見出し画像

[フィンランド留学日記_day111]🇮🇪国立美術館、大聖堂、Monkstown、ダブリン最古のパブ

アイルランド国立美術館

なんと無料で入れちゃう。
ちなみに企画展?は有料。
無料のエリアが大きすぎる。

お手本みたいな赤壁
サイズがレベチ
500年前の絵の色彩がこんなに残ってる
この感じもやばい
この部屋に入った時の気持ち、、、
カフェも賑わってました
ショップも行くよね〜


ポキ丼食べたい AKAKA POKÉ

サーモンのポキ丼がタペタイ!

好きなの選べました
コーン、枝豆、wakame、オニオン、サーモン、照り焼きマヨ、フライドオニオン

12.50€
カスタムしました!
レギュラーサイズで大満足!

醤油の味はたまらないね、また食べたい。というか家で作りたい

Dublinia

この前にトリニティカレッジも少しだけ。
クリスマスマーケットの準備中でした、、、
惜しい、、、

St Patrikの道中にある、ここもすごい大きい

St Patrick Cathedral

学生8€
このクッションみたいなのが全部絵柄違って刺繍されてる。
コーラスの場所
お土産にして?っていうコーナー
1番の推し。
デロンギのヒーターいにしえバージョン
ちゃんとあったかい。


Bite of Life

スコーン エントリーナンバー1
この後も絶対食べるので、とりあえず1。
期待ハズレだったのは、クロテッドクリームじゃなくて、バターだったこと。
アイリッシュコーヒーも飲めず。

あっためてくれた!
アップルパイは酸っぱくて微妙だったらしい、、笑

ラテ 3.5€
スコーン 3.5€

Monkstownに行っちゃう

電車で30-40分のところにある海沿いの街。
Tara Streetから往復で5.4€のチケットを買う

かわい、、、、、
かわい、、
ミルク感が強い美味しいアイスクリームだった!
キッズサイズのプレーン 2.3€


街に戻る

スーパー巡り

dunnes
marks&spencer
これ気になるんだよなあ、でもこんな食べれないのよ
これも気になるけど、笑
irish源氏パイ
チョコ付きのライスクラッカーどこでもある。
サラダバーが結構ある。
これはsuper value
ナッツ系も。パックに入ってる
フィンランドだと自分でとって量り売りが多い
謎お菓子

Marks&spencerのデパ地下は、ベーカリーの香りでいっぱいで、本当にやばかった、、、
殺人級のいい香り。

Dunnesのジャムとか買ってみたかったけど、預け入れられない荷物なので、断念。夜ご飯のサラダと明日の朝ごはんのフルーツを買った。

Super Valueも結構充実してた。

それぞれのスーパーの独自ブランドのラインナップが充実してたのが、何よりテンション上がりましたね〜


Dublinで1番古いパブで特等席で音楽聴いた

20時45分ごろに行って、ライブミュージックの準備が始まり、ちょうど1番前の席をゲット!
21:30から演奏が始まりました。
後ろを見たらたくさんの人たち!立ち見がほとんどの中座れたのはラッキー✌🏻

おじさんバンド、めちゃ良かった〜


やりたいこと全部やったけど、また来たいと思える街だったなぁダブリン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?