見出し画像

🔎 マンゲキサインヒストリー ✐☡ビスケットブラザーズ きん&からし蓮根 伊織(後編)

意外と知られていない!?
マンゲキメンバーの「サイン」の誕生を大調査✨
毎週金曜日に更新!!「マンゲキサインヒストリー」✍🏻

芸人なら誰でも持っている、サイン!!✒️
そのサインはどういった経緯で誕生したのか
皆さまご存知でしょうか?💭
この企画ではサインについて深掘りしていきます🔍

12月で、よしもと漫才劇場は8周年を迎えました🎉
そこで、「マンゲキサインヒストリー」リニューアル‼️
ヒューマン中村がインタビュアーとして
サインのルーツに迫ります‼️🔎


リニューアル初回後編!

M-1グランプリセミファイナリストのお二人による
サインヒストリーです!

前編では、今のサインに至った経緯や、初めて描いたサインについて語って頂きました!
👇前回の記事はこちらから

※以下、ヒ:ヒューマン中村、き:ビスケットブラザーズ きん い:からし蓮根 伊織でお送り致します。

🍪❤️ビスケットブラザーズ きんさんのサインがこちら✍️

🍰💛からし蓮根 伊織さんのサインはこちら✍️



コンビでサインを描く時は?

ヒ「僕はピン芸人なので、もちろん全部描くんやけど、
コンビになるとコンビ名をサインに入れるんやね」

き「そうっすね。一応描いていますけど、わからないんで
その下にさらにビスケットブラザーズって描いたりもしますね」

い「なるほどなるほど」

ヒ「2人で描く時って、立ち位置の通り描いたりする?」

い「僕らは、青空が上に描いて、僕が下に描きますね。
青空はからし蓮根も描いてくれます。」

き「上下なん?笑」」

ヒ「もうそうやって決まってるんや」

い「宛名とか日付は僕が担当してます!」

き「あるなぁ。字が上手い方が宛名とか日付担当になるんですよね」

ヒ「確かにな、あるあるやな。字が上手い方が自然にそうなるねんな」

き「伊織が描くんや?」

い「そうですね、僕ですね」

ヒ「でも確かにな、サイン見たら意外とね」


ヒ「ビスケットブラザーズは?2人で描くときは原田もB.B使うん?」

き「使わないです笑
僕が立ち位置下手で、原田が上手なのでその通りにサインも描くんですど、
原田は未だに自分の立ち位置をあんま分かってないんで、
ほっといたら逆いきよるんですよ。
でも字が上手いので、宛名担当ですね。
僕は日付担当です。」

ヒ「へぇ、やっぱあんねや担当が」

い「そうですね。ちゃんと分かれてますね」

サインにまつわる出来事は?

ヒ「サインにまつわるエピソードを聞きたいねんけど、
なんかさ一番描きにくかった、これにサインくださいって何かある?」

き「あぁ、でもついさっき、めっちゃ小さい缶バッヂに描いてくださいって言われましたね」

ヒ「お米にお経描くみたいやな」

き「めっちゃむずかったですね、単純に。ほんま米粒サイズでしたね」

い「僕、野球ボールあります!」

ヒ「いいなぁ!」

い「でもやっぱ描きにくいですね。丸みを帯びてるので」

ヒ「表面もザラザラしてるしな」

き「一回、営業先に来てくれたファンの子に、オーバーオールにサインくださいって言われて」

い「すげー!めっちゃいいじゃないですか!」

ヒ「あるよな、え、これに描いていいんですか?みたいな」

き「しかも白のオーバーオールで」

ヒ「俺もさ、買ったばっかりのスマホの本体の裏面にサインくださいって言われて」

き「ありますね!スマホの裏!」

ヒ「いいん?って思って。2年契約とかやったらさ、2年は俺のファンでおってくれよって!」

き「期間の問題?笑」

ヒ「解約したい時とかどうすんねやろなって」

き「一旦躊躇しますよね」


最後に

ヒ「ということで、2人のサインについて聞いてきましたけど」

き・い「そうですね」

ヒ「きんちゃんのサインはお兄ちゃんからのあったかい思いが込められた
温かさが出たサインでね」

き「実はこんなルーツがありましてね」

ヒ「伊織は授業中に考えたサインで」

い「はい」

ヒ「熊本の純朴な、少年が考えたという背景が出てくる、いいサインでしたね」

い「純朴なサインです」


﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋

今回は、先週に続き、ビスケットブラザーズ きんさんとからし蓮根 伊織さんのサインのルーツについてインタビューを敢行しました!

コンビならではのサインに関することや
サインにまつわるエピソードを語っていただきました✨
その人を象徴するものの一つでもあるサイン、
奥深いですね💭

次週の更新もお楽しみに🙌🏻


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?