見出し画像

【209】チューリッヒのセレクトショップめぐり、ベルンへ叔母さんに会いに

今日から旅が始まります。
1日目はチューリッヒ。
ロバニエミ→ヘルシンキ→チューリッヒ→ベルン

10:00にチューリッヒについて、15:00まで観光
そのあとベルンに移動しました。

メジャーな観光スポットへ行かずとも、大満足した一日。

チューリッヒは可愛いセレクトショップがたくさん

チューリッヒで行きたいところリストを事前に調べておきました。
セカンドハンドショップやアップサイクルのお店がたくさんあって、どれもすごく素敵。安いもの、というよりセレクト古着ショップという感じです。

雑貨屋さんもかわいい。
まず、駅の反対側、ブランド街の反対側から攻めました笑

シアターZollhaus
子供服とおもちゃ専門のセカンドハンド


古着や生地を新しいファッションプロダクトにするお店
こちらも全部リサイクルされてる

1番行きたかった場所、IM VIADUKT

日本でいう、高架下みたいな場所にずらっと並んだお店。
公園の前にあるのがIM VIADUKTです。

個人店のセレクトショップがずらっと並んでいて、
フードホールもマーケットみたいですごく可愛い。

最近開発され始めたエリアみたいで、観光客も少なく、過ごしやすかった。

マーケットホールも可愛かった😵‍💫😵‍💫


フードホールBRIDGE

またフードホールかよ!?って感じですが、、笑
好きなんです。たくさん人がいて、賑わっていました。

パッケージ可愛すぎる
眼福

アウトドアグッズのセカンドハンド

2nd Peak
クオリティも良かった

Sprüngliでマカロン3つ

イースター
3つで6フラン

マカロン美味しかった〜
時間があれば、テイクアウトで湖の近くで食べたかったな〜🥡


雑貨が可愛いんだ!

チーズフォンデュの陶器、可愛すぎる🫕

駅へ行くまでの道に、可愛いお店へ!

天気が良くて、ダウンでは暑すぎました、、、

ベルンへ!

前から買っておいた電車でベルンへ行きます。
早く買えば買うほど安い。
ベルンまでは1時間30分かからないくらい。

駅で無事にスイスに住む叔母さんと旦那さんに会うことができました。
1年以上ぶりです!

食べたい!とリクエストしたラクレットを作ってくれました〜!楽しかった😚😚😚

この機械欲しい〜

明日はベルン観光です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?