見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第246回 ラビットラ 渡邊編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
はるかぜとともに サジさんでした!

〈クイズ〉
コンビ名"はるかぜとともに"の
由来は何でしょう?
① 春が好きだから
② カービィのゲームから
③ 気づいたらそう名乗っていた

〈答え〉
カービィのゲームから

そして今回の担当者は…
ラビットラ 渡邊さん!!

前回の担当者
はるかぜとともに サジさんの
コラムから選んだテーマは、

「劇場」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

はるかぜとともに サジくんから
バトンを受けまして
初めてコラムを書かせて頂きます
ラビットラの渡邊と申します。

爆裂後輩過ぎてもう何個下とか、
何年芸歴離れてるとか数える事が
恐ろし過ぎてできません、
なので皆さんもそこらへんはうやむやに
しといてください、
みんな若手ということで認知をお願い致します。

今回は「劇場」を引用させて頂きました。
芸人もお客さんも
いろんな思い入れがあるとは思います。
私もその一人ですが
少し感覚がズレているらしく
折角の機会なので文字数の許す限り
主観でお伝えしていきます。

大阪吉本で漫才をする以上
オーディションによって劇場のメンバー
になる事がまず求められるのですが
紆余曲折あって(めちゃくちゃ割愛してます)
めちゃくちゃ後手で
劇場のメンバーになった私にとって
もう何年も前から劇場のメンバーで
活躍してた先輩、同期、後輩は
芸歴関係なく尊敬、
そして憧れであるがゆえ、後輩であっても
呼び捨てで名前を呼びません!
必ず〇〇君〇〇さんと呼びます。
同期にもです!

ただ不自然さを出さないために
そのまま会話から入る事が常です
挨拶も劇場におると無駄に
私が先輩な分挨拶を向こうから言ってく
れる事が多いので、手間にならないよう
こちらから率先して言いに行きます。

大楽屋の奥にトイレがあるので
別に尿意がなくてもとり
あえずこちらから出向きます、
そして用事もないのにトイレに入ります。
空トイレです!

漫才劇場には下手側
(出番前にスタンバイする袖の所)
に演者を映すモニターがあり
その前に長椅子がいくつか置いてあります。
大体は出番近い演者かゲストかMCの方が
座るところなのですがこちらです!

数々の売れっ子がここに座ったであろう長椅子
ここに座るに値する芸人なのかと
私自身考えた結果、
未だに座った事はありません。

これはもちろん自分だけの問題で
この人は座ってOK、
この人はダメというのではない事だけ
わかって下さい!

全ては私だけの基準と価値観の話でございます。
全ては歪みまくった劇場への
愛だと捉えて頂ければ幸いです!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
ラビットラ(写真 左)

「新人お笑い尼崎大賞」漫才・コントの部 第17回(2016) 大賞
2007年 4月 一般 NSC28期扱い
・渡邊瞬(わたなべしゅん)
趣味は食べ歩き
特技は水泳
2008年 4月 一般 NSC大阪 29期扱い
・松本直也(まつもとなおや)
趣味は格闘技、映画鑑賞、テーマパークめぐり
特技はキャンプ、洋服を綺麗にたたむ

🌟ラビットラ直近出演情報🌟

10月27日(金)
16:45開演
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kiwami極森ネタライブSP」     
🎟劇場チケット         
https://onl.bz/tkNcjsP
🎫オンラインチケット

11月1日(水)
16:45開演
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kiwami極森ネタライブSP」     
🎟劇場チケット         
https://onl.bz/eZcBiAQ
🎫オンラインチケット

11月18日(土)
よしもと漫才劇場(大阪府)
10:00開演「超よしもと漫才ライブ」 
15:20開演「超よしもとお笑いライブ」    
🎟劇場チケット☞ https://onl.bz/yXNLZPm        
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第246回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ラビットラ 渡邊さんの
コラムはいかがでしたか?🌟

先輩、同期、後輩、
芸歴関係なく尊敬している渡邉さん‼️
謙虚な心と、
相手の気持ちを考える事で生まれた
楽屋ルーティーン🌈
渡邉さんの優しさも知ることができる
素敵なコラムでしたね✨

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年10月30日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
ラビットラ渡邊が楽屋に入ってする事は?
①空腹筋
②空挨拶
③空トイレ

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?