見出し画像

Drink&Music

MAOBABにとって、
音楽とお酒はARTに結構
ふか~く関わってたりする。

何年か前に
友人のDJ Tomoyaに依頼され、
夏の日にベランダでモヒートを飲むイメージで
彼がMixした曲を聴き、
更にそのイメージで絵を描いた。

料理上手なTomoyaなだけに
どのMixもまさに料理番組かのようにワクワクするし、色も雰囲気までも伝わる。

"MOJITO"

イメージがすぐ湧いた。

Listen to
Sparkling Funk n House 2015 by Tomoya Nakamura #np on #SoundCloud

https://soundcloud.com/tmynkmr/christmas-spark-cruise

こちらもスパークリングなDrinkに合うMixに、ARTを。

まさかこの時、
更にもっとMOJITOとARTが関わる事になるとは思っていなかっただろう…

毎年6月の頭に行われる
【SALSA STREET】というラテンアメリカのFESTIVALがあり、
有り難い事にステージ装飾で参加させて頂いている。

主催の方は、セントマーチン島で作られているグァバベリーのお酒を輸入販売し、
フェスではグァバベリー・モヒート、
通称ピンクモヒートを提供している。

このMOJITOがとにかく作り方からちゃんとしているので、今まで飲んできたMOJITOとは比べ物にならないほどMOJITOではダントツの美味しさ!!

音楽とMOJITOがあれば人生楽しく過ごせるわ!と
思わせてくれる。

そして更に、
今年は大磯ロングビーチでも、
こちらのMOJITOを提供するLatin Bar IPANEMA様の看板でMOJITOを描いている。

通常のお仕事している人達では考えられないかもしれないが、
こちらのARTWORKでもちゃっかりMOJITOを飲みながら、波の音に作業員の方がかけているラジオから流れる音楽でノリに乗って描きました!

不思議と、このMOJITOとMUSICで今まで関わってきた人達は本当に自分に合った環境を提供してくれて、尚且つARTに良いスパイスとなってる。

ほろ酔い状態で音楽を合わせて描いた方が、
自分の中では1番集中も出来るし、
自分のSoulも浮き出る!

お酒と音楽が好き!っていう主張をし続けていたら、
大好きな居酒屋🏮でのオファーも多々ありました!

何事にもこの主張することって、自分を置きたい環境に持ってくのに大切な気がする。
それに伴って、関わる人達は自分で自然と選んだ特別な人達が寄り添う。
その人達と素敵にリンクして、そこで小さな変化が起きて、何か生まれて消化して…
そうした積み重ねが広がったら、心が豊かにもなるだろうし、良い循環が出来るはず。

人と人との間に
何か楽しい事を。

別になんだっていい。
なんか自分が楽しいと思えたこと、美味しいと感じたことでも何でも良いから、
自分の中のワクワクを少しだけ外に主張してみたら、

「あぁ……これだ。」

と、心地良い瞬間にでくわす。

その一瞬は…
味わい深くて格別。

ART performer / MAOBAB.soulart 青森は田舎館村出身の゙津軽人゙ 自然の力と地元に根付ぐ津軽魂゙で SoulfulにARTを極める。