見出し画像

激ウマの激辛一味で、ラーメンの美味さ倍増!

本日は、私のお気に入りのラーメンに合う「一味」をご紹介いたします。

この一味ですが、辛みと旨味を持ち合わせた逸品です。
特に汁なし系にピッタリです!

ご紹介するのは、京都祇園にある、はた源さんの「最強一味」です。

画像1

風味としては、刺激の強い辛みだけでなく旨味も持ち合わせ、食材によりそう調味料です。
私は、ほぼ毎日1回は何かしらに振りかけて食べております。

例えば、納豆・味噌汁・カレー・チャーハン・パスタなど様々な料理に活用しております。
もちろん自宅で作るラーメン・まぜそばにも使いますが、試してみたいのが、ラーメン専門店に持ち込み利用すること。

しかし、そんなこと許されないですよね?
拘りのある店主の作るラーメンに外から持ってきたものぶっ掛けるなんて、ポリシーに反することでしょう。
だから、是非とも何れかのラーメン店さんで、この一味を味わっていただきたい。

画像2

振り返ると、なんと既に10年購入を続けていました。
私は10年も毎日食べ続けても、体調に何の異変も出ていないので成分や品質面では人体実験?実施済みです。
※購入した当初数週間は、お腹がゆるくなることがありましたが、現在はそれすらありません。

形状はパウダー状で、食材に混ざりやすく舌触りも邪魔しない良い素材です。
だから、飽きる事なく10年も利用し続けているのだと思います。

画像3

入手方法として、ネット販売は今の所されていないので、店舗へ買いに行くか、着払いで送ってもらうかです。
私は、店に行った際に4〜5本程度まとめて購入し、冷蔵庫で保存しています。
そうする事で、数ヶ月は風味も保ちます。

買い出しに出かけなくては……

約1カ月に1本のペースで消費していまして、そろそろ購入に行かないとストックがない状態に……
早くネットショッピングで、誰もが簡単に購入できる事を切に願っております。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 今後も、世の中の「満足度向上」に貢献できるよう、アウトプットしてまいります。 "スキ"の数が増すごとに、私の満足も高まり、励みになります! ★お問合せフォーム https://forms.gle/Xs6NfjeJ13MyrBJLA