見出し画像

今日夢が1つ叶いました

真央です!!

今日夢が叶いました。

僕には今、背中を追い続けている人がいます。ずっと価値をもらい続けた人。

彼を介した繋がりの中で出逢う人は全員が素敵な人でした。

僕が北九州にしがみついていたとき、彼にとっては何気ない一言で背中を押してもらいました。

僕はそんな彼と横に並んで仲間として仕事をすることが目標であり、夢でした。

彼の名前は志藤 大地(しどう だいち)

世界中の孤児院にエンターテイメント型のワークショップを届けるNPO法人【Les World】の代表です。 

また彼はビジネスの知識や人を巻き込む力で周りの人をハッピーにしまくっている人です。

例えば、

TABBIPOという旅という文化を広める会社のプレゼンコンテスト【DREAM】で優勝した際に得た100万円はそれまでお世話になった人を日本中から呼んで招待パーティーをすることに使ったり、

例えば、

熊本地震の際、復興支援団体を秒速で立ち上げ200人規模の組織にしたり、

人に囲まれて次々に社内に価値を次々に届ける彼に憧れを抱いていた。

どうしたらこんな風になれるのか、何者でもなかった僕にとって「自分」を謳歌し続ける彼は遠い遠い憧れでした。

そんな彼と並んで歩きたいと思ったのは一昨年の10月13日。及川の23回目の誕生日。

北九州から出ること(安心安全な場所から離れること)を極端に恐れていた僕に彼はこんな言葉をポツリと。

「真央くん、悪くない人生で終わるよ」

この言葉があったから、会社を辞め新潟に移住した。

そしていわゆる「自分」を謳歌する人生を歩み始めます。これまでは憧れてはいるが、どこか違う人生を歩んでいた。

今は追いかけたい。並んで歩いていきたい人になった。いつか並んで立っていたいと思った。夢に描き続けた。行動した。

そして彼から1本の電話。

「真央くんRaise your Flagでコーディネーターしてくれん?」

Raise your Flagとはオンラインファシリテーター養成コミュニティです!

大地くんが創ったこのサービスの僕は1期生でもあります。彼はそんな僕を仲間にしたいと言ってくれました。

彼と並んで歩きたい。

彼と一緒に社会に価値を届けたい。

仕事ってほんとに誰と一緒にやるか?これに尽きると思っています。

一旦僕が描いた夢は叶いました。

これからまた夢を描き直します。このサービスは彼ともう一人もっぴーという本当に素敵な素敵な人と一緒に創ります。

明日からの夢は「2人と一緒にこのコミュニティを素敵な素敵なコミュニティにして3期4期に繋げていくことです」

今日Raise your Flagの募集が始まりました!!必ず最高の時間にします。皆さんの3ヶ月に寄り添います。

一緒に最高の時間を過ごしましょう。

https://raise-your-flag.jimdofree.com/











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?