見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第272回 アマルフィん うえむら編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
ナナ 大二さんでした!

〈クイズ〉
小学生のナナ 大二が果たした意外な功績とは

①市の大会で水彩画の賞を獲った。
②学校で行ったマラソン大会で学校で3位になった。
③地元の水族館のシロイルカの名前を考えた。

〈答え〉
①!!!!
ちなみに絵の題名は
「シロイルカが笑ったよ」です!!!

そして今回の担当者は
アマルフィん うえむらさん!!

前回の担当者
ナナ 大二さんの
コラムから選んだテーマは、

「見た目」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
初めまして!
超若手トリオアマルフィんのうえむらです!

ナナの大二さんから
とても貴重なバトンいただきました!
こんなに早くバトンが回ってくるとは、、
ありがたい。

実は僕、自分の文章力に自信がなくて、
こういう文章力や語彙力が
如実にでるものは避けていたんです。
ただ、大先輩から受けたこのバトン
しっかり繋いでみせます!

ということで、
僕が選んだキーワードは『見た目』です!

僕らトリオは
まだまだ未完成もいいところなんですが、
一つ誇れることがあるとしたら
それぞれの見た目の違いです。
僕うえむらがデブ、ボケのこうしがチビ、
大ボケのはすきが高身長ガリガリなんです。

これすごくないですか?!
漫画のキャラみたいなんですよ!
そんなに強くないキャラでしょうけど。

でも厄介なのが人は
見た目で判断できないというところで、
こう見えて僕が1番の常識人です。

こうしはしっかりした見た目をしてますし、
アマルフィんのリーダーみたいな位置にいますが、
1番へんなやつです。

大学生の頃こうしと二人でサウナに行った時、
サウナ→水風呂までは楽しく入っていたんですが、
外気浴の際に露天風呂のイスに、
一度掛け湯をしようと思い、
僕はいちばん大きいお風呂から取ったんですが、
こうしはおじさんが入っている
一人用の壺湯から取ったんですよ。

おかしくないですか?
ギチギチにおじさんが詰まった壺湯ですよ?
浴槽の中はお湯よりおじさんの方が
割合を占めてたんです!
もうそれはおじさんやって!
おじさんをすくって
おじさんをイスにかけてるって!

いちばん可哀想なのはおじさんです。
わけのわからん若者から、
絶対に入って来られないと思っていた
パーソナルスペースに入られたんですから。
HPかMPかはわからないですが、
相当削られたはずです。

こんなやつがリーダーでいいわけがない。

はすきに関してはコメントするまでもないです。
見てみてください!聞いてみてください!

彼がリーダーではない理由も、
僕が彼と組んでいる理由も
同時にわかると思います!


左:こうし
中央:うえむら
右:はすき

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
アマルフィん うえむら

NSC大阪校46期
アマルフィん うえむら
趣味は読書とガンプラ

🌟アマルフィん直近出演情報🌟

4月26日(金)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」   
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/dlpds
🎫オンラインチケットはこちら👇

5月1日(水)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔SPプラス+」   
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/flEDF
🎫オンラインチケットはこちら👇

5月14日(水)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVE」   
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/L5N1B
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第272回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
アマルフィん うえむらさんの
コラムはいかがでしたか?🌟
うえむらさんから見た
はすきさんの奇人エピソード🤣
トリオの仲の良さやバランスの良さが
非常に伝わるコラムでした😂
このコラムの感想コメントお待ちしております📝

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年4月29日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
うえむらが自分のチャームポイントだと
思っている所はどこでしょう?

① 鼻
② ふくらはぎ
③ お腹

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?