[囲碁]これから技術的な内容を書きます

久しぶりの更新になりました。まおまおです。

今日から囲碁の具体的な技術について書いていこうと思います。書く内容は級位者〜オタクレベルまで様々です。

レベル表記ですが、数学のチャート式にちなんで(白)<(黄)<(青)<(赤)<(黒)とします。

(白):初段を目指したい方向け

(黄):五段を目指したい方向け

(青):都道府県大会で活躍したい方向け、院生Bクラスに上がりたい人向け

(赤):全国大会で活躍したい方向け、プロを目指したい方向け

(黒):囲碁が好きな人向け笑


数学の参考書を知らない方からするとこのレベル表記は可読性が低いですね笑

次回から本には書かれていない、囲碁のノウハウやお役立ち情報を書いていきます!


次回もぜひお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?