見出し画像

【交換日記】主人公的な出会い!【さや香 新山×フースーヤ 田中ショータイム】

毎週水曜日に更新🌟マンゲキ交換日記✍️

お互いの第一印象から、近況報告や思い出などを
交互にこの交換日記に記していく企画❤️‍🔥

3月の担当者は、
🌸さや香 新山×フースーヤ 田中ショータイム🌸

2週目の担当は、
フースーヤ 田中ショータイムさんです!
公私共に仲良し2人の
交換日記📒

それでは、
田中ショータイム編
ぜひご覧ください

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

新山さんへ

もちろん覚えていますよ。
あなたと出会えたのは紛れもない奇跡。
星の巡り合わせだと、
信じてやまない自分がいます。
新山さんは覚えてないと思うけど、
あれは二回目の出会いだったんです。

「お前、上のカテゴリでやってみいへんか」
そうサッカー部の監督に言われ、
上級生に混じって
白黒のボールを追っかけ回していた頃だった。
家が貧乏で身体を動かすことしか
趣味がなかった僕は走った。
ただ走った。劣等感を汗に込めて。
毎日スクワットは欠かさなかった。
足腰が貧弱だったため
人よりも強く早くなりたかった
僕はひたすら鍛え抜いた。
自分の存在を証明するためだ。
でも努力は僕との約束を守ってくれなかった。
太ももが強くなろうとも
サッカーは上手くならなかった。

わかっていた。サッカーのセンスは無いと。
その事実は、下半身の筋肉痛とともに僕を蝕んだ。

もどかしい帰り道、出会いは訪れた。
近所のローソンにからあげクンを
買いに行った時僕のからあげクンは
何かの手違いで3つだった。
まあ仕方ないかと帰ろうとしたその時、
アルバイトで入っていた高校生らしき人。
名札には「にいやま」
その青年は声を荒げて、
おそらくミスしたであろう
同じアルバイトに、

「からあげ、4‼」

と指摘していた。まるで獣の咆哮のように。
あんなに大きなからあげは
聞いたことがなかった。
その瞬間彼に衝撃的な印象を受け
スムーズに記憶した。

少ししてから、筋肉痛が馴染んできた頃
通りかかった公園から
物騒な音が聞こえてきたのだ。
遊具がジャングルジムだけの
小さな公園から。

するとそこにはクローズの世界から
はみ出してきたモノたちが
1人の青年の自由を奪っていたのだ。
青年を代わる代わる胴上げし、物を奪い、
しまいには取り囲んで拍手をしている。
気持ちが悪すぎた。
少しのゲロを吐いた。
異様な光景だった。
鳥肌とは別の、何か、臓器が震える感じ。
僕はビビっていた。僕になにが出来るのか、
しかし身体はそんな考えとは裏腹に動いていた。
僕はジャングルジムの頂に駆け上がり
下にいる奴らに咆哮を浴びせたのだ。
理由はわからない。
ただ人を助けたい、
こみ上げる恐怖。
そんな自分を鼓舞するような一発だ。
僕は下から温泉のように湧き上がる顔を
丁寧に蹴飛ばしていった。
痛みはない。ただ無心で蹴る。
サッカーの時に得れなかった快感が
身体を駆け巡る。

「ナイスシュート」
そんな声が微かに聞こえた。

僕にも出来ることはあったんだと
嬉しく思った。
努力は約束を守ってくれたのだ。

1人の坊主からゴッドファーザーPART2を渡され
「オイラこんなことしたくなかった。」と。
一瞬戸惑ったが、少し涙を浮かべた彼の顔を
僕は咎めることができなかった。
優しく蹴り落とした後
坊主たちは去り、静かになった。

僕はヒーローになった気分で立っていた。
心臓の高鳴りと恐怖がまだ少し残る。

青年にゴッドファーザーPART2を落とした。
彼は驚いていたが、僕もその瞬間驚いた。

「にいやま、さんだ。」

そうあの時ローソンで見た
にいやまさんだとわかり、
嬉しさと快感と恐怖で
心のバランスは崩れ
笑いながら泣いていたのだ。
あの時のにいやまさんの

「え、なんなんこいつ」

という苦笑いは、忘れられない。

懐かしいですよね。
すっかり先輩になったにーやん。
連れていってもらった成城石井で
買ってもらったチューハイを開けました。
次はどんなところに
連れていってくれるのかと
ワクワクしています。
さわやかな香りに包まれながら、、、

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

実は近所のコンビニが
初の出会いだったお二人😊

「からあげ、4」
そして前回の新山さんからの交換日記での
「100人と喧嘩し、17人に勝つ」
聞き馴染みのあるフレーズ🤔🤔
前回の記事も是非、ご確認ください😳

前回の記事👇
さや香 新山編「壮絶な出会い!?」

来週の新山さんの返事も
楽しみです🫠💫

次回は3/20(水)に更新予定です‼︎
さや香 新山さんの
ターンになります!
お楽しみに~🤩

🌸3月担当メンバー🌸
さや香 新山

NSC大阪校34期
2017年 今宮こどもえびすマンザイ新人コンクール福笑い大賞
2019年 第49回NHK上方漫才コンテスト 優勝
2020年 第8回歌ネタ王決定戦 優勝
2023年 第8回上方漫才協会大賞 話題賞
さや香 新山
趣味は連恋愛相談と阪神タイガース

フースーヤ 田中ショータイム

NCS大阪校38期 令和4年度 NHKお笑い大賞 ファイナリスト
第12回 ytv漫才新人賞決定戦 ファイナリスト
M-1グランプリ2023 準決勝進出
サンテレビ「ワチャラチャ忍忍」 レギュラー
フースーヤ 田中ショータイム
趣味は歌とウクレレとヘアセット

🌟フースーヤ出演情報🌟

3/14(木)
なんばグランド花月(大阪府)
19:00開演→「シゲカズです企画史上最高の2days in なんばグランド花月 day1「シゲカズですpresentsネタボーイ&なんばグランド花月ボーイ~全組史上最強ネタと史上最高企画の120分~」」     
🎫チケット:前売り3,500円/当日3,500円/配信2,000円  
チケットはこちら☞
https://x.gd/ZdXQZ
配信チケットはこちら
👇

3/14(木)
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
16:45開演→「Kiwami極森ネタライブSP」
🎫チケット:前売り1,500円/当日1,800円/配信1,500円
チケットはこちら☞
https://x.gd/y2dkU
配信チケットはこちら
👇

3/15(金)
なんばグランド花月(大阪府)
19:00開演→「シゲカズです企画史上最高の2days in なんばグランド花月 day2 「シゲカズです企画公演 吉本新喜劇vs全員」」     
🎫チケット:前売り3,500円/当日3,500円/配信2,000円  
チケットはこちら☞
https://x.gd/09mxk
配信チケットはこちら
👇

🌟さや香出演情報🌟

3/31(日)
よしもと漫才劇場(大阪府)
19:30開演→「さや香卒業公演「是非に及ばず!!!」」
🎫チケット:前売り1,500円/当日1,800円/配信1,200円
★チケット発売日
オンラインチケット発売:3/20(水)10:00


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?