見出し画像

公演blog〜2024/2/23 眠れる森の美女

Всем привет!
こんにちは!まおちかchannelのまおです。

一昨日、2/23はロシアの祝日、男の子の日でした。
日本でも端午の節句として男の子の日がありますが、ロシアでは、子どもだけでなく全ての男性を祝う日になります。

私のバレエ団でも毎年、女性団員から男性団員にプレゼントが贈られます。

内容は毎年様々ですが、グループチャットで意見を出し合い、今年はスポーツ選手のような、それぞれの苗字を背中に入れたオリジナルTシャツをプレゼントしました。

男性へのプレゼントってなかなか難しく、しかも毎年ほぼ同じ人に渡すわけなのでバリエーションがなくなっていき、考えるのが大変です。

ちなみにこれまでで1番面白かったのは、宇宙食のプレゼントでした(笑)個人的には、なぜ宇宙食?と思いましたが、意外とウケていたのが印象的でしたね。

さて、そんな祝日の一昨日は、この間の記事でお伝えした通り「眠れる森の美女」の公演があったので、今回の記事は公演blogになります。

祝日に働くと思うとなんだか大変にも聞こえますが、祝日に公演があることは非常に多いです。(祝日こそ観に来てもらいやすいですしね)

ちなみに、祝日に働く場合はお手当がもらえます。

別の記事で詳しく書こうと思いますが、その辺がきちんとしていることって、多分芸術関係のお仕事では当たり前のことではなく、とてもありがたみを感じます。

ここから先は

2,547字 / 3画像

Swan(スタンダードプラン)

¥880 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いいたします♡