見出し画像

【交換日記】衝撃の結末😳‼️【さや香 新山×フースーヤ 田中ショータイム】

毎週水曜日に更新🌟マンゲキ交換日記✍️

お互いの第一印象から、近況報告や思い出などを
交互にこの交換日記に記していく企画❤️‍🔥

3月の担当者は、
🌸さや香 新山×フースーヤ 田中ショータイム🌸

4週目の担当は、
フースーヤ 田中ショータイムさんです!
合作短編小説かのような読みごたえのある
交換日記📒
展開の読めない物語も最終回となりました🫣

それでは、
田中ショータイム編
ぜひご覧ください

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎
「花谷おはようー!」
「おう!おはよう!ってなんでタメ口やねん!」

あれから時間がゆるやかに流れ、
まだからあげの数も数えれない福田が
相方になった。
お笑いの醍醐味と叫んでいるが
未だに掴めていない。ふざけたやつだ。
何が醍醐味?お前粗大ゴミ。

なんてな、、、

そしてあの時のオイラの闇を知っている
後輩が出来た。
新山と田中ショータイム。
そう。あの公園でオイラたちの
運命の歯車は動いていたのだ。
後ろめたさは、もう無い。
あの時ショータイムの蹴りで目が覚めた。
今ではすっかりナメてくる後輩。
でも、たまらなく可愛い。
ショータイムはうちのメニューの
「ジョージクルーニーが愛した卵とじ天丼」が
好きらしい。
新山は嫁がPerfumeと間違われて
2度と来ないと言っているのを
からかってくる。
「この場合の眼は?」
と訳のわからない計算問題を
出してくる始末。

こんな愉快なメンバーのおかげか、
オイラは完全に帽子が好きになった。

こんな日が永く続きますように。

とある日、福岡の劇場にこの3組で行った。
その日は新山の相方の石井が
佐賀県に前乗りで
家族と旅行にきていたのだが、
何故か佐賀県から出れないというハプニングで
新山ひとりだった。
ショータイムの相方の谷口は
中国で開催されている
「中華コレクション」なるものを
鑑賞中で来れないとのこと。
無茶苦茶な後輩だ。
そんな3組で無観客の配信のみの
トークコーナーの途中だった。

事件は起きた。

あの日つるんでいたチンピラ達が
福岡の劇場に乗り込んできたのだ。
ざっと10人くらいだろうか。
劇場は未だかつてない
緊張と恐怖に包まれた。
殺気が立ち込める。

「おい!あの日の借り。ここで返したらぁ!」

どこから聞きつけたか、
チンピラ達が襲い掛かる。
手にはサバイバルナイフ。
オイラは思わず後退りしていた。
筋肉が強張り、汗が帽子の中を濡らす。
誰よりも先に逃げようとした。
でも身体は動かない。
「なんでこんなことに、、、」

すると
「花谷さん危ない!!」

目の前に福田が立ちはだかった。
福田は激しく切り刻まれた。

「福ちゃーーーーーーん!!!」

福田は倒れた。

「福ちゃんなにしてんねん!」
「花谷さん、、笑ってくださいよ。」
「笑えるか!!」
「これが、、醍醐味です。。」
「クソっ!!!!」

オイラが涙を流す間もなく
チンピラが笑みを浮かべて
こちらに斬りかかる。
オイラは終わりを感じ
目を瞑った。

「花谷さん危ない!!」

そこにはオイラを庇い
腹部への一撃を受けた
ショータイムがまさに倒れる瞬間だった。

「ショータイムーーー!!」

「これは僕が蒔いた種です。
だからこれで終わりなんです。」
「違う!みんなの問題や!
みんなで乗り越えていこうや!」
「僕はもういいんです。
それより1人で闘ってるにーやんを、、」

激しい怒りが込み上げる。
オイラは歯を食いしばり
拳を握った。

1人で善戦している新山を
注視しつつ5.6人ねじ伏せた。

しかし凶刃が新山を襲う。

怒りで我を忘れたオイラは
その後は覚えていないが
気づいたら全員が倒れていた。
殴り飽きたのだろう。
拳は鮮血で染まっていた。
激しい痛みが手から伝わる。

「花谷さん、今まで楽しかったです。」
「、、、、、」
「みんなあなたの笑顔のために
闘ったんです。」
「新山、、」
「どうか、笑顔を絶やさずに、、、」

新山もこときれた。

それから立ち尽くして
2時間経った頃だろうか。
福岡の芸人たちが
事件を聞いて駆けつける。
その中の福岡芸人のダイカン
と言う男が話しかける。
彼は霊が見えるとのこと。

「花谷さん、彼らは、、」
「あいつら笑ってるかな、、、」

「はい。彼らはあなたの父と戯れていますよ」

「親父と?」

「えぇ。親父さんが作った、
マッカーサーが一粒ずつ数えたチャーハンを
食べながら戯けて笑ってます。」

「親父、、あいつら、、フッ。」

その時、笑顔と涙が溢れた。

「わろてまうわ、こんなん」

次の瞬間
失ったものの大きさに気付き
子どものように泣いた。
心が締め付けられた。
こんなにも悲しいのか。

あの悲しみは、忘れない。

オイラは歩き続ける。
あいつらが好きだと言った
笑顔を絶やさずに、、、

今日も刑務所の空は
キレイだ。

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

最後まで展開が読めない
衝撃の結末が待っていました😳
これは交換日記なのか⁉️
そんな物議が醸されている
全く新しい交換日記です🤔
4回にわたる「交換日記」をご拝読いただき
ありがとうございました😊
是非、読み直して皆様の考察や感想の
コメントお待ちしております🤲

・新山編
「壮絶な出会い!?」
https://x.gd/NGUyT

・田中ショータイム編
「主人公的な出会い!」
https://x.gd/C0NPW

・新山編
「新たな展開の予感…」
https://x.gd/SR0b2

次回は4/3(水)に更新予定です‼︎
4月となりますので、
新しいメンバー同士の
交換日記がスタートします📖
4月担当は…
ネイビースアフロ みながわさん×バッテリィズ エースさん
お楽しみに〜🤩

🌸3月担当メンバー🌸
さや香 新山

NSC大阪校34期
2017年 今宮こどもえびすマンザイ新人コンクール福笑い大賞
2019年 第49回NHK上方漫才コンテスト 優勝
2020年 第8回歌ネタ王決定戦 優勝
2023年 第8回上方漫才協会大賞 話題賞
M-1グランプリ2017、2022、2023 ファイナリスト
さや香 新山
趣味は連恋愛相談と阪神タイガース

フースーヤ 田中ショータイム

NCS大阪校38期
令和4年度 NHKお笑い大賞ファイナリスト
第12回 ytv漫才新人賞決定戦
 ファイナリスト M-1グランプリ2023 準決勝進出
すっきゃねん大阪ネタバトル2024 優勝
サンテレビ「ワチャラチャ忍忍」 レギュラー
フースーヤ 田中ショータイム
趣味は歌とウクレレとヘアセット

【🌟フースーヤ出演情報🌟

3/28(木)
よしもと漫才劇場(大阪府)
13:30開演→「Kiwami極春休みSP」
🎫チケット:前売り2,000円/当日2,300円
チケットはこちら☞
https://x.gd/O5Zel
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

3/28(木)
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
18:40開演→「運命のツッコミセレモニー Season3~ツッコミ石油王・きん編~」
🎫チケット:前売り1,200円/当日1,500円/配信1,200円
チケットはこちら☞
https://x.gd/FBvV3
配信チケットはこちら👇

3/28(木)
よしもと漫才劇場(大阪府)
21:00開演→「マンゲキ芸人取扱説明書 ~ヘンダーソン編~」
🎫チケット:前売り1,200円/当日1,500円/配信1,200円
チケットはこちら☞
https://x.gd/uheiT
配信チケットはこちら👇

🌟さや香出演情報🌟

3/31(日)
よしもと漫才劇場(大阪府)
19:30開演→「さや香卒業公演「是非に及ばず!!!」」
🎫チケット:前売り1,500円/当日1,800円/配信1,200円
配信チケットはこちら👇

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?