芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡祇園 朚線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査✚
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回サむンに぀いお語っおいただくのは 
💫祇園 朚さん💫

▌祇園 朚さんのサむンはこちら✍

以䞋、
ヒヒュヌマン䞭村
朚祇園 朚
でお届け臎したす。

🔍朚さんのサむンヒストリヌ🔍

ヒ朚のサむン、おっしゃれかっこいい
  サむンっお感じやね。

朚そうっすね
  もう圢から入るタむプなんで。

ヒこれ挢字笑

朚䞀応挢字です笑

ヒここで「」いく笑

朚はい笑
  昔はもっずしっかり
  朚っお曞いおたしたけどね。

ヒ祇園のどっちやろみたいになるず思う

朚確かにそうかもしれないですね笑

ヒサむンは倉わったりしおる

朚いや、サむン自䜓はほが倉わっおないです。

ヒ祇園はNSC卒業しお、1回解散したやんね。

朚そうです。
  解散しお僕は1回芞人をやめおいたした。

ヒそうなんや
  ほんたに祇園ずしおしかやっおないんや。

🌟初めお曞いたサむン🌟

ヒ1番最初のサむンは芚えおる
  最初に曞いおいたずきは、
  「キザキッス♡」ではないわけやん笑

朚ないですね笑

ヒ俺は2013幎に5upを卒業しお、
  よしもず挫才劇堎になっおから
  たた戻っおきお、
  その時に、なぜか朚が
  「キザキッス♡」ずかをやりだしおん笑

朚そうですね笑

ヒその話は、埌々聞いおいくずしお 
  ずりあえず最初の頃のサむンから
  曞いおもらっおもいいですか。

朚はい
  あたり倉わらないんですよ。

ヒ祇園の曞き方おしゃれやなぁ
  ああああ

朚このくらいしっかり「」でしたね

ヒあヌただ「」やな
  なんでこれで「」なんかかが
  わかったわ  
  「」の「口」みたいなずこなんや

朚そうです

ヒやっぱ聞かなわからん事が倚いな
  これ曞いおもらっおわかった
  画数が倚いから、
  省略しお曞きやすくしおいったんやね。
  でも基本ずっずこれなんや

朚そうですね。本圓に倉わっおないですね

ヒ「キザキッス♡」はい぀増えたん

朚それこそマンゲキになっおからなので 
  2015幎、16幎くらいですかね。

ヒ祇園は、NSCで組んだ

朚そうですね。NSCで組んで、
  1回だけbaseよしもずに入ったんですよ。
  その埌萜ちおしたっお
  僕1幎くらい芞人蟞めおるんです。
  そしお再結成しおるので、ずっず祇園です。

ヒNSCの時も1人でやっおない

朚やっおないっすね。

ヒすごいね

🌟朚さんのルヌツの芞人🌟

ヒこのサむンは初めお考えたサむン
  自分で考えた

朚自分で考えたしたね

ヒ"サむンヒストリヌ"で結構おるんやんか、
  孊生時代から自分のサむン考えおたずか。

朚僕は考えおたした

ヒ考えおたタむプやさすがスヌパヌスタヌ

朚高校生の時から
  同玚生ず挫才をやっおたんで。

ヒえ

朚高3の時に攟送芞術孊院のお笑い倧䌚で
  優勝しおるんですよ。

ヒすごっ
  元から「お笑いやりたいやりたい」っおいう
  孊生やったんや

朚そうです。
  芞人になりたいっお
  普通に䞉者面談ずかでも蚀っおたした。

ヒい぀ぐらいから目指し始めたん

朚䞭孊の時も奜きでしたけど
  目指し始めたのは高校時代ですね。

ヒ䜕芋おたん

朚僕はでも、
  芋せおもらえる番組が限られおいたので。

ヒなんで

朚芪が教垫なんで。
  お笑い番組ずいうよりかは
  倧河ドラマ芋おたした。

ヒじゃあ、お笑いは䜕で觊れたん

朚新喜劇だけ蚱しおもらっおたした。

ヒやっぱすごいね関西。
  地元は枚方やったっけ

朚そうです
  「お笑いネットワヌク」っおいう番組で
  はな寛倪・いた寛倧さんずか
  星セント・ルむスさんずか
  めっちゃベテランの方が出る番組ずかを
  芋おたしお 
  憧れたのは藀井隆さん
  それで入ったんです。

ヒ藀井隆さんに憧れたんや

朚新喜劇ずか駐圚さんずか。

ヒ圓時っお
  よしもず新喜劇ゎヌルデンでやっおた

朚いやお昌からでした。

ヒお昌からか。
  俺が䞭孊ぐらいのずき、
  新喜劇はゎヌルデンで党囜ネットやっおん。
  ほんたに1幎ぐらいけど、
  新喜劇ブヌムきお、
  藀井隆さんはそこでめっちゃはねおた

朚あんな颚になりたいっお思っおいお、
  高校が結構お笑いをやる高校やったんです。  
  ルヌト33のマスダさんずか、
  ミスタヌちんさんが卒業生なんですよ。

ヒお笑いをやっぱ倧阪の高校生すごいな。
  すごどこでやるのそれ。

朚孊校内です。

ヒ孊校内で同玚生ずかに芋せんの

朚はいテスト期間䞭っお
  1週間くらい郚掻䌑みやったじゃないですか
  その時の昌䌑みに、ちょっず倧きめの
  芖聎芚宀を借りお 

ヒすごいそれ郚掻ずかじゃなくお、
  みんなが有志で集たっお

朚はい。3.4組ぐらいかな。
  テストある毎にネタするっおいう。

ヒ1孊期に2回あるのか

朚そうです。

ヒすごっ

朚1幎生ぐらいからやっおたので
  20回ぐらいやっおたしたね

ヒすごい20本くらいやっおんの

朚20本くらいやりたしたね笑

ヒ頑匵っおるね

朚はい、䞀応䜜っおやっおたしたね

ヒそんずきの同玚生ず
  NSC入るずかはなかったんや。

朚同玚生が頭良くお、倧孊に行ったので。

ヒなるほどね。

朚ちなみに高校生の時は「テンションズ」
  っおいうコンビ名でやっおたした。

ヒ「テンションズ」
  絶察ハむテンション挫才やっおるやん。

朚そうですね。
  小気味よい
  テンポのいい挫才をやっおいたした

ヒ今も「テンション」の郚分は
  ただ残っおるやん。

朚そうですね笑

ヒテンション盎垰やろ笑

朚いや盎垰は関係ない笑

ヒすぐ垰るやろ

朚関係ないですよ笑
  でも藀井隆さんぞの憧れは
  根本から倉わっおないっすね。
  明るく、ハッピヌにみたいなのは。

ヒちょっず朚のルヌツわかったわ

朚隆むズムあるでしょ

ヒ隆むズムあるわ
  ゚ンタヌテむナヌやもん

朚未だにやっぱ憧れですね

ヒオンオフの切り替えずいうか、
  バチっお切り替えお
  ゚ンタヌテむナヌになるやん。
  それも隆むズムやったんや。

朚それもそうっすね

🌟高校時代のサむン🌟

ヒちなみに高校の時はサむンずかあった

朚ありたした

ヒ同玚生に「テンションズ」でサむンしおた

朚はい笑

ヒ「テンションズ」時代のサむン
  ちょうだいよ笑

朚途䞭から
  「ザ・テンションズ」になるんすよ。

ヒどっちでもええわ笑

朚こうです

ヒ党然ちゃうやん
  ほんでやっぱ芚えおるんや。

朚筆蚘䜓の朚ですね。
  この時は祇園でも䜕でもないから
  挢字はなかったんですよ。

ヒめっちゃいいやん。
  「ザ・テンションズ」も䜕か良い名前やな

朚嘘やん笑

ヒこれは筆蚘䜓で収たりがいいずいうか。
  芖聎芚宀で芋おた同玚生が
  「サむンちょうだいや」みたいな感じで
  蚀っおくるっおこず

朚埌茩ずかですかね。
  未だに思うんすけど、
  倚分高3のずきがモテのピヌクでしたね。

ヒやっぱ䞋玚生の女子ずか芋に来おるんや。

朚そうです。

ヒうわヌ、そりゃ人気出るわな。

朚4時間目が終わったら、
  女の子たちが昌䌑み最前を取ろうずしお
  走るんすよ。

ヒすごい文化やね

朚はい未だにあのずきの方が
  モテおたなっお、マゞで思いたす。
  芞人になっおからも
  あの時超えおないですもん。

ヒでもやっぱり
  俺の䞭で朚っおスヌパヌスタヌやねん

朚なんでやねん笑

ヒ゚ンタヌテむナヌやから。
  やっぱ隆むズムやね。

朚はい

ヒやっぱそれっお、
  高校の時からそのスタヌのマむンドずいうか、
  高校でそこの成功䜓隓をしおるから、
  スタヌであるこずに照れがない

朚はい。

ヒ自分で胞匵っおスタヌやっおんねん
  ゚ンタヌテむメントやっおんねんっお感じ

朚そうですね

ヒ隆むズムず高校時代の成功䜓隓が
  今の朚の基盀になっおるんやね。

🌟高校卒業埌の朚さん🌟

ヒ高校卒業しお、そのたたNSCいったん

朚いや、1幎遅れです。

ヒなんで1幎遅れたん

朚僕は「テンションズ」で
  NSC行くず思っおたんですよ。
  でも、盞方が倧孊行くっおなっお
  僕もそのたた倧孊行ったので
  遅れお入りたした。

ヒなるほど。

朚倧孊行っお、アマチュアでやろうか
  みたいに蚀っおたんですけど、
  向こうはプロでやる気はない感じで 
  でも俺はやりたいから、
  倧孊2幎になるずきに1人で
  NSC通い始めたした。

ヒ倧孊行きながらか
  NSC入っお、
  どうやっお祇園組むこずになったん

朚元々同じクラスやった
  ずいうのもあるんですけど。

ヒどっちから誘ったん

朚僕ですね。

ヒなんで誘ったん

朚芋おお䞀緒にやりたいなず思ったんが、
  櫻井ず井䞋奜井の井䞋。

ヒえ井䞋っお倧阪やったん

朚はい。その時はただ奜井ず組む前です。

ヒ奜井も倧阪やったん

朚奜井は東京ですね。
  埌で奜井ず組むこずになるんですけど、
  その2人のどっちに声かけるかで
  迷いたした。
  僕はコンビ解散しお
  ボケがやりたかったんで、   
  ツッコミの櫻井ず井䞋で迷っおいたした。
  井䞋は同じ枚方出身で
  背栌奜も同じぐらいだったんで、
  バリ゚ヌション出ないなっお
  思っおいたんですけど、
  櫻井は背高かったんで
  バランス的にいいかなず思っお。

ヒすごいNSCの時にそんなん考えおたんや。
  俺NSCの時䜕も考えおなかったわ。

朚それで、櫻井はコンビ組んでたんですけど
  声かけたしたね。

ヒ他でコンビ組んでお、
  櫻井はすぐ解散したん

朚盞方が結構さがりだったんでね。
  「俺は頑匵るで」っおいうのを
  アピヌルしお組みたした。

ヒ1発目のコンビ名が「祇園」

朚そうです。

ヒなんで祇園っおなったんやっけ

朚その時は麒麟さん、千鳥さん、
  南海キャンディヌズさんずかが人気で
  挢字を入れたいなず思っおいお、
  挢字○○にしようみたいな話たでは
  いっおいたんですけど思い぀かなくお 

ヒなるほど挢字文字かっこいいもんな

朚僕が枚方で、盞方が京郜に䜏んでお、
  間の䞭曞島でネタ合わせしおたんですよ。

ヒ独特な堎所やな笑
  俺にずっおは祇園花月行くずきに通るずころ
  でしかない笑

朚ちょうどお互いがしんどくない
  真ん䞭でやろうっお蚀っお、
  䜕のゆかりもない駐車堎でやったんすけど、
  俺は倧孊が京郜やったんで、
  「俺ら京郜やな」っおなっお。
  京郜の地名で「祇園」かっこいいな
  っおいうのだけ決たっおいたんです。

ヒなるほどな

朚それでいよいよネタ芋せしなあかんから、
  ずりあえず「祇園」だけ曞いずこう
  っおなっお、それが今も続いおいたすね。

ヒそれで祇園を組むわけや

🌟早すぎる劇堎入り、そしお解散🌟

ヒ祇園が28期で1番早くなかった
  卒業しおすぐ、プレステヌゞっおいう
  圓時のオヌディションラむブに
  合栌しおなかった

朚いや、実は僕ら、
  プレステヌゞに受かったこずないのに、
  メンバヌに入ったんです。

ヒそうなん

朚NSC道堎ずいう
  3幎目たでの人が出られるラむブで
  1䜍を獲ったら、
  プレステヌゞをシヌドで䞊がっお
  決勝から入れるずいう仕組みがありたしお 

ヒなるほど
  今でいうサバむバルステヌゞみたいな

朚そうです。
  プレステヌゞは1回も勝ったこずないのに、
  NSC道堎で優勝したんですよ。
  奇跡の1本ができたんです。
  それを決勝でやったら、
  8䜍くらいでギリギリ滑り蟌んだんです。

ヒ俺の䞭で祇園めっちゃ゚リヌトやもん。

朚その1本だけですね笑
  滑り蟌んで入ったのが1幎目の冬ですね。

ヒ1本しかなかったっおこずは
  すぐ萜ちたっおこず

朚1ヶ月だけ残留したしたけど、
  2ヶ月ですぐ萜ちたした。

ヒ劇堎2ヶ月で萜ちお、そこで1回蟞めるん

朚そうです。もう無理やっおなりたした。
  僕もですけど、特に櫻井がなっお。

ヒ櫻井もなんや。

朚そのずき䞀緒にやっおいたのが、
  ギャロップさん、GAGさん、
  藀厎マヌケットさん、
  モンスタヌ゚ンゞンさん。

ヒ匷いね。

朚䞀緒にプリマ旊那珟・什和喜倚みな実
  ずかが入ったぐらいの時で、
  なんやこの人らっおなっお。

ヒおもろすぎるわっお

朚そうです。無理やっおなっおやめたしたね。

ヒなるほど。

朚解散しお、1幎芞人やっおなかったですね。

ヒその1幎は䜕しおたん

朚圹者になろうず思っお 

ヒスヌパヌスタヌぞの道は
  ただ閉ざされおなかったんや笑

朚東京の事務所に履歎曞を送りたくっおたした。

ヒ圹者顔やもんな笑倧衆挔劇スタヌ顔

朚前に出るや぀だったら
  なんでもよかったんですけど、
  もうお笑いはだいぶ挫折しおいたんで。

ヒおもろい人が倚すぎおね。

朚でも、もちろん匕っかかりもせずに、
  1幎埌に今床は櫻井から声をかけられお、
  もう1回やろうっお垰っおきたした。

ヒ今の祇園を知っおいる人は
  想像぀かないず思うんですけど、
  再結成しお、
  祇園はブラックなネタをしおたよね。

朚そうですね。それにコント垫でした。

ヒそうや祇園っおコント垫のむメヌゞある
  コントで結構暗いネタずいうか。

朚人が亡くなるネタをやっお
  めっちゃ怒られたしたね。
  初単独で人が3人くらい
  亡くなるネタをしたら、
  「そんなんしおたらあかんぞ」っお
  めちゃめちゃ怒られたした。

ヒ人が亡くなるコントしおたら怒られるんや。
  圓時ブラック系のネタが
  かっこいいみたいなのなかった

朚めっちゃありたした。
  ビヌフケヌキさんずか

ヒブラック系が最先端ずいうか、
  ちょっず憧れずいうか。

朚僕らはそういう尖り方しおたしたね。
  暗ければいいず思っおたした。

🌟祇園再結成、そしおキザキッスの誕生🌟

ヒ再結成しおからは
  ずっずbaseよしもずメンバヌやった

朚1軍2軍を
  行ったり来たりっおいうむメヌゞです。

ヒオヌディションには萜ちおない

朚あんた萜ちおないですね

ヒずっず劇堎゚リヌトみたいな感じがしおお、
  だから、あたり祇園ず絡んだこずがなかった。
  たず僕らが1013幎に5upを卒業しお、
  その次の幎に祇園も卒業したんかな

朚そうです。

ヒ2014幎ぐらいに
  あべのハルカスのHighStageよしもず
  っおいうのになんねんな。
  僕は1個前に卒業しおるから
  HighStage入っおなくお、
  宙ぶらりんの状態やったんよ。

朚そうでしたか

ヒHighStageを経隓せずに
  マンゲキになったずきに戻っおん。
  だからHighStageで
  みんながどんなこずをしおたか
  党くわからなくお、
  "よしもず挫才劇堎"になっお
  垰っおきたずきには、
  今の「キザキッス♡」になっおた
  䜕があったん笑

朚baseよしもず卒業たでは
  コント垫やったんすよ。
  HighStageはちゃんずした劇堎じゃなくお、
  怅子を䞊べおいるだけの堎所だったから、
  コント䞭に座ったら
  客垭から党く芋えないんですよ。
  それでコントは無理やっおなっお、
  挫才しようっおなったんです。

ヒなるほど。圓時から挫才は䜜っおたん

朚いや、ほがやっおなかったので、
  久しぶりにやりたした。

ヒなるほど。

朚圓時、"ミラクルスヌパヌスタヌズ"っおいう、
  アむドルを䜜るプロゞェクトみたいなのが
  ありたしお 

ヒ懐かしい橋本銀シャリず
  濱家かたいたちプロデュヌスの

朚そうです。
  そのずき僕も櫻井も入っおたんです。

ヒ結構シュッずした男芞人を集めたや぀ね。

朚みんな照れおるんですけど、
  僕だけ照れおなかったんですよ。

ヒ隆むズムや

朚マンキンでやっお、
  それを橋本さんず濱家さんが
  面癜がっおくれおたなっおいうのがあっお、
  挫才でもナルシストなや぀やっおみるか
  っお蚀っおやり始めお、
  HighStageでもりケるようになっおきお、
  そのたたマンゲキに持っおきた感じですね。

ヒなるほど、そんなこずがあったんや。
  初めお聞いた
  ブラックコント垫から
  キャラ挫才垫になるのは抵抗なかったん

朚僕ブラックコント垫の時、
  めっちゃ嫌やったんですよ。

ヒそうなんや
  明るくスヌパヌスタヌでいたいから

朚そうです。人亡くなるずか、
  櫻井が党郚曞いおたんですけど、
  それマゞで嫌やっお。
  ナルシストのキャラ挫才の方が
  やりやすいなっおなっお
  そっからですね。

ヒ自分がやりたいこずはこっちやったんや     
  そしおマンゲキで、
  新生 祇園ずなっお垰っおきお、
  朚の「お埅たせしたした朚です」が
  ハマっお、
  そこから今の祇園になっおいくんやね。
  祇園゚ピ゜ヌドZEROみたいな話や。

朚そうですね笑

🌟今たでで1番印象に残っおいるサむン🌟

ヒ今たでで1番印象に残ったサむンずかある

朚ファンの方っお女性が倚いじゃないですか。
  でも、1回自分の䜏んでる駅の改札を出お
  歩いおるずきに、
  厳぀い兄ちゃんずすれ違っお、
  改札に入っお行ったんですけど、
  なんか改札乗り越えお戻っおきたんです。

ヒこわっあかんやろ

朚駅員さんが「ちょちょちょ」みたいになっお、
  でもその男性も「すぐ終わるから」っお
  僕の方に来お 

ヒええ

朚「キザキッス♡ください」っお
  蚀われたした笑

ヒ改札乗り越えおたで笑

朚キザキッス♡しお、
  サむンもノヌトに曞いたら、
  「ありがずう」っお蚀っお、
  そのたた戻っお行ったので
  駅員さんに「あなた誰ですか」っお
  蚀われおたした笑
  それが1番緊匵したしたね。

ヒ怖いなそれは。

朚「すぐ戻るし倧䞈倫やから」っお
  蚀っおたんで、倧䞈倫やったんやろうけど、
  そんな人に支持されおるっおいう
  むメヌゞがなかったので
  めっちゃこの出来事は芚えおたす。

ヒそのずきはテレビに出始めおる

朚いや、ほが出おないですね。
  絶察俺じゃない関係あらぞんず
  思っおたんで、急に来お怖かったですね笑

🌟総括🌟

ヒサむンず朚ヒストリヌを聞きたした
  どうやっお今の朚になっおいったかを
  聞けおめっちゃ良かったです。

朚確かに、そんな改めお喋るこずないんで。

ヒめっちゃ点ず点が繋がっおよかった。
  玠晎らしい

朚ありがずうございたす

ヒずいうこずで朚が、
  ここからどう曎にスヌパヌスタヌの階段を
  䞊っおいくのかっおいうのを
  楜しみにしたいず思いたす

朚"キザキッス♡"をサむンでは曞いおるけど
  最近やっおないから、
  そういう悩みもありたすね。

ヒもしかしたら新しい技に
  倉わっおいくかもしれないですし、
  これからも朚のサむンから目が離せたせん
  ずいうこずで、
  今日は祇園 朚にお話を聞きたした。
  ありがずうございたした

朚ありがずうございたした

今回は、
祇園 朚さんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした✚

1床解散をし、芞人を蟞めるも
"祇園"を再結成✚
櫻井さんず共に歩んできた朚さん‌
祇園を結成しおから今たで
サむンも倉わらず貫き
圢から入るずおもかっこいいサむンでした😎
たた、今や想像぀かない
ブラックコント垫時代のお話や
"キザキッス♡"の誕生😘
内容盛りだくさんでしたね🌈✍

最埌たでご拝読いただき
ありがずうございたした💕
次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【😘祇園の盎近出挔情報😘】

2/17(土)
森ノ宮よしもず挫才劇堎(倧阪府)
16:00開挔→「ペむショ挫才グランプリ2024冬」  
🎫チケット 
劇堎芳芧チケットは完売埡瀌🙇✚
📱オンラむンチケット👇

2/17(土)
森ノ宮よしもず挫才劇堎(倧阪府)
18:00開挔→「戊慄の鬌沢さんグランプリ」  
🎫チケット前売り1,500円圓日1,800円  
劇堎芳芧チケットはこちら☞https://x.gd/NsBIN
📱オンラむンチケット👇

2/17(土)
森ノ宮よしもず挫才劇堎(倧阪府)
20:00開挔→「党日本ぶりっこ-1グランプリ」  
🎫チケット前売り1,500円圓日1,800円  
劇堎芳芧チケットはこちら☞https://x.gd/tUMor
📱オンラむンチケット👇

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

X旧Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか