見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第240回 鉄人小町 住友編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
侍スライス 門田さんでした!

〈クイズ〉

コラム内に「再結成」と書いていますが、
侍スライスが解散した回数は何回でしょう?
①1回
②2回
③168回

〈答え〉
②2回
(③は今年のM-1のエントリーNo.)

そして今回の担当者は…
鉄人小町 住友さん!!

前回の担当者
侍スライス 門田さんの
コラムから選んだテーマは、

「大阪の芸人」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
オッス!オラ悟空ではない!
鉄人小町住友です!

あけましておめでとうございます!
2023年もよろしくお願いします!
それそれーッ☆

今回、侍スライス門田さんから
バトンを受け取りました!

正直門田さんとは、ちょうど2年前に
ZAZA HOUSEの楽屋で挨拶させて
いただいたきりの関係。

でもね、今回のバトンの受け渡しで、
一気に距離が縮まったと思ってるわけ!

絆フォーエバー、ってやつ!?

そんな門田さんが紡いだコラムから
拝借しちゃう言の葉は、『大阪の芸人』!

門田さんがおっしゃるように、
マンゲキの芸人さんたちは遺伝子から
面白いことが約束されているような人ばかり!

しかし。

僕は、そんな活気溢れる大阪芸人の中で、
どうしても許せない人間がいます。


ファンファーレと熱狂・奥慎太郎です。


というのも、みなさんは彼の一番星ギャグ、
「バグース!」をご存知でしょうか。

インドネシア語で「最高!」を意味し、
彼は1年ほど前からこのギャグを生み出し
使い始めているのですが、
徐々に先輩やお客さんの間でも
好意的に浸透しつつあるのです。

しかし僕はこの「バグース!」というギャグ、
そしてそれを叫ぶ彼が、
本当に受け付けられません。

後輩のギャグにあれこれ言うのは
いかがなものかという自覚はあるのですが、
どうしても許せない。

その理由は、
"多用の限度を超えている"から。


たとえばマンゲキの楽屋で慎太郎と会ったとき。

すみっぺ
「おはよー!」

慎太郎
「バグース!」

すみっぺ
「おっ…慎太郎?先輩と会うたときはまずは
"おはようございます"ちゃうかな?」

慎太郎
「バグース!」

すみっぺ
「バグースやなくて!
"おはようございます"って言える!?」

慎太郎
「バグース!」

すみっぺ
「おっけおっけ、じゃあ…」

慎太郎
「バグース!」

すみっぺ
「慎太郎!?」

慎太郎
「バグース!」

すみっぺ
「しんたろ…」

慎太郎
「バグース!」

すみっぺ
「クソが!!!!!」


こんな感じなんです。

ヒドいでしょう。

彼は僕と喋るとき、ずっとこの調子なのです。

また、ある日一緒に居酒屋に行ったときも、

すみっぺ
「注文お願いします!」

店員さん
「どうぞ!」

慎太郎
「バグース!」

すみっぺ
「おっ…慎太郎?生ビールのことかな?」

慎太郎
「バグース!」

すみっぺ
「わかったから!生でええね!?」

慎太郎
「バグース!」

すみっぺ
「生ふたつで!!!あと枝豆と…」

慎太郎
「バグース!」

すみっぺ
「それやめい!!!」

慎太郎
「バグース!」

店員さん
「お客様、普通に喋っていただけますか?」

すみっぺ
「すみません!」

慎太郎
「バグース!」

すみっぺ
「慎太郎!!!」

慎太郎
「バグース!」

すみっぺ
「やめて!!!!」

慎太郎
「バグース!」

店員さん
「出ていってください!」

すみっぺ
「すみません!!」

店員さん
「お会計、突き出しふたつで16万円です!」

慎太郎&すみっぺ
「バグース!!!」

僕もバグースと言わざるを得ない状況に
追い込まれたのです。

"しんどい"という簡単な形容詞では
片付けられませんし、片付けたくありません。

僕の心は擦り減っていく一方です。


そしてつい最近の営業先の楽屋では、

すみっぺ
「ほんまにバグースやめてくれへん?」

慎太郎
「バグース!」

すみっぺ
「よし…じゃあゲームしよう!
バグースって10回言うて!」

慎太郎
「バグース!×10」

すみっぺ
「じゃあ、ここは!?」

慎太郎
「ち○○ん!」

すみっぺ
「これ言えるんかい!!」

慎太郎
「バグース!」

すみっぺ
「もうええて!!!!」

僕はどうしたらいいのでしょうか。

〈プロフィール〉
鉄人小町(写真 左)

NSC大阪40期
・住友(すみとも)
趣味はロック史を探検しながら音楽を聴く、
映画鑑賞、ソフトダーツ、エヴァンゲリオン、
スターウォーズ 、阪神タイガース
特技はリズム感、早起き、
超晴れ男(傘を差したことがない)
・小佐 一季(こさ かずき)
趣味:野球観戦
特技:ヌンチャク

鉄人小町の
『よしもと漫才劇場8周年』のネタ動画はこちら‼️

🌟鉄人小町 直近出演情報🌟

9月14日(日)
17:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」
🎟劇場チケット 
https://onl.bz/XZjRBNF
🎟オンラインチケット👇

9月22日(金)
18:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「翔全員ライブ!!!」
🎟劇場チケット 
https://onl.bz/E1jC2m2
🎫オンラインチケット👇

9月24日(日)
11:00/13:30/16:00開演
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
「森ノ宮よしもとお笑いライブSP」
🎟劇場チケット 
https://onl.bz/CV9imxg
オンライン配信はございませんので、是非劇場にお越しください!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第240回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
鉄人小町 住友さんの
コラムはいかがでしたか?

「ファンファーレと熱狂」の奥さんとの
もっと続きを聞きたくなるような
「最高!」のやり取りを
コラムにしていただきました🌟

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年9月18日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉

僕にないものはどれでしょう?
① 他者への無差別な愛情

②衝動を情熱へと変える力

③ 爆乳



正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださりありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?