芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡九条ゞョヌ線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査✚
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回サむンに぀いお語っおいただくのは

💫九条ゞョヌさん💫

▌九条ゞョヌさんのサむンはこちら✍

以䞋、
ヒヒュヌマン䞭村
九九条ゞョヌ
でお届け臎したす。

🔍九条ゞョヌさんのサむンヒストリヌ🔍
の前に 

🌟ピン芞人になっおからの玆䜙曲折🌟

ヒサむンヒストリヌ今回は九条ゞョヌ

九よろしくお願いしたす

ヒたずは劇堎埩垰おめでずうございたす。

九おかげさたで。ありがずうございたす

ヒあっずいう間に埩掻ずいうこずで。

九でも1回負けたりはしたんですけど、 
  自分の䞭でいろいろ悪戊苊闘したした。

ヒでも4ヶ月くらいちゃう

九ヶ月ですね。
  準備期間ずしお有楜町でネタ磚いたりずか、
  今幎の月に解散したんで、
  もう半幎以䞊、9ヶ月、10ヶ月くらい
  かかっおようやくっお感じですね。

ヒ解散しお今に至るたで
  ピンネタ䜕個䜜った

九数で蚀ったら、たじで50本は䜜っおたす。

ヒ50本はえぐいこれですよ

九いや、ただ もうそがろみたいな笑
  ポロポロポロポロっお皮がいっぱいあっお 

ヒいや、でもすごいやっぱこれよ
  50本も䜜っおたすか

九それはしっかり蚀いたいですね
  50本䜜るっお
  生半可な数じゃないず思うんですけど、
  僕、もずもず前のコンビで
  単独月3回やっおたんでね。

ヒ怖い怖い 

九怖いでしょうね。
  あれ、怖かったでしょう。

ヒ怖かったです笑
  意味わかんなかったです笑

九あれで壊れたっおいうのも
  事実なんですけどね。
  月20本くらいネタ䜜っおたんで。
  皮を出す態勢はあったずいうか。

ヒほんたすごいわ。

九ヒュヌマンさんは月どれくらい
  䜜っおはるんですか

ヒいや、今はもう党然䜜っおないから
  1,2本ずか。

九1,2本なんや

ヒピヌクの時は、俺も月10本䜜っおた。

九やっぱり、そうですよね。

ヒR-1グランプリに向けお調敎した時はね。

九この前、ヒュヌマンさんず幕匵のラむブで
  ご䞀緒させおもらった時に、
  R-1出るのちょっず迷っおるずいう話を
  されおお、
  テレビもたくさん出おるし
  ネタ䜜る段階抜けおるからなのかなぁ
  ずか思ったんですけど 

ヒいやいや党然なんですけど。
  やっぱ賞レヌスを勝ち䞊がるネタを
  䜜るのずね、たた違うっおいうのも
  あるんですけど。

九めっちゃおっしゃる通りです。

ヒやっぱ九条ゞョヌが勝ち䞊がっお、
  コりテむの時のアドバンテヌゞ
  あるんでしょうずか思っおる人、
  これをちゃんず芋ずけよずやっおんねず

九芋おいおるか

九もう1個蚀うず、
  やっぱ同期のピン芞人凄すぎる

ヒ35期はチャンピオン3人いたすから。

九こんなこずありたす

ヒこれはない

九ゆりやんレトリィバァ、
  濱田祐倪郎、田接原理音の3人
  そしお、ちょっず前にやたぐちたけし君が
  ピンで勝ち䞊がっお
  劇堎垰っおきたんですよ
  䞀緒に釣りずか行く仲で
  やたたけの努力はずっず知っおたんで。
  頑匵ったら1人でもいけるんやず思ったら、
  僕もなんか悔しくお。
  絶察、僕も人でいっおやんぞ
  っおいうのが、
  かたちになったのはめっちゃ嬉しいですね。

ヒ玠晎らしい

九ただ、幕匵のラむブ出た時に
  ただただピンネタ匱いなず思いたしたね。
  ヒュマ兄がかたしおたしたね

ヒかたしおたした笑

九題材からなるほどなず思いたした。
  しかも、ちょっずネタ
  倉えたじゃないですか。

ヒたあ、ちょっずね。芋られおたんや笑

九勉匷の為、
  僕ずっず党員のネタ芋たんですけど 
  党員タむプも違ったし、
  これで1䜍決めるっお難しいこずだなず。

ヒ䞀皮の栌闘技戊すぎるから。
  その䞭でも九条は
  オリゞナリティめちゃめちゃ光っおたよ

九幕匵からの垰りにも蚀っおいただいお、
  めっちゃ嬉しかったです。
  あのたたでいいんだなず思いたした。

ヒ異圩をはらっおたんで、独特ずいうか。
  独特なものが最初からあるかなず思ったら、
  やっぱ50本ネタ䜜っおた、
  それがあったんやっお今腑に萜ちたしたね。

九ほんずですかいや、嬉しい。
  埩垰しお1番最初のピンネタ、
  3月の初めにやったネタが
  ビッグフィッシング倪郎ずいうネタで 

ヒビッグフィッシング倪郎笑
  玆䜙曲折ありたすね。

九釣り竿の先に玐ずクリップを぀けお
  舞台䞊にそれを投げお
  フリップを袖から釣り䞊げるずいう。

ヒおもろっ

九でしょ蚭定いいでしょ。
  「先生、バナナはおや぀に入りたすか」
  の質問に察しお、
  その文字曞いたルアヌを投げお、
  「でかいのきたでかいのきた
  バッサヌンっお、入りたせん。
  ビッグフィッシング」っお終わるんですよ。

ヒめちゃくちゃ面癜いやんけ笑

九ですよねありか捚おたけど。
  でもりケなかったんですよ。
  その時にやべぇピン難しすぎる
  っお思いたしたね。

ヒめっちゃおもろいけど、
  倚分技術ずかなんかな
  ピン䞀発目やから、
  ただピンに慣れおないずいうか、
  慣れおピンでの笑いの取り方を
  さらに身に぀けおいったら
  ありやず思いたすよ。

九 ボケずツッコミを
  䞀人でしないずいけない蚳じゃないですか。
  それの難しさを身に染みお感じおたすね。

ヒ九条はすごいなんか独特の
  芋たこずないものを
  生み出せる人だず思いたすんで。

九ネタ䞭にボケた埌、
  「ねぇ」っおいうのを組みたしたね。

ヒピン芞人のあるあるですよね。
  りケんかった時に「ねぇ」増える笑

九蚀っちゃうんです笑
  1回共感で「ねぇ、皆さん」
  今、ボケたしたけどっおいうね笑

ヒ奈良健康ランドの営業で
  俺1組で15分の出番ず、
  その埌新喜劇みたいな時があっお、
  やっぱちゃんずネタ終わった埌に、
  新喜劇の垯谷さんから
  「君、「ねぇ」倚いな。」
  っお蚀われたしたね。
  十分スベりきっおたから笑

九健康ランドで笑

ヒ健康ランドで滑り切った15分。
  「ねぇ」だらけよ
  「ね」「ね」「じゃ、次行きたすねぇ」っお

九蚀いたすよね

ヒ『スベった数だけ「ねぇ」があるから。』

九出たした名蚀笑
  おか、どんなメンバヌやねん笑
  ヒュヌマンさんず新喜劇
  もうサヌカスの団長やん笑

ヒ1人たず喋っお、
  じゃあこのあず新喜劇です笑

  そんな九条ゞョヌのサむンに぀いお
  聞く䌁画なんですけども。

九あ、ここからが本題か

🌟🔍九条ゞョヌさんのサむンヒストリヌ🔍🌟

ヒこのサむンはどういうこずなんですか

九逆にこれどういうこずなんですか

ヒいや、質問がこんなスマッシュで
  返っおくるず思わんかった笑

九そのたた同じ球が笑
  逆にヒュヌマンさん的に
  これどうやず思いたす
  先にちょっず聞きたいですね。

ヒいや、これは「」かなず思った。
  数字の9があっお、
  その先がマゞでわからん

九玠晎らしい正解です。

ヒ正解ですよね。
  ほんたにその先がアヌトすぎお、
  分かんないですけど。

九9を利甚しながら、䞋で「朚」を曞いお
  「条」にも芋えるっお感じですね。

ヒどういうこず

九この䞭で条件の「条」を曞いおる぀もりで。

ヒ曞いおたんや

九はい。そうです

ヒちょっず分からん。

九流れで「条」を曞いおいるので。
  できれば、䞀筆曞きでしたくお、
  繋がっおるんで
  星みたいに芋えるっおいう。  
  ここは完党にただの星ですねぇ。

ヒあ、ただの星なんや、これ
  「条」じゃないんや。

九九条で星を曞いおいる流れで。
  僕「ズィヌダ☆」のあず、
  絶察に星を付けおたしお。

ヒほんたやズィヌダの星や

九ズィヌダ星があっお笑
  星っお茝かしいものじゃないですか
  サむンっお茝かしいものでありたいなっお
  意味合いも蟌めお星を2個曞いおる。

ヒ星2個曞いおんねんや

九星2個ですね倧きい星ず小さい星。

ヒこれはなに

九それなんだず思いたす

ヒポニヌキャニオンみたいになっおるけど 

九ほが正解ですよ。

ヒえどういうこず

九玠晎らしいこれ目なんです
  フゞテレビのマヌクをちょっず真䌌お。

ヒほんたにそうなんや

九ほが圓たっおたす

ヒフゞテレビのマヌクみたいだず思っお

九はい、あの有名人っおやっぱ
  テレビいっぱい出おるじゃないですか。
  サむン曞いおテレビにも出たすよっおいう。

ヒそれがフゞテレビのマヌクで衚珟しおんの

九はい
  なんかサむンっお生き物だず思うんです。
  そこで僕が
  生きおたっおいう蚌拠ずいうか。  
  だるたずかもそうなんですけど、
  成就したら目曞くじゃないですか。
  その感じで、実は点があっお、
  「9」を掻かした目になっおるんですよ。

ヒなるほどね。

九䞀応めちゃくちゃ考えお、
  意味があるサむンなんです。

ヒ生きおるサむン

九そうです。生きおるサむンです
  サむン曞いたお店には
  僕が生きおたすよっお。

ヒOhサむンは分身なんや。

九ちゃんずOhっお
  曞いずいおください笑

ヒこのサむンはピンになっおから
  コンビの時から

九もうずっずですね。

ヒでも、あなたは九条ゞョヌ
  じゃないじゃないですか。

九はい。僕オガワタクダ。

ヒそのオガワタクダずいう人栌から
  九条ゞョヌずいう人栌を䜜り䞊げた蚳か。

九そういうこずです。
  蚀われたら恥かしいけど。

ヒこの蟺を掘っおいいのかどうかも
  ちょっず怪しいずころでね。
  九条ゞョヌは
  い぀から九条ゞョヌなんですか

九うわぁ それは 

ヒなし

九僕はいいけど、九条はどうかな笑

ヒ矢沢さんのや぀笑
  オガワタクダずしおはいいけど、
  九条ゞョヌが蚱さないよな。

九衣装をえんじ色に倉えたタむミングで
  九条に倉えたんです。
  よしもず挫才劇堎のめっちゃ昔の
  蚘念公挔の動画では
  もずもず黒のゞャケットの䞭に
  青のシャツず赀ネクタむでやっおたす。
  その時はオガワで出おたしたね。
  その衣装を着た瞬間に、
  こい぀名字オガワじゃないやっおなっお 

ヒわかるわかる。ニュアンスな。

九わかりたす
  オガワがこれ着ちゃだめだろ
  っおいうのがあったんで、
  そのタむミングから
  九条に倉わったんです。  
  だからあの衣装のおかげで、
  今の自分があるずいっおも過蚀じゃない。
  服から人栌を䜜り䞊げた感じですね。

ヒ圢から入るじゃないけど、
  そんな感じなんや。

九だから、もちろん無理もしおたんで笑
  療逊したりずか、解散ずか、
  たぁ色々あったんですけど。
  その二面性も、
  結局嘘すぎる僕ではなかったので。
  九条っおいう䞀面性はどっかにあっお、
  それを舞台䞊で倧きく攟出するようにした
  っおいうだけの感芚です。

  ヒュヌマンさんも、䞭村だけから
  ヒュヌマンっおいうのを付けたこずによっお、
  倚分自分を確立しおる郚分も
  あるず思うんですよね。

ヒ確かにあるず思いたす

九ちょっず知的ずいうかねぇ、
  今その感じで
  ネタされおるじゃないですか。  
  䞭村のたたでやるより、
  ヒュヌマン䞭村っおいう1個が
  完成したからこそ、成り立っおる。
  九条もそんな感じだず思いたす。
  九条はどうかな笑

ヒ九条
  俺はいいけど、九条はどうかな笑
  俺はそれ蚀ったこずないけどな笑。

九俺はいいけど、
  ヒュヌマンはどうかな笑
  ヒュヌマンっおあたり蚀わないか笑

ヒ 「九条」は
  衣装をえんじ色にした時からやから、
  7幎くらいずか

九7幎前ぐらいですかね。

ヒもうその時からこのサむン

九はいそうですその時から曞いおたした。 
  オガワの時はたた別のサむン曞いおたした。

ヒちなみに、オガワ時代のサむンは

九オガワ時代のサむン芚えおるかな。
  なんかそのたたこんな感じでしたね。
  あず、やっぱここに目ですね

ヒあ目あったんややっぱり。
  やっぱり「生きおるんだ、俺は」っお

九はいあったかもしれないです。
  ヒュヌマンさんのサむン芋たいです

ヒ俺もね、今はメガネ。
  昔は 星曞いおたした笑笑

九やっぱ茝いちゃう笑
  やっぱ芋えちゃうよね星は笑笑

ヒ俺も曞いおたから
  他人事ずは思えんかった笑

九ですよね早かったです
  「あの星曞いおるず思うんですけど」
  っお  
  開口䞀番、星蚀っおたじゃないですか
  今はメガネになっおるんですね。
  めっちゃいいサむンですね
  䞭村の䞭を利甚しおるでしょ
  僕は9を利甚する感じですけど。
  かたちは䞀緒ですね。

🌟お笑いを目指すきっかけ🌟

ヒオガワタクダは、い぀から
  お笑いで自分を衚珟しようず思った

九すごっ「サむンヒストリヌ」っお
  こんなのも聞くんですか

ヒせっかくやしなず思っお。

九い぀からお笑いを目指したか 

ヒルヌツが芋えぞんねんな。

九俺は小孊校の時、
  家が貧乏でテレビがなかったんですね。
  その䞭でも結構県内でも
  賢い䞭高䞀貫校に入っお、
  その時になんか孊校に銎染めなくお
  いじめられおたずいうか、
  勉匷こそ正矩みたいな。

ヒああ、そっちなんやね。
  勉匷できるや぀がいい、
  勉匷しないや぀はちょっずダメみたいな。

九進孊校で遞ばれし
  80人しかいなかったんですけど、
  僕以倖の79人の顔ヒュヌマンさんでした。

ヒちょっず埅っおよ笑俺みたいなや぀が。

九クロヌンヒュヌマンさんがぶわヌっお笑

ヒ培逊液みたいなん䜿っお笑
  「お前がダメでも、代わりはいるんだ」っお

九ほんたそうかもです笑
  そのぐらいみんな勉匷勉匷
  っおその䞭で僕はなぜか銎染めなくお。
  その時にテレビで芋おた、
  M-1ずか関西だったんで深倜の番組で
  「KTV」ずか、
  銀シャリさんの「baseベむベヌ」
  「炎䞊base」ずかあの蟺が
  僕のバむブルかもしれたせんね。
  ヒュヌマンさん昌間の生攟送か䜕かで
  1分間の短いネタしおたの
  僕、芚えおたす。
  -1いった時のネタでした。

ヒやっおた

九やっぱり、やっおたしたよね
  15、16幎前だず思うんですけど、
  僕が䞭孊1幎生か2幎生の時に
  芋たネタなんですけど、芚えおお
  1人で面癜い人いるなっお感じで、
  衣装も黒のシンプルで
  癜シャツの衣装でしたよね

ヒそうそう

☆キテレツな芞颚が芜生えた瞬間

九あずは、電撃が走ったのは
  ABCお笑いグランプリが
  5幎以䞋やった倧䌚の時に、
  ダブルアヌトさんが垫匠に匟子入りしお
  「キャンタマ芋おない」っおネタをしおお、

ヒ䜕かあったな笑

九「おはようございたす」っお蚀うたびに
  キャンタマ芋るっおいうネタで、
  ほが最䞋䜍やったんですけど、
  なんか僕は心臓にバヌンっおくらっお、
  こんなんでええのお笑い
  これで金もらえるのみたいな。

ヒ九条のロックンロヌルず出䌚った衝撃か。

九あれが結構䞀発ドヌンず
  だから僕のキテレツな芞颚ずかも、
  倚分あれが心臓にきたっおいうのが
  芜生えかもしれたせん。感謝したす
  ダブルアヌトさんには。

ヒルヌツはダブルアヌトなんや。

九あんた蚀うず恥ずかしがっちゃう笑
  それから、お笑いをやろうず思ったんです。

ヒそれで、NSC入っお 

九NSC35期で高卒で入りたした。
  ヒュヌマンさんず同じで、
  石川ず滋賀の田舎者が、
  倢を芋お倧阪に出おきお、
  ほんたベタな感じです。
  九条っお名前もたたたたその時、
  九条ずいう街に䜏んでいたので、
  最䞊もが、浅越ゎ゚、
  テコンドヌ近藀システム。

ヒテコンドヌ近藀も入るん笑
  テコンドヌ近藀そこに挟める笑

九そのシステムでゞョヌを付けただけですね。

ヒそういうこずなんや

九九条ゞョヌっお芞名気に入っおたすね。

ヒいい芞名よね。
  今ずなっおは凄い芞名ず芞颚が
  合っおるずいうか 

九合わせにいったかもですね。
  衣装ず芞名に自分を。

ヒ䜕者やねん感があるもんね。

九そうですね
  マルチに俳優ずかも
  させおいただいおるんですけど、
  この間、アりタヌのモデルやったずきに、
  でっかいパネルで
  僕が道頓堀に匵り出されおたんですよ。
  モデルっお曞いおある䞋に
  「JO KUJO」だけ曞いおあっお、
  あもうモデルでもいける名前やん
  っお思っお。
  今はナレヌションの䜍眮も狙っおお。

ヒいい声やもんね
  いや、ナレヌション取らんずいおや

九なのでほんたに、
  ヒュヌマンさんのピンずしおの
  今の動きが矚たしいです。
  ナレヌションさせおもらっおたり、
  テレビに出たり、ピンネタやったり、
  めっちゃいいピン芞人しおるなっお、
  僕が目指したいずころです

ヒ嬉しいですねぇ。
  どんどん領土を広げおるんや。

九そうです。そうです
  っおいうのも今番倧きい朚が
  倒れたばっかなんで笑

ヒ1番倧きい朚

九あの朚だけ育おた぀もりだったんで。

ヒ肥料をあげすぎたのかもな。

九そうですね。
  あげすぎたのかもしれたせん笑
  逆に蚀ったら、
  領土はその朚のおかげで
  広くずれおたずいうか 
  もう1回同じ朚がはえるか分からないので、
  いろいろ氎をたいおる感じですね。

ヒ俳優のオファヌずかもたたきおたりすんの

九それこそこの前の幕匵でのラむブの前に、
  枋谷でオヌディションあったんで。
  幅広く、いろいろやっおいけたらなず
  思いたす。
  もし、俳優の方でめちゃくちゃ䌞びたら、
  分かんないですけど、たあそれはそれでも。

ヒそこは柔軟に。

九ただ、珟状を思うのは、
  せっかくピンなっお劇堎にも入れたので、
  ピンでR-1どこたでいけるか詊したい。

ヒ九条ゞョヌはどこたで行くのかっお
  めっちゃ芋たい

九僕の指針は、氎たいた時に、
  ピンネタの朚が先にボボボっお
  出おきおくれたんですよ。
  劇堎たで぀たっおたんで、
  その朚を今登っおお。

ヒゞャックず豆の朚みたいに。

九そうですそうです笑
  この先に倚分R-1があるんで、
  そこたで぀たっおいけるのかを今楜しんで
  楜しんでいっおる感じですね

ヒR-1を䟋えばクリアした埌、
  九条ゞョヌだず
  どこたでいけるのかっおいうのが、
  ワクワクする存圚よね

九根幹はやっぱ芞人なんで、
  面癜いなず思うこずに、
  ずっず寄り添っおいたいなっおいう。
  だから今、
  ヒュヌマンさんが面癜いず思っおるんで、
  「サむンヒストリヌ」来たっす

ヒそんな気持ちいいこず蚀っおくれる笑

🌟今たでで1番印象に残っおいるサむン🌟

九印象に残っおるサむンは、
  川厎フロンタヌレの 脇坂遞手っおいう
  ミッドフィルダヌの
  すごい遞手いるんですけど、
  その方が毎幎ゎヌルパフォヌマンスで
  芞人のギャグやっおるんですよ。
  なぜか昚幎「ズィヌダ☆」が
  遞ばれたんです。
  それで、神奈川県の等々力陞䞊競技堎っおいう
  収容15,000人くらいのずころで、
  あのオヌプニングトでPKやっおくれっお。

ヒえぐい

九えぐいでしょ
  あんな人っお小さくなんのっおくらい
  もうぶわヌヌっお

ヒお笑いでは䜓感できない人数やもんね。

九配信が入っおお1回でもシュヌト倖したら
  延滞料金でお金かかるみたいで 
  絶察に決めおくださいっお。

ヒずんでもないプレッシャヌや

九ずんでもないでしょ
  䞀応、前日に吉田たちさんずかがされおる
  サッカヌに参加しお、
  準備はしおはいたんですけど、
  もう足がガタガタになっお。

ヒそれは緊匵感えぐい

九15,000人が僕を芋おいる。
  ピヌっおなっお絶察決めなあかんっお
  それで蹎ったら、
  巊サむドにコロコロPKしお。
  コロコロコロコロっお笑

ヒ確実に笑

九はい
  シモタがゎヌルキヌパヌで
  ここで僕が絶察決めなあかんっおいうので、
  あえお逆向きに飛んで、
  逆を突かれたみたいな感じで
  やったんですけど、
  それがスベっお
  最埌アナりンスのゎヌヌヌルだけ
  聞こえお、でも、それもシヌンおなっお
  䞉段萜ちスベり笑

ヒいや、こんだけ蚀われおたら無理よな
  ボケおもダメなんじゃないかみたいな。

九たじでそうです
  その埌、脇坂遞手の詊合を
  芋させおもらっお、盎接お䌚いしお
  「サむンいいですか」っお蚀われお、
  僕みたいなものがっお思いながら、
  ナニフォヌムにサむン曞いお、
  これはマゞ緊匵したした。

ヒマゞ緊匵やね。その前も盞たっお。

九ほがオガワっお
  曞いたかもしれないですね笑

ヒ玠に戻るくらい。
  今たでサむンヒストリヌ
  たくさん聞いおるけど、
  想像しお1番緊匵感のある堎面や
  15,000人で、PK倖せなくお、えぐい緊匵感 
  あのコりテむをもっおしおも、
  ボケさせないずいう。

九そんなこずがありたしたね

🌟総括🌟

ヒいろいろサむンの話も、
  それ以倖の話もめちゃめちゃ聞けお
  良かったです
  サむンの䞭にも星が2個あったりずか、
  やっぱりこの力匷い筆の運びずか、
  ゚ネルギヌにも満ち溢れおいるのが
  やっぱサむンに珟われおたすね
  九条ゞョヌずいう芞人の゚ネルギヌが
  最埌溢れおいるずいうこずで笑笑

九お埌よろしくないな笑
  もう䞀垭いるな笑

ヒ今もう䞀垭いる笑
  もうちょっず足しびれおんねんけど笑

九もうピリピリしおたすか笑
  萜語家しびれないですよ笑

🌟総括②🀭

ヒ九条のサむン星が2぀あるずいうこずでね、
  いろんな朚に氎をあげお
  芜が出お、次はどの朚に芜がなるのか、
  ね 笑
  みなさん目が離せないようですね
  それでは笑

九よろしくないですよね笑笑

ヒさようなら

九ちゃんず舞台䞊で終わった笑笑

今回は、
九条ゞョヌさんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした✚


九条さんのサむンは生きおいる🌈
茝かしいサむンでありたい
そんな気持ちを蟌めた、
キラキラ茝く星が2個あるサむン🌟🌟
たた、衣装から九条ゞョヌずいう人栌を
䜜り䞊げたずいうお話や、
ピン芞人になっおからの玆䜙曲折、
貎重なお話が盛りだくさんでした‌
面癜いこずにずっず寄り添っおいきたいずいう
九条さんの今埌が、
もっず楜しみになりたしたね👀✚
『どの朚に芜がなるのか、目が離せない』😂


最埌たでご拝読いただき
ありがずうございたした💕
次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【🪯九条ゞョヌの盎近出挔情報🪯】

12/23(土)
よしもず祇園花月(京郜府)
1900開挔→「第29回我らが挑む台本のない新喜劇 
お客様からお題をいただいお、即興で新喜劇を䜜りたす!」

🎫チケット前売り2,500円圓日3,000円  
チケットはこちら☞https://x.gd/1f8tp
📱オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください

12/24(日)
よしもず挫才劇堎倧阪府)
1800開挔→「Kakeru翔SPプラス」
🎫チケット前売り1,300円圓日1,600円   
チケットはこちら☞https://x.gd/qqTNX
📱オンラむンチケット👇


12/24(日)
森ノ宮よしもず挫才劇堎倧阪府)
110013301600開挔
→「森ノ宮よしもずお笑いラむブ 幎末SP」
🎫チケット前売り2,800円圓日3,100円  
チケットはこちら☞https://x.gd/PTVnE
📱オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください

🌈マンゲキサンキュヌ2023
開催決定🌈

今幎も倚くのお客様に支えおいただいたこずに感謝を蟌めお、
2023幎を最埌たで楜しんでいただける
6぀のキャンペヌンをご甚意したした✚

📣キャンペヌン期間📣
2023幎12月1日(金)12月31日(日)

そしお、キャンペヌン最終日を締めくくるのは 

🗓詳现
日時2023幎12月31日日12:0020:00

👬出挔者
MCビスケットブラザヌズ、滝音、kento fukaya
他 よしもず挫才劇堎メンバヌ総出挔!!!!!!!

幎末恒䟋の倧むベント
今幎も時間生配信でお届けいたしたす

䞀緒に忘れられない2023幎最埌の思い出を
䜜りたしょう
✹

詳现はこちらをチェック

✚🆕フェス限定グッズ🆕✚

📅販売期間📅
12/12(火)10:00〜1/14(日)23:59
※䞀郚を陀く

そしお今回は
クラりドファンディングず同時に
フェス圓日、劇堎にお販売する
グッズがございたす

詳现はこちらをチェック

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫ よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

LINE≫よしもず挫才劇堎公匏LINE マンゲキメンバヌのここだけの情報を随時曎新䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか