見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第239回 侍スライス 門田編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
カンフーカンフー チェンでした!

〈クイズ〉

僕が酔ってカラオケで歌う
BIGBANGの曲はどれでしょう?

① haru haru
② 声をきかせて
③ LOVE SONG

〈答え〉
LOVE SONG

そして今回の担当者は…
9月からよしもと漫才劇場メンバーとなった
侍スライス 門田さん!!

前回の担当者
カンフーカンフー チェンさんの
コラムから選んだテーマは、

「大阪に行く」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

皆さんこんにちは!
侍スライスの門田です!
V!ブイッ!victory!
よろしくお願いいたします!!

今回カンフーカンフーのチェンからバトンを頂き
コラムを担当することになりました!
チェンとはたまにライブで会うくらいしか
まだ関わりがございませんが
とても面白い奴だとお聞きしていますよ!

そんなとても面白いチェンから引用する言葉は
『大阪に行く』でございます!

まだ僕たちの事を知らない人は
たくさんいると思いますので
改めて僕たちの紹介をさせていただきます。

僕たち侍スライスは東京NSC17期生でして、
同期は「空気階段」「オズワルド」「コットン」「くらげ」「ぬまんづ」などです!

そんな東京NSC出身の僕たちが
何故大阪にいるのかと言うと、
2019年に「M-1で決勝に行けなかったら
大阪に行かないか?」と僕が相方の加藤に
相談したのがきっかけです。

なぜ大阪に行く事を思ったかというと、
本当に単純なんですが、、、

『修行』でございます!
この【お笑いの国】大阪で芸人としての
経験値を上げる為に大阪にやって来たのです!

修行で来たと言っていますが、
この先東京に帰る事も決めていません。
なんせ大阪が居心地が良くて、
そして大阪が好きです。
このままずっと大阪に居たいと
今は思っています。

そして僕は東京時代を
10年間過ごして思った事があります。

「大阪の芸人はやっぱり面白い」

東京時代、大阪の芸人と劇場で一緒になると
特に思っていました。
ネタはもちろん。
なんと言っても平場の強さ、MCの上手さ、
ライブでの立ち回り。
いや、ほとんど全ての能力が強くて、、、

「なんでこんなにおもろいん?」

って思ってました。単純に思ってました。

東京吉本の若手の劇場
『渋谷無限大ホール』
東京時代はこの劇場に
ずっとお世話になっていました。
僕が芸歴5〜7年目くらいの頃、
大阪から東京に移籍して来る若手芸人は
今より少なくてほとんど東京吉本芸人でした。
そんな中、インディアンスさんや
アイロンヘッドさんが大阪から東京に
移籍してきました。

その頃僕たちはまだ侍スライスを
再結成する前で
別々のコンビで活動していて、
僕たちが出ていたライブのMCを
インディアンスさんやアイロンヘッドさんが
やってくれていました。
その時のMCの力が凄くて、
必ずライブが盛り上がるので
当時の僕たちクラスの最下層東京芸人は、
『インディアンスさんとアイロンヘッドさんが
MCの時は当たり回だ!』と
みんな言っていました。

その姿がとてもかっこよくて、面白くて、
なによりとても優しい人たちでした。

「俺もこんな風になりたい。
俺もこんな風に思われたい。」
こんな風に書くと少し子供じみてますが、、
5年目の僕はそう思っていました。

僕は東京にいながら大阪芸人さんに
魅力を抱いていたんです。

「大阪には何かがある、
きっと自分達を強くする何かが。
仮にここから2〜3年を同じ場所で過ごすのと、
全く知らない初めての場所で過ごすのとは
得られる物が大きく違う」

そんな事を思いながら2019年に
相方加藤に相談した時、
相方もその話を納得してくれて、
大阪進出を2人で決めました。

そして大阪に来たのは2020年の4月です。
そこから2年経ち、
先月のグランドバトルにて
見事劇場メンバーになる事ができました!

この2年間、名古屋での番組レギュラーやロケ、
営業、ラジオなど東京時代では出来ないような
経験をたくさんさせて頂きました!
劇場メンバーとなったこれからは
大阪芸人として胸を張って
大阪を盛り上げて行きます!

我々、侍スライスの応援
よろしくお願いいたします!

必ずM-1で優勝します!

V!ブイッ!victory!

〈プロフィール〉
侍スライス(写真 右)

NSC東京17期。
2021年4月に東京から
大阪に進出してきた異例のコンビ。
2023年8月に開催された
『グランドバトル』で9月より劇場入り。
・門田(かどた)
趣味は筋トレ、麻雀、ドラマ鑑賞、リーゼント、
ゲーム、ギター、ハーモニカ
特技は誰でもリーゼントにすることが出来る。
ハーモニカを咥えたまま運動したり、
殴られたりしても音を鳴らさない。
リーゼントを使って身長を測れる。
みんなが盛り上がるコールが出来る。
人を見て元ヤンかどうかわかる。
牛と馬が捌ける。
・加藤(かとう)
趣味はお酒、料理、散歩、麻雀、パズルゲーム
特技は物体移動
(手に握った物を一瞬で手の甲に移動させる)

侍スライスの
『Kiwamiネクストスターズ!』はこちら!🎙

🌟侍スライス 直近出演情報🌟

9月8日(金)21:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「天才ピアニストのスーパーライブ(確定)」
🎟劇場チケット 
https://onl.bz/UQr4m9F
🎟オンラインチケット👇

9月9日(金)14:00開演
道頓堀ZAZA HOUSE(大阪府)
「時間厳守。ただ、それだけ。~守らなければ...~」
🎟劇場チケット 
https://onl.bz/nXcLbTC

9月23日(木)11:00/13:30/16:00開演
森ノ宮よしもと漫才劇場
「森ノ宮よしもとお笑いライブSP」
🎟劇場チケット 
https://onl.bz/rJSDxT7

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第239回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
侍スライス 門田さんの
コラムはいかがでしたか?

前回のカンフーカンフー チェンさんから
頂いたテーマはまさに侍スライスさんに
ピッタリのテーマでした👏
2〜3年を同じ場所で過ごすのと、
全く知らない初めての場所で過ごすのとは
得られる物が大きく違う

修行の為にやって来た大阪で
これからやっていくぞと、
暑い気持ちが伝わる素敵なコラムでしたね🔥✨

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年9月11日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
コラム内に「再結成」と書いていますが、
侍スライスが解散した回数は何回でしょう?
①1回
②2回
③168回

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださりありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?