見出し画像

【214】🇫🇷リヨンのオニオングラタンスープ🥣🧅家族旅行!

リヨン観光2日目

朝からパン屋さんでクロワッサンやバゲットを食べました🥐
映画で見ていたように、本当にバゲットを小脇に抱えている人がたくさん。

朝はポールボキューズ市場へ行きました。
空いてないお店もと多かったので、また行く必要あり!

左から4番目の人が土井善晴先生に見えるのですが、どうでしょう?
わかる方いますか?


そのあとはBernachon Chocolatsへ。
リヨンに行ったら行ってこい!と、弟からアドバイスを受けた我々は絶対に行く!と決めていました。

超大きなマカロンと食べてみたいプラリネとガナッシュを1人ずつ選びました。


イースターの時期なので、ユニークなチョコレートもたくさん!

みているだけで楽しかったです。

続いて、お昼ご飯はリヨンの郷土料理を食べに。
オニオングラタンスープがやばすぎました。

前菜- オニオングラタンスープ
メイン- ドフィノワとラム
デザート- プリン

などそれぞれ選べて、16.90€!お得すぎる。
全部量が多かった。

メインのラムは微妙、、、
母チョイスのバニラアイス、チョコソース、ホイップはボリュームがやばい!
美味しかった〜!
クレームブリュレもあります。

ブションというのがリヨンの郷土料理。

探すときはブション公認レストランのリストから探すと良い!と友達に聞きました。


とにかくいい天気!
街では座って絵を描いている人がたくさん。
なんで素敵なの!!

砂糖とレモンのクレープ
母と半分こしました
かわいい本屋さん!
夕飯はガレット!
卵とベーコンと玉ねぎ

リヨンの街は2つの川を挟んでそれぞれの地区がとてもさかえている。
歩いても歩いても、栄えているので、足が足りません笑

とにかく今日はずっと食べ、ずっと歩いてました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?