見出し画像

【223】🇫🇷リヨンの郷土料理とお買い物、母娘ふたり旅

8日間お世話になったHuezから、リヨンへ大移動。

こちらのエアビーに大変お世話になりました。
ホストの方も返信が早くて助かりまくりでした。

6:50発のバスでリヨンへ。
お昼前について、ポールボキューズ市場のフレンチでご飯を食べました。

ぼきゅちゃん
エスカルゴくん🐌
ピスタチオソーセージ
マッシュポテトの味付けが美味しかった
付け合わせのピクルス
寿司屋で言うガリ的なポジションかな
クネルとご飯
クネルは白身魚のすり身
はんぺんみたいな感じ
ソースはクリーミーでご飯にかけると美味しい

家族みんなでご飯を食べたら、弟と父とはここで解散。
父はタイヘ、弟はスイスへ。
そして母と私は明後日までリヨンに滞在します。

母娘リヨン観光のスタート!
まずは、やっぱりお買い物。
Westfieldという巨大モールへ行きました。

そこで出会ったフランス生まれのブランドが可愛すぎる、そしてお姉さんたちがとても親切でした。

店員さんが朝焼いたというケーキ。
ラズベリー入りで美味しかった〜

子供用のカートもかわいい!

みてるだけでかわいいチョコ
イースターが近いのでうさぎグッズがどこも充実
可愛すぎる
絶句
これなんだと思いますか?
ジム!
おしゃれ
フライングタイガーみたいなお店。
パッケージが可愛いのよ〜

街で歩いている人、お店のデザインやパッケージを見るたびに、
可愛い〜!素敵〜!を連呼。
街を歩いているだけで雑誌の中にいるみたいな気分!


ハーゲンダッツ🍨

欲張ります!
ラズベリー、マンゴー、レモンのソルベ

ピスタチオ、ピエールエルメコラボのいちごマカロン、塩キャラメル

全6種類をパクパク。美味しい〜幸せや〜
でもね、まだまだこんなにも他の種類があるんです笑
何回来てもいい

ふたりで話し込んでいたら、すっかり日が暮れてしまったので、スーパーに寄り道しながら帰りました。

明日は日曜日、ちょっと足を伸ばして朝から蚤の市へ!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?