見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第210回 ぐろう 高松編


このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、自由にコラムを書いていただきます。それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、ガチャガチャ かんちゃんさんでした!

Q.かんちゃんが子供達を守るために
最近買った防犯グッズとは?

1.防犯カメラ
2.さすまた
3.防犯スプレー

答え 2.さすまた
さすがお二人の娘を持つ父親ですね!
意識が高いです✨
使う日がないことを祈ります🙏🏻


そして今回の担当者は…
ぐろう 高松!


前回の担当者、ガチャガチャ かんちゃんさんの
コラムから選んだテーマは、、

「アニメ」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

僕はアニメに全く興味がありません。

なので、小学生の頃から
男の子がみんな好きであろう
ドラゴンボール、ワンピース、NARUTOなども
ほぼほぼ見た事がなく内容を知りません!

でも、ドラゴンボール、NARUTOのTVゲームは大好きでした。
友達の家に行って永遠にゲームをしていました。
内容はほぼわからないので、
ドラゴンボールでは普通の孫悟空よりは
強いであろう孫悟空スーパーサイヤ人、
NARUTOでは普通のナルトよりは
強いであろうナルト九尾を使っていました。
最終友達よりもゲームが
上手くなった記憶があります。

そしてマンガも
あんまり昔から読まなかったです。
お父さんは昔からマンガ大好きで
マガジンを毎週買っていました。
それを見て小学生の僕は、
真似をしてジャンプを毎週買ってみようと
3週間買って見て読んでいましたが、
3週間目で一個一個のマンガめっちゃ短いやん!
と思ってしまい、そこから買うのをやめました。
僕が唯一ちゃんと読んだ事があるのが
キャプテン翼とエリアの騎士のサッカー漫画です!

僕は小学1年生から高校3年生まで
サッカーをやっていました。
小学生の頃は奈良県で1番強いチーム所属していて
背番号9番を背負い、
小学3年生の頃には全国3位になりました。
しかし、そこからみるみる内に
他の子に抜かされまくり
小学6年生の頃にはめちゃくちゃベンチに
なっていました。

小学6年生の時の
奈良県大会決勝の試合終盤、
僕らのチームは勝っていました。
その時いつも通りベンチに座っていた僕は監督に呼ばれました。
決勝に出れる!とやる気満々で途中出場しました。
そして僕はそのままボールに触る事なく試合終了。
優勝しましたが、僕は素直にガッツポーズ出来なかったです。
その後のみんなでの打ち上げはめちゃくちゃ楽しかったです!

中学時代もクラブのサッカーチームに通っていて
そこでも、もちろんめちゃくちゃベンチでしたが、
その時のチームメイトの1人が今、Jリーガーになっています。
そいつはサッカー界で、僕は芸人界で成功して
お互い違う道で有名になれれば最高かな!と
今は思っています!!
これからも応援お願いします!!!


〈プロフィール〉
ぐろう 高松(写真 右)

NSC大阪42期。2022年11月に開催された
『Kakeru翔チャレンジバトル』により、
12月からよしもと漫才劇場メンバーに加入。
高松(ツッコミ・右)は学生時代サッカー部に所属しており、サッカーが得意。
お酒が好きで晩酌が趣味。
家村(ボケ・左)は筋トレが特技。趣味はカラオケで歌声にも自信がある。

ぐろうのよしもと漫才劇場8年のネタ動画はこちら!🎙

【Kakeru翔ニュージェネレーション!】
芸歴9年目以下の翔メンバーを紹介!ぐろう編はこちら


【🌟ぐろう直近出演情報🌟】

2/17(金)17:30開演
「Kakeru翔SPプラス+」
前売1,300円/当日1,600円
オンラインチケット1,300円
入場チケットはこちらから!
オンラインチケットはこちらから!

2/20(月)17:00開演
「Kakeru翔LIVE’プラス+」
前売1,000円/当日1,300円
オンラインチケット1,000円
入場チケットはこちらから!
オンラインチケットはこちらから!

【🌱Kakeru翔LIVEといえば翔パス!!🎫】
1ヶ月3,600円で、翔LIVE、翔SPが
見放題になるサブスクチケットが登場!
4回以上のご観劇でとってもお得に!
さらに優先的にご入場頂ける特典付き!
2月分の販売はこちらから!



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第210回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ぐろう 高松さんのコラムはいかがでしたか?

高松さんの幼少期のことを
コラムにしていただきました✍️
アニメ少年かと思えば、
サッカー少年でしたね⚽️

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年2月20日(月)です‼️

劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.僕が小学6年生の時の背番号は何番でしょう?
①12番
②16番
③43番

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット 

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?