見出し画像

【交換日記】もう1人の櫻井さん【祇園 櫻井×ハイツ友の会清水】

毎週水曜日に更新🌟マンゲキ交換日記✍️

お互いの第一印象から、近況報告や思い出などを
交互にこの交換日記に記していく企画❤️‍🔥

1月の担当者は、
🎍祇園 櫻井×ハイツ友の会 清水🎍

4週目の担当は、
ハイツ友の会 清水さんです📒

それでは、
ハイツ友の会 清水編
ぜひご覧ください

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

櫻井様②

お疲れ様です。
ハイツ友の会清水です。
交換日記③のお届けありがとうございます。
これより交換日記④を開始いたします。

交換日記④の結果によっては
櫻井さんも
飛び跳ねてくださる可能性が出てくるとのことで
非常に嬉しいのですが、
「姫ちゃんのリボン」を知らなかったので、
人並みの検索力を駆使して調べてみました。

少女漫画なのですね。

少女漫画については、
世間が少女漫画を読む頃合いに、
ある程度は通ってきました。
そのおかげで作者のお名前に見覚えがあり、
「この方の漫画読んだことある」と思った
次の瞬間には、
その作品のタイトルが蘇ってきました。

「大好き!」(2005〜2007)でした。

↓こちら「大好き!」のあらすじです↓

大親友の紗也から駿くんが好きだと、
交換ノートで打ち明けられた千南。
実は千南も駿くんのことが気になっていて…。

↑交換日記登場↑

公式の文章をそのまま抜粋してきたので
交換ノートという表記ではありますが、
すなわち交換日記です。

櫻井さん。
こちらの作者は
交換日記がお気に入りだった模様ですね。
私は暴きましたよ。

ちなみに私が1番好きな漫画は
「ラブ
⭐︎コン」です。

Aqua Timezについても検索してくださって
ありがとうございます。
等身大のラブソングとsignのPVで
同じ帽子が出てくるとのことで、
確認いたしました。

思っていた2倍、同じ帽子でした。
太志さんはダメージ加工なし、
桜井さんはダメージ加工ありだったので、
2倍にとどまっています。

あの帽子たまに見かけますが、
どういう種類の帽子かわからなかったので、
ここでも人並みの検索力を駆使して
調べてみました。

ビーニーだそうです。

ビーニーとは、つばや耳当てのない
シンプルな形の帽子のことみたいですが、
シンプルすぎたらシンプルすぎたで
個性的に見えるんですね。
これはおもしろい発見でした。

ぎょうざなのですが、
私もお店などという域には達しておらず、
家のぎょうざが1番好きです。
ぎょうざが最も濃い共通点かもしれません。

そして祇園さんも過去に
お正月の関西サイクルスポーツセンターを
満喫されていたのですね。
今年は天候の都合で餅まきはありせんでしたが、
お子さん限定で餅つき体験ができる企画があり、
そちらの補佐役を務めました。

何をしたかというと、
20名ほどのお子さんたちが
5回ずつ餅をつく横から
「よいしょ〜よいしょ〜」とかけ声を送りました。
なので100回「よいしょ〜」と
言ったことになりますね。
「よいしょ〜」と言っている最中
あまり誰の顔も見れませんでしたが、
良い経験をさせていただきました。

お餅の好み教えてくださって
ありがとうございます。
きなことあんこだときなこ派とのことで
こちらも共通点が見つかりました。

しょうゆと砂糖のお餅は大人ですね。
私の味覚というのは
現在大人に寄ってきている途中ですので、
ぼちぼちそういったお餅も
いただこうかと思います。
最近わさびが美味しいです。

お蔵入りになるところだった
作業着フォトも拝見しました。
作業着といっても色々あると思いますが、
櫻井さんの作業着フォトを見た第一印象は、
「宇宙系の人や」でした。
星屑の現物を探し続けている人などに見えます。
もちろんいい意味合いです。

おっしゃる通り、
三遊間の櫻井一世は同期なので、
私が知っている情報をここに残しておきます。

実家でプードルを飼っています。

櫻井家のプードルは風が強いとその音に怖がり、
階段を駆け上がって
2階の櫻井一世の部屋まで行き、
ドアをノックします。
その場合、櫻井一世は
プードルを自分の部屋に入れてあげるか、
もしくはプードルを抱えて1階へ行って
リビングで一緒に過ごしてあげるかの
どっちかをするそうです。

↑薄ピンクマスク↑

(最後に弓道の件、先輩にこんな言い方失礼にあたるのかもしれませんが、ばっちしでした)

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

櫻井さんと清水さん!
このお二人にしか出せない世界観の
「交換日記」はいかがでしたでしょうか👏🌟
今回の交換日記を通じて、
リセットされずに、
お互いが喜びのジャンプをする事が
できるのでしょうか🌈✨
そして、前回の櫻井の交換日記の内容から
もう1人の櫻井さん(三遊間)が登場しました‼️
4回にわたる「交換日記」をご拝読いただき
ありがとうございました😊

次回は2/7(水)に更新予定です‼︎
2月となりますので、
新しいメンバー同士の
交換日記がスタートします📖
2月担当は…
ソマオ・ミートボールさん×cacao 浦田スタークさん✨
お楽しみに〜🤩

是非、1ターン目からご拝読ください👀
・祇園 櫻井編
「リセット癖!?」
https://x.gd/BGrHC

ハイツ友の会 清水編
「交換日記経験者からの教え」
https://x.gd/KGFV0

・祇園 櫻井編
「櫻井さんの推理」
https://x.gd/zcPTr

🎍1月担当メンバー🎍
祇園 櫻井

NSC大阪校 28期
2018年 第53回上方漫才大賞 新人賞
2021年 SDGs−1グランプリ 優勝
・櫻井健一朗(さくらいけんいちろう)
趣味はバスケットボール
特技はMr. Childrenに関すること

ハイツ友の会 清水

NSC41期
2021年 第8回NHK新人お笑い大賞 準優勝
M-1グランプリ2022 準決勝進出
女芸人No.1決定戦THE W2023ファイナリスト
・清水香奈芽(しみずかなめ)
趣味は買い物
特技は弓道、イラスト、工作、跳び箱

🌟ハイツ友の会の出演情報🌟

1/28(日)
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
20:15開演→「踊るマンション」
🎫チケット:前売り1,200円/当日1,500円   
チケットはこちら☞
https://x.gd/gBV2h
📱オンラインチケット👇

1/31(水)
よしもと漫才劇場(大阪府)
17:00開演→「Kakeru翔LIVEプラス+」
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円 
チケットはこちら☞
https://x.gd/P0SII
📱オンラインチケット👇


2/2(金)
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
18:00/20:00開演→「YOSHIMOTOネタ&コメディ」
🎫チケット:前売り2,500円/当日3,000円   
チケットはこちら☞
https://x.gd/lIu1Z
📱オンラインチケット👇


🩷マンゲキ公式Instagramの大人気企画🩷
「デート風動画」

総選挙の開催が決定いたしました
‼️
みなさまのお気に入りの「デート風動画」に
ご投票いただき、
1位に輝いたメンバーには
お客様にお楽しみいただける特典も

みなさまの1票で決まります!
☝️

📣投票詳細
投票期間:1/20(土)10:00~2/10(土)23:59
1日1回のオンライン投票が可能です!
こちらから投票いただけます!

~劇場にご来場いただいたお客様限定特典~
投票期間:1/20(土)10:00~2/10(土)23:59
劇場にお越しのお客様限定で、
劇場ホワイエに掲示している
ポスターの専用フォームから投票いただくと
『ポイントが2倍』に✨
ぜひご来場の際は投票お願い致します🤗
※チケット1枚ご購入につき
1回の投票が可能です。

投票結果は2/14(水)バレンタインデーに
マンゲキYouTube生配信で発表いたします💕

そして!!
1位に選ばれたメンバーには
お客様にも楽しんでいただける特典がございます🙌
①劇場に1位ポスターと等身大パネルの掲示✨
②オリジナルアクリルスタンドの発売✨

🩷詳しくはこちら!!🩷

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*
よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok ≫ よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE≫よしもと漫才劇場公式LINE マンゲキメンバーのここだけの情報を随時更新中!

note≫マンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtube≫よしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?