見出し画像

[フィンランド留学日記_day125]🇦🇹ザルツブルグ、マリオネット劇、ノッケルン事件

バイエルンチケットでミュンヘンからオーストリアへ

バイエルンチケットを買って、ミュンヘンからザルツブルグへ。
バイエルンチケットを買えば、オーストリアまで行けてしまうという強者。

張り切って、7:00中央駅発の電車です。
駅でプレッツェルなどドイツらしい朝ごはん調達🥨

辛い!ジンジャー!!!!!!!!!!!
旅の栄養不足を補いたいという足掻き
バターが美味しい

とりあえずザッハトルテ

さあさあ、ザルツブルグに行ったらほとんどの人が食べるんじゃないの?hotel sacherのザッハトルテ。

8.9€

このケーキだけ、他の2倍の価格。やってますねー、、、
一回食べたらもういいかなっていう気分になりました笑

観光

クリスマスマーケットも至る所に。
ドイツのとはまた少し違う
中世の食器、あがる

雑貨が可愛い

cafe Mozart、ノッケルン事件

ほうれん草のトルテッローニ
美味しかった、、、
とりあえずWiener schnitzel
問題作、Salzburger Nockerl
21€するんです、
でもこの見た目で頼まないことはできないわけです。
気になりすぎる。
これの正体はスフレ、そこにベリージャムが。
メレンゲのような味だけど、所詮卵白なのです。
2人でも多い。そして、スフレ部分にほぼ味がないので超飽きる!
もう有名だから、という理由で食べるのはやめよう、
と心に決めました。

兎にも角にも、いい経験。
日本でこういう見た目すごい系のスイーツ食べる時って、たいてい味も美味しい。
でもドイツは裏切りが多い気がする、、、悲しいよ!

もうバウムクーヘンは食べに行かないことにします。(たぶん、、、)

かわいすぎる本屋さん

きゅん
もうかわいい
家にこういう空間が欲しい
わあ、、、

マリオネット、星の王子さま

チケットはオンラインで購入
1番良いカテゴリー1で、30€
待ち時間には、お酒かコーヒー
開始前には結構埋まってました
前から4列目ゲット

声はもちろんドイツ語、しかしサイドに英語の字幕があるので理解できました。

家族連れも多かったです。

初めてマリオネットを見たのですが、途中から人がこの人形たちを動かしてるということを忘れて見入ってしまうくらいに、動きがナチュラルでした。

冒頭のパイロットが飛行機事故で星に降り立つ時も、座席の後方から飛行機が飛んできて、舞台にバーンと着陸。
煙も立っていました。すごすぎる。

最後に出て来たキャラクターが集まってきて、お辞儀すると拍手喝采。
そして、その後、上のカーテンが開いて、人形を動かしていた4人の方々が見えると、もっともっと大きい拍手が。

人を感動させる仕事、かっこいいなぁ、、、、
行ってよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?