー!!
前売りの枚数聞いてビックリしたんや!!

前売りの、
枚数を聞いて、
ビックリしたんやーーーー!!!!!!

ごめんなさい、交換日記でもなんでもないです。
長文の告知でした。

もう1回言うときます。
10月29日(日)19時30分開演、
今井らいぱち単独ライブ『ゼロヒャク』。
皆さん、本当に本当によろしくお願いします!!

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

今井さんとは10年以上ものお付き合い‼️
当たり前のように近くにいる存在だからこそ
お互いの事を改めて考える…!?
この「交換日記」だからこそ知れる事が
1ターン目からして、盛りだくさん✨
今井さんをベタ褒めしている事や、
後輩の単独ライブの告知をするなど、
河野さんの優しさをより知れる
1ターン目の交換日記でした🌈

次回は10/11(水)に更新予定です‼︎
今井らいぱちさんの
初回ターンになります!
お楽しみに〜🤩

🎃10月担当メンバー👻
令和喜多みな実 河野

NSC大阪校 30期生
受賞 2013年 第48回上方漫才大賞 新人賞
2016年 関西演芸しゃべくり話芸大賞
グランプリ
2017年 第2回上方漫才協会大賞
トータルコーディネート賞
2019年 オールザッツ漫才 優勝
趣味はマラソン/グルメ
特技はボイスパーカッション

今井らいぱち

NSC大阪校 33期生
オールザッツ漫才2020ネタバトル 優勝
趣味はバイク、ギター、お酒、野球、
サウナ、筋トレ、料理、パチンコ
特技はモノマネ、体を張ること、
長座体前屈の姿勢から逆立ち

🌟令和喜多みな実 河野ライブ出演情報🌟

10/7(土)
よしもと漫才劇場
20:30開演→「シゲカズですpresents
帰ってきたネタボーイ&ワードセンスボーイ
~最強ネタと最深ワード・・・」
🎫チケット:前売り1,800円/当日2,000円
チケットはこちら☞
https://onl.bz/CeZ5SZx
オンラインチケットはこちら
👇

10/8(日)
道頓堀ZAZA HOUSE(大阪府
17:30開演→「kono no note~7月8月9月分~」
🎫チケット:前売り1,500円/当日1,800円
チケットはこちら☞
https://onl.bz/utwKxri
オンライン配信はございません。
是非劇場にお越しください!

🌟今井らいぱち単独ライブ🌟

10/29(日)
よしもと漫才劇場
19:30開演→「今井らいぱち単独ライブ
「ゼロヒャク」」
🎫チケット:前売り1,200円/当日1,500円
チケットはこちら☞
https://onl.bz/Ns9ZJ2W
オンラインチケットはこちら
👇

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok ≫ よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE≫よしもと漫才劇場公式LINE マンゲキメンバーのここだけの情報を随時更新中!

note≫マンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtube≫よしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?