見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第255回 釈迦虎 久保バトル泰志編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
生姜猫 川﨑さんでした!

〈クイズ〉
クイズ だんじりに必要なものはなんでしょうか?

①情熱
②涙
③根性

〈答え〉
全て

そして今回の担当者は…
釈迦虎 久保バトル泰志さん!!

前回の担当者
生姜猫 川﨑さんの
コラムから選んだテーマは、

「芸人」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
全力ピース!!

どうも!
元消防士芸人、釈迦虎の久保バトル泰志です!
レッツ、バトル
🔥


生姜猫の川﨑からなんか回ってきました!
ちなみに、生姜猫の川﨑とケージュは
後輩ですがほぼ友達です!

川﨑のコラムから引用するワードは
「芸人」です!

消防士を辞めて芸人になった経緯を
少し話します!


僕は、子供の頃からお笑い番組が好きで、
特にM-1の放送日が近づくと
そわそわしていました。
中学生になると文化祭や修学旅行の余興で
同級生と漫才をしてしまったりしていました。

この頃から、
NSCに行くつもりではありましたが、
さすがに高校ぐらいは出た方がいいと思い
地元のおバカ高校に進学しましたが、
ここで思わぬ事態が起こります。

高校2年生の時、
当時付き合っていた彼女の事が好き過ぎて、
本気で結婚を考え出したのです。
はい、バカです。

僕の頭の中で、

好き!→結婚したい!→お金稼がないと!
→公務員!

こうなりました。

はい、バカです。

こうして、芸人になることを諦め、
消防士や警察官になるための
勉強が出来る専門学校へ進学したのですが、
入学から1ヶ月で事件が起きます。

彼女にフラれました。

はい、終わりです。

彼女と結婚するための
第一歩目で靭帯が弾け切れ裂けました。

入学金や前期の授業料は
払ってしまっている、、、。

消防士になる!と言った時の、
両親やおばあちゃんの嬉しそうな顔、、、。

専門学校を辞めて
芸人になるとは言えませんでした。

必死で勉強と筋トレをして
なんとか消防士になり働き出した頃には、
芸人の夢は捨てていました。

が、しかし、社会人2年目の時、
高校からの友達と遊ぶため
待ち合わせ場所に行くと、
その友達が1人の男を連れてきました。

この男が僕の元相方です。

元相方と2人で遊ぶようになり、
一緒にご飯を食べている時
「コンビ組んで芸人になろう」と
誘ってきたのです。

こうして、
元相方の大学卒業と同時に退職し、
本当はなりたかった芸人に
なることが出来ました。

めでたしめでたし。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
釈迦虎(写真 右)

NSC大阪44期
・久保バトル泰志(くぼばとるたいし)
趣味はサッカー、野球、競艇、サイクリング
特技は消火器の取り扱い指導、顔演技
・岡本峻(おかもとしゅん)
趣味は映画鑑賞、海外旅行、サッカー、格闘技
特技は元銀行員、爆速海外エピソード返し

🌟釈迦虎直近出演情報🌟

12月28日(木)
12:00開演
 YES THEATER(大阪府)  
「NSC大阪presents
『44期同期ライブ~2年目の冬~』」 
🎟劇場チケット    
https://x.gd/dHVHa
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

1月1日(月)
19:00開演
 森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔新年会」 
🎟劇場チケット    
https://x.gd/L2lad
🎫オンラインチケット👇

1月2日(火)
18:30開演
 森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
「爆裂ソルジャー部隊」 
🎟劇場チケット    
https://x.gd/A04G7
🎫オンラインチケット👇

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第255回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
釈迦虎 久保バトル泰志さんの
コラムはいかがでしたか?🌟

一度は芸人になることを諦めたが、
最終的には夢を叶えた久保さん✨
彼女さんにはフラれてしまったが、
その思わぬ事態があったからこそ
元相方さんからの誘いを受け
今の久保バトル泰志さんがいるのだと
『芸人』になるまでの経緯を
知ることができました‼️

釈迦虎さんは
異業種からの転職で芸人になってるコンビです!
相方の釈迦虎 岡本さんの記事も併せて
是非、ご拝読ください👇
https://x.gd/UzK1vY

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年1月1日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
消防士時代、
僕が救急隊として実際に出動した事案で、
1番衝撃的だった要救助者の
第一声はどれでしょう?

①「間違えてタバコ5本食べちゃった。」
②「焼きそばアレルギーやのに
焼きそば食べちゃったーーーー!!!!!」
③「睡眠薬を飲んでから、なぜか眠たいのです。」

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

🌈マンゲキサンキュー2023
開催決定!!!🌈

今年も多くのお客様に支えていただいたことに感謝を込めて、
2023年を最後まで楽しんでいただける
6つのキャンペーンをご用意しました✨

📣キャンペーン期間📣
2023年12月1日(金)~12月31日(日)

そして、キャンペーン最終日を締めくくるのは…

🗓詳細
日時:2023年12月31日(日)12:00~20:00

👬出演者
MC:ビスケットブラザーズ、滝音、kento fukaya
他 よしもと漫才劇場メンバー総出演!!!!!!!

年末恒例の大イベント!
今年も8時間生配信でお届けいたします!

一緒に忘れられない2023年最後の思い出を
作りましょう

詳細はこちらをチェック!

✨🆕フェス限定グッズ🆕✨

📅販売期間📅
12/12(火)10:00〜1/14(日)23:59
※一部を除く

そして今回は
クラウドファンディングと同時に
フェス当日、劇場にて販売する
グッズがございます!!!

詳細はこちらをチェック!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?