見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第214回 ビーンズ おいちょ編

このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、自由にコラムを書いていただきます。それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、オニチャンこんちゃんさんでした!

<クイズ>
こんちゃんが友達に誘われて登った山は、どこ!?
①六甲山
②摩耶山
③富士山

<答え>
③富士山
悩み事があったら富士山へ登山ですね!🗻


そして今回の担当者は…
ビーンズ おいちょ!

前回の担当者、オニイチャン こんちゃんさんの
コラムから選んだテーマは、、

「体育会」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

おいちょ〜〜〜🤗

明るくて好奇心旺盛なUMA(未確認生物)こと
〝ビーンズ〟の〝おいちょ〟です!

コラムリレーが回ってきました✨
もっともっと、知ってもらいたいので
めっさめさ嬉しいです😆
ありがとうございます!
おいちょ⤴️

ちなみになんですが、
夏休みの作文を小学生5年生まで、
親に手伝ってもらわないと完成しないぐらい
文章能力は低いのでそのつもりで、
読解していただければうれしいです。。。

オニイチャンの府上とは

〝今期はなんのアニメ見てる?〟
〝これ、めっちゃおもろいっすよ!〟

てな感じでアニメトークをよくしてます😁

オニイチャンのこんちゃんとは

会えばお喋りする仲ですが、
どこか気を遣われてるような感じがしています。

ですが、

こんちゃんは
もっと仲良くしようとしてくれてるみたいです😊

次は、いっぱい話したいと思います!

てなわけで、プロローグはこんなもので終わって
エピソードに入りたいと思います!

頂いたワードは

〝体育会〟

おいちょは、高校生時代に
〝体育会〟系の部活の水泳部に入っていました。

水泳経歴は、2歳からスイミングスクールで泳いでおり、
中学では部活に入らずにスクールでずっと泳いでいました!

でも、周りの友達が部活を楽しんでやっていたことから、
部活へのジェラシーはすんごかったです!

だから、高校では水泳部がある高校へ入学し
一瞬で、水泳部に入りました✨

先輩たちも優しく、すぐ仲良くしてくれました☺️

屋外プールだったので、
気温の関係上、入って2週間は陸トレで、
それから、プールでの練習となります。

水泳経験者だったので、正直いうと自信があり!
先輩たちと一緒の練習メニューに
ついていけると思ってました!

しかし、

4月中旬 時刻は 17:00
プールの水温は16°
(ちなみに銭湯の水風呂は19°)

開始10分で
クジラのようにプールサイドに座礁。

毛布にくるまって、唇は紫。

出てくる言葉は
〝さむい、、〟
〝無理、、、〟

我慢、根性、忍耐とかそんな言葉ではどうにもできない、
人間の限界!

ぼくは、初日のプール練習を10分でリタイアしました。

そう、これが〝体育会〟です。

翌日からもプール練習は続きます。

〝寒い!と言ってるから寒くなるねんで!〟
って言われたので

〝暑い!〟
と言いながら練習していたら、

開始 15分でプールサイドに座礁。

言葉でどうにかなるものではないです!

そこで、ぼくは考えました!
どうしたら最後まで泳ぎきれるのか!
めっちゃ、考えました!!!

出た結論が

〝身体の寒いと思う神経をOFFにする〟

脳の中で〝寒い〟という言葉をこの世から無くし、
〝寒い〟と感じる神経を一時的に遮断することによって
何も感じなくなる方法を身につけました。

伝わってますか?

テニスの王子様で言うところの
〝無我の境地〟に入るということです。

その無我の境地でプール練習に挑みました!

すると、いつもよりも長い時間泳げるじゃないですか!

余計なことを考えなくて、
リラックスして泳げるじゃないですか!

しかし!
突然の激痛が走りました。

もがいても、前に進みません!!!

両足が同時に吊って溺れました。

練習メニューを全てこなすことなく
プールサイドに座礁

部活の大変さを知ることになりました。

でも、暖かくなるとしっかりと練習もでき
毎日がしんどくても、楽しい楽しい部活ができ
最後には、自分の高校内の歴代で1番早いタイムを出すことができました!

いわゆる〝青春〟を味わいました。

その最終形態のおいちょがこちら

屋外プールあるあるで、
焼けてれば焼けてるほどすごいやつなんです。

ほんの少ししか、書くことができませんでしたが、
また、コラムで色んなことを書ける日を楽しみにしています😁

おいちょ〜🤗

〈プロフィール〉
ビーンズ おいちょ(写真 右)

2023年2月に開催された『グランドバトル』により、
3月からよしもと漫才劇場メンバーに加入。
NSC大阪32期のおいちょ(ボケ・右)と
34期のひらがだぬき(ツッコミ・左)のコンビ。
おいちょは手先が器用で小道具作りを特技としている。
また水泳を2歳からやっていた。
ひらがだぬきは趣味は音楽鑑賞で、
アーティストの「ゆず」さんがが大好き。
特技は少林寺拳法とソフトテニス。

Kiwami極ネクストスターズ!
~芸歴10年目以上の極メンバーを紹介!【ビーンズ編】

【🌟ビーンズ直近出演情報🌟】

3月14日(火)18:30開演
「Kiwami極SP」
前売1,800円/当日2,000円
入場チケットはこちらから!

3/28(火)13:30開演
「Kiwami極春休みSP」
前売1,800円/当日2,000円
入場チケットはこちらから!

4/2(日)15:30開演
「グランドバトル第二部」
前売1,500円/当日1,800円
オンラインチケット1,500円
入場チケットはこちらから!
オンラインチケットはこちらから!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第214回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ビーンズ おいちょさんのコラムはいかがでしたか?

おいちょさんの水泳部時代のお話を
コラムにしていただきました⛰

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年3月20日(月)です‼️

劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

<クイズ>
水泳部時代のおいちょの役職はなに?
①部長
②副部長
③ムードメーカ

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット 

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?