見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」 第194回 空前メテオ 茶屋編


このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、自由にコラムを書いていただきます。それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、鬼としみちゃむ 鬼沢さんでした!

Q僕が学生時代バイト先で実際に怒られたことが
あるのものはどれでしょう?

1.インターネットカフェでエロ本を読みながら接客した
2.写真屋で勝手に店を閉店して少年ジャンプを買いに行った
3.コンビニで態度の悪い客に極端に短いソフトクリームを提供していた

正解は、なんと全部実際の出来事でした😦
これは怒られても仕方ないラインナップです、、、😰

そして今回の担当者は…
空前メテオ 茶屋!


前回の担当者、鬼としむちゃむ 鬼沢さんの
コラムから選んだテーマは、、

「ドラクエ」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

こんちゃやにちわ
どうも空前メテオの茶屋です!

鬼沢さんのコラムを読んでその中の言葉から
今回のテーマを選ぶのですが、
僕はその中からドラクエを選んで書こうと思います。

ちなみに僕のこのマンゲキ芸人リレーコラムは
僕のこのマンゲキ芸人リレーコラムのネタバレを含みます。
ご注意下さい。
ここまで言わなきゃ文句言う人いますからね今の時代。
「え、ネタバレあるならやめとこうかな」って思った人は
ちゃんと僕のこのマンゲキ芸人リレーコラムを読んでから
僕のこのマンゲキ芸人リレーコラムを読んでください。

〜以下ネタバレ〜

前回のコラムで鬼沢さんが学生時代、
ドラクエ7をしたすぎて文化祭を抜け出した話をしていたのだが、
僕が学生時代に初めて触ったドラクエは9。
ドラクエ9はサンディという名前の黒ギャル妖精がヒロインという
ドラクエ史上1番攻めた作品。
これをドラクエの最初にやったせいで
後にやったドラクエ5で迷わずデボラを選ぶという
愚行を犯してしまった。

そんなことより、すごない?
鬼沢さんが学生時代にやったドラクエが7で
僕が学生時代にやったドラクエが9?!
芸歴が14年目の鬼沢さんと3年目の僕で、
学生時代にやったドラクエが7と9??
ドラクエさぼりすぎちゃう??
こんな縮まる??
これすごない???
すごないか、そんなもんか。そんなもんでした。
そんなもんでした!!!!!

てか今鬼沢さんの芸歴を調べるにあたって
吉本のホームページにある、鬼としみちゃむさんのプロフィールを
読んで知ったんですが、鬼沢さんの芸名って「鬼沢さん」なんや。
ずーーーっと呼び捨てしてた。
これから「鬼沢さん々!」って言お。

ちなみにこのビックリマークは
僕が付けようと思って付けたビックリマークじゃないんよ。
敬称に付けられてびっくりしてる「々」のビックリマークなんよ。
でも僕の意志とは裏腹に付けられたビックリマークに、
僕もびっくりするのでこれから「鬼沢さん々!!」って言お。
でもそしたら鬼沢さんもびっくりして「!」ってなるから
鬼沢さんと僕でポケモンバトルが始まっちゃうな。
始まったら始まったで2人ともポケモン持ってないから、
お互い「にげる」を選択するも、
「勝負の最中に相手に背中を見せられない!」が表示されて
2人とも永遠に終わることのない、
ポケモンのいないポケモンバトルを
するはめになって、詰んだ。

詰んだー。2人っきりで気まずい。
鬼沢さんに話しかける前にちゃんとセーブしとけばよかったー。
どうしよう。 

まぁでも現実にはそんなことにはならず、逃げられます。

いつもやったらどっかしら橋を渡って帰るけど、
2人の気まずい時間に出た手足の油汗のおかげで
橋を使わなくても川をアメンボ※みたいに
水上を移動してお互い家に帰れます。
そして鬼沢さんから
「ポケモンなんかおらんくても、なみのりできるなぁ!」って
LINEがきます。
ここまで見えました。

※アメンボは手足から少量の油を出して水上を移動する。

史上初!脚注の入ったボケ!!

初代アニポケでオーキド博士がエンディングにて俳句を詠むのですが、憶えている俳句を紹介します。

食べて寝て
また食べて寝て
嗚呼カビゴン

字余りですね。風流です。

てか字余りってメタ俳句じゃない???
五七五をフリに使ってる!俳句をフリにつかってる!
メタや!メタ俳句や!

いや俺は好きやけど賞レースには向かへんかもなあ。

とか先輩に言われても知らんからなオーキド!!


〈プロフィール〉
空前メテオ 茶屋 (写真 左)

NSC大阪42期のコンビ。2022年5月に開催された『Kakeru翔チャレンジバトル』の結果により、
6月からよしもと漫才劇場メンバーに加入。茶屋、大門ともにゲームが好きで、
特にスマッシュブラザーズが得意。コンビ名もそこから由来している。
コンビでYouTubeチャンネル「空前メテオチャンネル」を開設、ラジオや企画動画を投稿している。
茶屋個人ではnoteを投稿中、大門も個人でRadiotalkを更新中。


【Kakeru翔ニュージェネレーション!】芸歴9年目以下の翔メンバーを紹介!
空前メテオ編はこちら

空前メテオYouTubeチャンネル
「空前メテオチャンネル」はこちらから!

空前メテオ 茶屋のnoteはこちらからご覧いただけます!

空前メテオ 大門のRadiotalkはこちらからご視聴いただけます!

空前メテオ出演!!
10/29(土)21:00開演
「ミルクボーイの世界夢紀行」
前売2,000円/当日2,500円
有料配信2,000円

当日券ございます🎫
有料配信はこちらから!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第194回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
空前メテオ 茶屋さんのコラムはいかがでしたか?

ドラクエの話からいつの間にかポケモンの話に
なっていましたね💭
ゲーム好きなのがとても伝わるコラムでした🎮

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年10月31日(月)です!
劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.次のうち賞レースに向かない俳句はどれでしょう?

1.メタ俳句
2.音曲俳句
3.しゃべくり俳句
4.コント俳句
5.いったりきたり俳句
6.システム俳句

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?