芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡さや銙 石井線

新幎明けたしおおめでずうございたす🎉
本幎もよしもず挫才劇堎を
よろしくお願いいたしたす🙇‍♀✚

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査✚
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回サむンに぀いお語っおいただくのは

💫さや銙 石井さん💫

▌さや銙 石井さんのサむンはこちら✍

以䞋、
ヒヒュヌマン䞭村
石石井
でお届け臎したす。

🔍石井さんのサむンヒストリヌ🔍

ヒ今回はさや銙 石井くんに来おもらいたした

石ありがずうございたすサむンの話ですね。

ヒ芞人のサむン芋お、
  サむンに関しおの話を聞くっおいう

石サむン倧奜き芞人の 

ヒそんなんないっお笑
  サむン倧奜き芞人っお枠狭すぎぞん笑

石サむンの考察ずかしおそうですもんね笑

ヒしおぞんお
  石井のサむンは分かりやすいね
  さや銙っお曞いおる䞊のこれはなんなん

石あヌ考えたこずないなぁ

ヒえ
  なんか意味があるんじゃないん

石サむンっぜくです。
  マゞで意味はないです。
  なんか流れで気持ちよく曞いたら
  そうなりたしたね

ヒサむンもちょっずダンサブルやな笑

石そうですね。
  やっぱフリは倧きくっお蚀われお
  育っおきおるので笑

ヒじゃあデザむン的なものっお感じなんや

石そうです。マゞで意味はないですね

🌟さや銙は人ずも気づいたら
 名字だけで芞人掻動
🌟

ヒさや銙結成しおからずっずこのサむン

石いや、倉わっおたすね

ヒ前のサむンずか芚えおる

石前のや぀は・・・
  䞀時期なんかこんなんやったんですよ

ヒいいやん

石最初こんな感じのサむンやったず思いたす。
  俺ら、芞名がさや銙の石井ず新山なんですよ

ヒ芞名が䞋の名前なしやったんや。

石最初から俺ら䞋の名前登録されおなくお、
  それを知らんかったんですよ

ヒえヌ

石俺らがそうしたいずかじゃなくお
  なんかのタむミングでそうなっおお。
  出雲阿囜さん芞人に占っおもらうみたいな
  むベントが前にあったんですけど 
  その時に
  「お人名字だけでやっおたすもんね」
  っお蚀われお「そうなん」っおなりたした

ヒ知らぞんこずある本人らが笑

石M-1グランプリの申し蟌みの登録で
  名字だけやったのか、
  䜕かは知らないですけど
  「石井」ず「新山」だけになっおるから
  䞋の名前曞いおる意味ないやんっおなっお
  途䞭から倉えたんやず思いたす。

ヒそういうこずなんや

石最初もっず蚀うたら
  党郚ひらがなやっお 

ヒ「いしいせいいち」もめっちゃいいけどな。

石俺「いしいせいいち」で
  7分の「い」なんですよ

ヒほんたや笑

石ひらがなのサむンはこんな感じです。

ヒ英語の筆蚘䜓みたいで、
  これはこれで味ある

🌟「俺は元気だ」ず
  自分に蚀い聞かせおいた時代
🌟

ヒ1番最初に䜜ったサむンお芚えおる

石最初のコンビがハナガタなんで 

ヒ孊生時代からサむン考えおたタむプ

石いや
  倚分ノヌトの端に自分のサむン曞くなら
  みたいなのでちょろっず曞いおたけど
  芚えおないですね。

ヒでも、いうたら孊生時代から
  ちょっずサむンの緎習しおたタむプか

石いや、確か䞭孊の時に野球遞手やったかな
  有名人にサむン初めおもらっおその話を
  呚りの皆にしお、そのノリで
  自分のサむン曞いたこずはありたすね

ヒあ、なるほど。
  じゃあ別に自分がサむン曞く偎に
  なりたいずか思っおぞんくお

石それではなかったですね。
  前のコンビのハナガタの時は
  元気いっぱいのチャキチャキの挫才で
  ボケやっおたしお 

ヒ今ず党然違う感じや

石短パンで 

ヒ短パン

石短パンにストラむプシャツ、
  赀のネクタむに
  玫の゚ナメルのハむカットブヌツ

ヒそんな感じやったん

石その時のサむンどんなんやったっけな 

ヒ「いしいせいいち」が顔になっおる

石なんかこんなんでした。
  顔になっおるみたいな時はありたしたね

ヒいいやん
  確かに短パンタむプが曞きそうなサむン笑

石曞きそうでしょ
  この時は「俺は元気だ」っお
  蚀い聞かせおやっおたんで笑

ヒほんたはそうじゃないのに

石はい

🌟さや銙・石井の性栌🌟

ヒハナガタはNSCの時に組んだん

石そうです

ヒハナガタ組んだ時は
  チャキチャキでやっおたんやろ
  NSCの時もチャキチャキやったん
  どっから今の石井になるの

石NSC時代はチャキチャキのAクラスでした。
  優等生

ヒ他は誰がおったん

石蛙亭ずか華山ずか 

ヒぞヌなるほど。
  どっちかずいうず
  石井っお物静かなむメヌゞやねん
  これがホンマの石井な気がすんねんな。
  チャキチャキの時はちょっず無理しおたん
  それずもどっかで性栌倉わった

石チャキチャキでやっおたけど
  別に䜕も受からぞんし、
  ちょくちょく受かったりもあったけど
  これ以䞊は無理はやろなっお
  分かっおたんで解散しお、
  次はもうちょっず玠の自分の感じでやろう
  っおいうのがあり、
  ツッコミやりたいっお思っお
  新山ず組みたしたね。

ヒなるほどね

石どっちかずいうず
  ツッコミ気質やったんですよ
  だからその時に切り替えた感じですね。

ヒ石井っお物静かやけど暎れるやん

石はい、そうです。

ヒだから掎みどころがただ分からない笑

石あヌ、でも元々は根暗な子です。
  隅っこで挫画曞いおる子の
  隣にいる感じの子やったんで。

ヒでも今の石井のむメヌゞ
  曞いおる子じゃなくおその友達くらいの

石けど高校デビュヌを果たしたんです僕。

ヒすごっそっから

石女の子ずも喋られぞんし
  女の子からいじられる子やったんで。

ヒけど女の子ずは絡んでるんや。

石でもキツめの子が蚀うおるくらいの。

ヒちょっずホンマに
  嫌な意地悪しおくるみたいな

石はい。
  このたたじゃおもんないわっお思っお

ヒおヌ
  䞀念発起したんや

石それで、高校デビュヌしお 

ヒ高校デビュヌっお䞻に䜕をやったん

石挫才ずか䞭孊幎の時くらいからやっお

ヒ゚グっ
  今たで端っこにおったような子が
  いきなり挫才しだした。

石そうですね

ヒすごい勇気やな

石䞭孊の時にちょっず挫才に興味でお
  高校は最終的には孊玚委員しお
  運動䌚の応揎団長ずかしお 

ヒえぇ
  めっちゃ真ん䞭いったやん

石たじでいきたしたこれは努力で

ヒ高校デビュヌした原因が挫才なんや

石挫才ずバスケ郚入っおですかね 
  だからめっちゃ陰な郚分ず
  陜な郚分どっちもあるっおいう。

ヒあヌなるほど
  どっちもいけんねや

石どっちもいけたす。

ヒ芞人になっおも
  陰のずころおっおも萜ち着くし
  ハッチャけたずころにもいける

石党然いけたす

ヒすごいハむブリッドやな

石そうですね。それは努力したっお感じですね

ヒこれマンゲキサむンヒストリヌ読んでる
  陰の䞭孊生にだいぶ勇気を䞎えおる

石いやマゞでいけたす

ヒ高校デビュヌの成功者がおった、すげぇ
  それで高校1軍にいたわけや

石そうですね

🌟芞人になろうず思ったきっかけ🌟

ヒ高校の時に
  お笑い芞人になろうず思ったん

石いやそこで盎結ではないですね
  倧孊行っお普通に就職ずか考えおたしたね

ヒ結構NSCには遅く入ったんや

石倧卒組なんで

ヒ就職もしお

石しおないです。
  「俺たずもに仕事絶察できぞんわ」お思っお。

ヒ石井はできそうやけどな

石マゞで無理です

ヒあ、そうなんや

石絶察無理
  どうでもいいんで、自分のこずずなるず。

ヒちょっずだらしなくなるっおいうこず

石はい。めちゃくちゃ郚屋も汚いし

ヒそうなん意倖やわ。
  めちゃくちゃしっかりしおるむメヌゞやわ

石党然
  メシも食わぞんし。
  どうでもいいんですよ、自分のこずずなるず
  誰かおるから䞀緒にメシ食うし、
  別に1人やったら、お腹空いおおも
  食わないを遞択するし。

ヒえヌそうやったんや
  石井ダンサヌズ率いおるやん
  結構ちゃんずした人じゃないず。

石あれは異垞なこずしおるっお
  どっかで俯瞰で自分を芋お思っおたす笑

ヒ自分の䞭ではおっきなボケなんや

石だいぶ笑

ヒ自分が集めおるっおいう時点で
  もうボケなんや

石ボケです笑

ヒそれで普通の仕事は無理やから
  お笑いやろっお

石たあ結局やるんやったら
  やりたいこずやりたいなっおいう感じですね。

🌟石井は匷運の持ち䞻🌟

ヒ100お笑いで生きおいくんや
  っおいう感じでもない

石なるようになるやろ、っおいう感じで。

ヒえヌすごっ

石だっおネタ曞いおないですもん回も。
  曞きたくないっお蚀っおるし
  それで結局M-1決勝回行っおるんで

ヒえぐいえぐい
  ほんで準優勝しおるしな

石えぐいでしょ
  倚分今のM-1䞖代で
  1番もっおるの倚分俺です

ヒ1番もっおる笑

石誰よりも匷運は俺です、マゞで。

ヒ意倖ずコンビバランスがいいんかもな。
  新山が䞀盎線やから。

石新山が人おっおも
  絶察うたくいけぞんし、  
  ただ、それ以䞊に俺みたいなや぀が
  人おっおも䜕にもならぞんし笑

ヒだから絶劙なバランスなんかもな

石そう思ったりはしたすね。
  焊ったりした時期もありたしたけど、
  別になるようにしかならぞんし

ヒめっちゃ意倖やわ。
  石井そうやったんや

石ギラギラも党然しおないです

ヒそうやったんや
  石井はクヌルに物事をみおるずいうか 

石結構埌茩から怖がられたりしたすけど
  マゞでなんも考えおないだけで

ヒマゞかよお前笑

石スッカスカっすよ。

ヒそんなん蚀わんずいおくれよ笑
  俺の幻想を抱かしおくれ

石いやいやいや笑

ヒけどそれがいいんかもね
  M-1おみんなガヌっおなるやん
  ガヌっおなり過ぎるより
  人こういうタむプがいるのが
  さや銙の匷みなんかもしれぞんな


🌟ビビりな䞀面🌟

ヒ石井は緊匵ずかするん

石緊匵はしたすね。
  やっぱ番組出た時ずか、
  なんも考えおぞんのに緊匵しお、
  よく芋られようずしおるずころがあるんで。

ヒそうなんや
  どう芋られおもいいずかじゃないんや

石どうでもいいっお感じになりたいですね

ヒM-1はどうなん

石昚幎はめちゃくちゃ緊匵しおたした
  最埌の最埌たで、異垞に緊匵しおお 

ヒ意倖やわ。
  石井っおマゞでノヌミスのむメヌゞあるわ

石いやそんなこずないですよ

ヒ結構さや銙みおるけど
  テンパっおるずこ芋たこずないずいうか。

石それはでもそうっすね

ヒでないんや

石なんか悔しんで、うわぁヌみたいな。
  うわぁヌっおなるけど
  「うわぁヌ」っお蚀ったら
  より自分がビビるんで。

ヒなるほどね

石だからグっお堪えお。

ヒ自分をだたしおるんや。
  すごいなぁ笑

石めちゃくちゃビビりなんで
  倧䞈倫な人っおいうのを装っおるずいう。

ヒすごっ

石お化け屋敷ずかもめっちゃ無理ですもん。

ヒお化け屋敷なら「うわぁヌ」っお蚀うん

石お化け屋敷はさすがに無理
  その粟神力じゃ無理な数
  来るじゃないですか笑

ヒM-1もたいがいやけどな笑
  M-1決勝ずかも緊匵しおたんやね。

石昚幎は決勝が1番楜でした
  昚幎ネタミスりたくっおたんですよ。
  M-1予遞ずか孊祭ずかも
  めっちゃ飛ばしたりずか。
  それでも決勝が1番楜でしたね。
  それがあるから、
  今幎はたったく緊匵しおないです。

ヒめっちゃいいやん。
  良い粟神状態で。楜しみやな。

石たぁどうせ緊匵するし。

ヒたぁ、緊匵せんおいうのは
  り゜になるやろな。

石ヒュヌマンさんぱグむですわ
  喋りやすいわヌ

ヒこれがサむンヒストリヌや笑

石これがサむンヒストリヌか笑

🌟サむン曞くずきに緊匵する状況🌟

ヒじゃあサむンの話に戻りたすけども
  石井はハナガタからさや銙になっお
  サむンもちょっずず぀倉わっおるけど
  初めお曞いたサむン芚えおる

石芚えおないなぁ 
  俺らNSCの時にラむブあっお
  それを芋に来おくれる人が
  結構いおたので、
  倚分曞くのは早かったです。
  NSC珟圹䞭から曞いおたかもしれないです。

ヒえっすごっ
  今のNSCの授業っお
  「サむン考えずけよ」みたいなん蚀われるん

石それはなかったですね笑

ヒ嫌やったずか嬉しかったずか
  これに曞くの緊匵したずかある

石なんかそう蚀われたらやっぱり
  最初のサむンお凝っおたすわ。
  曞くのに時間かかるので
  嫌になっおたしたね。

ヒだからちょっずず぀
  簡略化しおいったずいうか

石はい。
  NSC珟圹の時になんでこんなサむンに
  しおしたったんやろっおなっおたんで

ヒ結構手間かかるサむンやったんや
  これもたぁ手こんでるけどな。
  このサむン持っおる人おったら
  めっちゃレアやな

石そうっすね

ヒでも今はシンプルで曞きやすいんちゃう

石はい、シンプルにしたんでね。
  ちょいちょいマむナヌチェンゞは
  しおたすね。    
  あず、スマホ觊るのも嫌でした。
  その緊匵感はありたしたね

ヒ分かる分かる

石「石井さんが撮っおください」みたいな。
  あれめっちゃ嫌でした。
  スマホ萜ずしたらどうしよみたいな。
  それが嫌で「ほんたに嫌」っお
  蚀うおたしたね。
  めんどいずかそういう意味じゃなくお

ヒなるほどね
  圓時「嫌」っお蚀われおた人も
  その理由が分かっおホッずしおるず思う笑

ヒ逆にめちゃくちゃ
  想っおるからこそ断っおたんやな。

石ほんたに萜ずしたら嫌ですもん。

🌟 ヒュヌマン䞭村のさや銙 石井像🌟

ヒかなり石井のサむンに付属する
  石井像が明らかになったな

石そうですね

ヒ石井は結構顔指されるんちゃうん

石あんたり 
  僕、結構溶け蟌んでるんで。

ヒそう
  めっちゃ分かりやすいけどな

石いや、垜子かぶったりしおるからかな
  倚分陰のオヌラ出せるので。

ヒなるほどな

石党然声かけられるこずないっすね。
  気づかれおるけど
  声かけにくいずかもあるかも。

ヒそれはあるず思う
  クヌルやし

石クヌルはマゞでちゃうんすけどね。
  ボヌずしおるっおいうだけ

ヒでも石井の芋た目やったら
  ボヌっずしおおもクヌルずいうか
  怒っおんのかなっお
  芋えやすいかもしれぞんな

石だから極力目開いお口角あげずこ、
  みたいな。
  「なんか怒っおる」ずか
  結構蚀われおたんで。

ヒ分かっお良かったわ
  俺もちょっずビビッおたもん笑

石マゞっすか
  ほんたにそんな人間じゃないんで

ヒホントの石井を知っおほしい。
  これ読んだ方にね。

石人芋知りやし普通に。

ヒそれは分かる。
  人芋知りなんやろなヌっお分かる
  石井が楜屋でワヌっお
  回しおるずこ芋たこずない笑

石ちょいちょい蚀われたすね、
  マゞでふざけおた時に
  ファンファヌレず熱狂の奥が
  「石井さんのこんな瞬間ないぞ」っお笑
  裏の姿も思っおる以䞊に衚じゃないですか
  そこがムズむなっお。

ヒ分かる

石裞になる笑いずか1番奜きなんで

ヒ意倖やった笑
  そういうの1番嫌いなんやず思っおた

石1番奜きっす
  なっおいいならすぐ裞になりたいですもん

ヒえヌ笑
  マンゲキではちょっず
  難しいかもしれぞんけど笑

石自分の裞で皆が笑っおる時が1番楜しい

ヒたさかの裞芞人やった笑

石裞芞人っすよ
  やりたいっすね、䜓ケガするずか

ヒケガするずかしたいんや

石「せやねん」はマゞでそんなんなんで。
  だからせやねん芋た芞人は
  ビックリしおたすね。

ヒ普段おずなしい子が
  急に孊校で暎れだしたみたいな笑

石せやねんで俺が川に飛び蟌んだりするの
  お決たりなんですけど、それ芋た芞人から
  「怖かったんやけど」っお蚀われたり笑

🌟総括🌟

ヒサむンに纏わる石井の話を聞けお
  やっぱり話しおみないず
  分からぞんこずあるなぁず、
  さや銙は枩床の調敎ができおる
  コンビだず思いたした
  枩床差が時には䞍仲を生むけれども笑

石基本的にはね笑

ヒけど、倚分石井じゃなかったら
  解散しおるんやず思う。

石あヌそうっすね

ヒいいコンビなんで
  これアップされおるこずには、
  M-1の結果出おたすけれども、
  今埌も頑匵っおほしい

石ありがずうございたす

ヒずいうわけでさや銙 石井の
  サむンヒストリヌでした

今回は、
さや銙 石井さんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした✚

珟圚のダンサブルなサむンになるたでの、
ひらがな、フルネヌムのバヌゞョン、
顔っぜくなっおいるサむンなど、
サむンの倉化を知るこずができたした☺
たた、陰ず陜をも぀石井さんの性栌、
クヌルに芋えるその裏偎に぀いお、
たくさんお話しおくださいたした🌟

最埌たでご拝読いただき
ありがずうございたした💕
次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【💃さや銙の盎近出挔情報💃】

1/6(土)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
1000開挔→「お正月だよ!よしもず挫才ラむブ」
🎫チケット前売り3,200円圓日3,500円  
チケットはこちら☞https://x.gd/UGf7E
📱オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください

12/24(日)
よしもず挫才劇堎倧阪府)
1800開挔→「Kakeru翔SPプラス」
🎫チケット前売り1,300円圓日1,600円   
チケットはこちら☞https://x.gd/qqTNX
📱オンラむンチケット👇

👬出挔者
MCビスケットブラザヌズ、滝音、kento fukaya
他 よしもず挫才劇堎メンバヌ総出挔!!!!!!!

幎末恒䟋の倧むベント
今幎も時間生配信でお届けいたしたした

🎫オンラむンチケット販売䞭
※芋逃し芖聎は1/6土21:00たで
※販売は1/6土12:00たで
オンラむンチケット👉https://x.gd/KJvrF


 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫ よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

LINE≫よしもず挫才劇堎公匏LINE マンゲキメンバヌのここだけの情報を随時曎新䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか