見出し画像

気合いが足りないラーメン!

さまざまなご意見が飛び交う、"ラーメンの海苔"問題。

個人的には、麺を海苔で包んで食べてみたり、スープに絡めて、柔らかくしてから味わったりと割と楽しんでる方だと思います。

しかし、私が"海苔"で問題提起したいのは、

コレです。

目の前に出された時点で、海苔が腰砕け状態な姿です。

しばらく経つと、さらに…

数秒後、完全にノリの心が折れてる。

コレ、嫌なんですよ。

店舗によっては、立たせることも諦めて、ラーメンスープの上にペラっと、放り投げ状態で、出されるお店もありますね。

海苔が、濡れたティッシュのごとく弱々しく、スープ上を漂ってる場合だってあります。

本来なら、スープに溶けにくい海苔が、トッピングに良いのですが、口に入れた時の堅さや、コストなど考えて、コレなんでしょうね。

では、私が見たい姿ですが!

シャキーン!

職人技ですな。
もう、アートの世界といっても過言ではない。

クリーニングしたてのYシャツの襟のよう。

この姿を見て、「午後からも頑張ろっ」て仕事に向かうのです。
#とは #ラーメン #コラム #海苔 #ノリ #のり #顧客満足

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 今後も、世の中の「満足度向上」に貢献できるよう、アウトプットしてまいります。 "スキ"の数が増すごとに、私の満足も高まり、励みになります! ★お問合せフォーム https://forms.gle/Xs6NfjeJ13MyrBJLA