[スプラ]対面強化のお話

今、Twitterで物議を醸しているスプラトゥーンの対面のお話について。

対面力を強化するには、復活短縮を積んで積んで、とりあえず対面を仕掛けまくって鍛えていけば良いというお話。

数をこなしていくトレーニングメニューですね。この意見に対して賛否両論です。私はどちら側の意見かというと

半分賛成です。半分は反対です。

なんやねん、中途半端や!!なんて言わないでくださいね、ちゃんと理由があります笑

数は大事です。やはりたくさん対面の機会があるプレイヤーの方がエイムやキャラコンが上達します。これは間違いないです。

でも、問題なのは結果論になってしまうこと。残念ながら、このゲームはとても素晴らしい対面を仕掛けたのにやられてしまうこともあります。逆に無理気味な対面なのに連続でキルを取って、気持ち良くなるシーンもあります。ひたすら対面、対面の練習だと今のシーンの対面は良かったのか、悪かったのかの判断が正しく出来ません。キル取れたか取れなかったかな結果論になってしまいます。

じゃあどういう練習が良いのかというと、まずは知りましょう。現在多くのXプレイヤーが上達のための動画をたくさんアップしています。まずは知って真似ること。そして、自分のプレイを反省すること。基本が出来てから自分なりの考えをしっかり持ってプレイしてみること。

このお話はスプラに限らないです。全てにおいて大事な考え方だと思います。

でもやっぱり1番大事なのは


ゲームは楽しくやりましょう。


以上!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?