見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第254回 生姜猫 川﨑編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
とくいち 大野さんでした!

〈クイズ〉
別れを報告した母親の僕に対する
第一声は何だったでしょう?

①「やだぁあ、浪人代かえしてぇえ!」
②「亮平バカじゃない?
  辛いのはお母さんだよ?」
③「女性なんて星の数ほどいるから大丈夫だよ」

〈答え〉
①「やだぁあ、浪人代かえしてぇえ!」

そして今回の担当者は…
とくいち 川﨑さん!!

前回の担当者
とくいち 大野さんの
コラムから選んだテーマは、

「田舎」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

前回の担当者大野さんのコラムから
選んだテーマは「田舎」
どうもこんにちは
生姜猫の川﨑です!!

今回まさかの、
とくいちの大野さんから
マンゲキリレーコラムのバトンが
回ってきました!
大野さんから引用するテーマは「田舎」です!

ぼくの地元、岸和田は
めちゃめちゃ田舎とも
言えないぐらいの田舎です!
マクドとかはあります。
岸和田の人達は個性に溢れかえっております。
そんな岸和田の人たちが大好きな
だんじりの写真です。

僕の家族も全員岸和田の人間なのですが、
個性が凄いです。
ぼくのお母さんは、
すごくプライドが高く
僕が芸人になると言った時も
「あんたは私よりおもんないからむりやよ」と
個性あるセリフで応援してくれました!

僕の弟は普通にラッパーです。

ぼくの妹は通常では考えられない兄を
2人も居るくせに
ちゃんと勉強できる個性溢れる子です!

おばあちゃんは声はすごいでかいですが、
身長は120cmぐらいしかない
個性の持ち主です。

おじいちゃんは一度胃がんになってしまい、
手術で胃が5分の1の大きさに
なってしまいましたが
手術の前より食べるようになったような
個性の持ち主です。
僕の地元のちょい田舎の岸和田には
個性豊かな人達が沢山居ます。
岸和田で育っていなかったら
僕は芸人になってなかったと思います。
(お父さんの事は察してね♡)

個性豊かな家族にありがとうと言いたいです。

僕もこれから頑張っていきます。

ありがとうございました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
生姜猫(写真 左)

NSC大阪45期。
9月の翔チャレンジバトルにより
10月より劇場入り。
・ケージュ(中央)
趣味は外食
・川﨑(左)
趣味は人間観察
カンサイ(右)
・趣味は映画鑑賞

🌟生姜猫直近出演情報🌟

12月24日(日)
20:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)   
「翔全員ライブ!!!X'masSP」 
🎟劇場チケット    
https://x.gd/HuCDD
🎫オンラインチケット👇

12月28日(木)
15:00開演
YES THEATER(大阪府)  
「NSC大阪presents
『45期同期ライブ~ネタバトルダービー~』」 
🎟劇場チケット    
https://x.gd/HuCDD

12月30日(土)
14:30開演
 道頓堀ZAZA POCKET’S (大阪府)
「恐竜未満」 
🎟劇場チケット    
https://x.gd/IM6h4

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第254回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
生姜猫 川﨑さんの
コラムはいかがでしたか?🌟

個性溢れる人が多い街、
岸和田で育った川﨑さんの
個性豊かなご家族を紹介していただきました🌈
地元愛を感じる
素敵なコラムでしたね💗

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年12月25日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
クイズ だんじりに必要なものはなんでしょうか?

①情熱
②涙
③根性

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

🌈マンゲキサンキュー2023
開催決定!!!🌈

今年も多くのお客様に支えていただいたことに感謝を込めて、
2023年を最後まで楽しんでいただける
6つのキャンペーンをご用意しました✨

📣キャンペーン期間📣
2023年12月1日(金)~12月31日(日)

そして、キャンペーン最終日を締めくくるのは…

🗓詳細
日時:2023年12月31日(日)12:00~20:00

👬出演者
MC:ビスケットブラザーズ、滝音、kento fukaya
他 よしもと漫才劇場メンバー総出演!!!!!!!

年末恒例の大イベント!
今年も8時間生配信でお届けいたします!

一緒に忘れられない2023年最後の思い出を
作りましょう

詳細はこちらをチェック!

\✨🆕フェス限定グッズ🆕✨/

📅販売期間📅
12/12(火)10:00〜1/14(日)23:59
※一部を除く

そして今回は
クラウドファンディングと同時に
フェス当日、劇場にて販売する
グッズがございます!!!

詳細はこちらをチェック!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?