見出し画像

ラ・フランスのパルフェ

大好きなお店 umauma

私の好きな時間 

ここの存在にはかなり助けられた

地獄の日々送ってた時

ここにこれたときには

自分の大好きな食べ物のこと

美味しい話そんな事で頭いっぱいになる

嫌なこと考えないから心が軽くなった

ここを初めて知ったときは

食べること大好きなのに

食べることが嫌いになってる時

というか食べれなかった時

でもここのは、身体の中が荒れてても

食べると胃や腸が痛んでても

食べれるの?!

不思議に

あ〜やっぱり心の問題なんだろうなって思った

でもまだこの時は、努力で身体を治そうとしてたなぁ

そして、ここで食べ物のおいしさを

知ること、思い出させてくれたところ

だってね

ここのケーキ達、果物も生地もクリームも

素材達がみんな活きてるの

生き生きしてて

私を食べてとばかりに自信満々

行く度に、食べる度、オーナーさんの言葉に触れる度、魅力が増す

これが初めて食べた
あまおうのタルト

食べたときは、言葉も何も発したくなくて

一人の世界、何か色々思い出してたのかな?

涙がでてきた

美味しいって思ってるんやもん

美味しい以上の思いがこみ上げてるく

あまおうって生でそのまま食べるのが全てなんて思ってたらさ

焼いたらこんなことになるの?!

魅力的な食べ方あったんだね〜

書き出したら止まらないのでこの辺で

それから3年ずっとここに通い続けてる

もともと、和菓子のほうが好きで

洋菓子を食べる習慣もなく…誕生日ケーキとクリスマスケーキくらいしか用事はなかったのだが

今やumauma限定で洋菓子派になってる

季節のものその時だけのものが多いの

だからタイミング逃したら来年まで

待つ

それでも待ちたいし食べたくなる

季節感が感じれるようになった

今は旬じゃなくても、あるもの多いから…

今日は去年から待ちに待った

ラ・フランスのパルフェ

おおおおおーーーーー!堂々の登場

本物初めて見れた!!!

早く食べたいけど
写真頑張る
上から
まるごとラ・フランス
下から

ラ・フランスのアイスが!!溶ける〜!!

もう我慢できない

食べる

うま〜い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)b

てか、ラ・フランスほぼ食べたことないレベル

さくねんのラ・フランスタルトも食べ逃したので

まるごと煮詰められたら

なんかシュワッと炭酸のような感じ

ラ・フランスアイス

はバニラアイス

2種類のアイス

手作りグラノーラこれはめちゃうま〜い

久々の登場前に買って食べたらハマったやつ

他にも何種類も入ってるパルフェ

それが見事に調和してるの

これぞ本当の合う

マリアージュ、ハーモニーってやつ

今までのパフェって色んなものを乗せただけって

感じだなって思っちゃうほどの調和

皆が握手してそれぞれを引き立てあってる

こんな世界が、私は大好きだ

本当はこう生きれるのに

しない世の中に憤りを感じてた 

今はもうこのumaumaさんのスイーツ達のように楽しめる

それぞれ自分の意志を持ち尊重し合う世界にいてる

自分との対話をし深く隠れてる蓋してる気持ちのを見つけてあげる

無視してた気持ちにごめんねして

すべてを受け入れてあげる

そしたら、自分と調和し一体になる

その気持ち達はいつも気づいてって叫んでたことに気づく

お怒り憤り恐怖……

世間でも周りから

それは間違ってるって言われる気持ちも

全てあなたの本当の気持ち

許し、認めて、受け入れてあげたら

もうこの苦しみから離れることができる

自分のしたかった生き方ができる

1つずつ丁寧に話しかけたら

With respect


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?