見出し画像

【224】🇫🇷リヨン、日曜日は蚤の市へ

フランスの日曜日って、まさかの何も空いてないんじゃない?と前日に気づいた。

母リサーチで、どうやら蚤の市がやっているらしいことが発覚。

センターからは離れるけど、面白そうだし行ってみよう!ということに。そしたら大正解。出会いがありまくりでした。

こんなのどこから出てくるの!?ってものばかり
レコード
チェスだよ!?
缶でさえ可愛い
ワンワン疲弊
ボタン選んでいいよーって
星の王子さま卍
か、かわいい!
kickersの靴はいつも緑と赤のタグがついてるのよ、
とお店のおばさんが教えてくれました
色、、、
色!

こんなの楽しすぎるぜ〜

おじさんがレコードを流してくれました
こんな可愛いお皿ありえる?!

Les Puces du Canal
という場所で、木土日だけやってるフリーマーケット。
日曜日は1番人が多いんだとか。

リネンとレースを売るお店で、素敵な洋服を見つけました。

あー楽しい!
会話が通じない時はGoogle翻訳で笑
交渉までできました

フランス人のように、
クロワッサンと小さいカップでエスプレッソで朝ごはんを食べてみる。



シティーセンターの戻って、お昼ご飯探しの途中、マラソン大会に遭遇。


町中をランナーが駆け回ってました笑


日曜日で限られた飲食店しかやってないので、ご飯屋さんが混雑しまくっていた、、、

しかし、こんなに入れなかったのはこのレストランに来るためだったのか!と思わせてくれるくらい素敵なランチにありつけました。

この金目鯛が美味しすぎたの
付け合わせのドフィノワはニンニクが聞いた味付けが最高
3種のチーズのニョッキグラタン
残ったソースはパンにつけてモグモグ
隠れ家っぽい

Le François Villon

というレストランです!


食後はフランス留学していた友達のおすすめのアイスクリーム屋さんへ。
Bioのアイスで80種類もあるの!

6 mini bollsというメニュー

マロン、アプリコット、塩キャラメル、フィグ、ホワイトチョコ、チェリー

果物の味が濃くて美味しかったなぁ、、、

まだまだ終わらない食いしん坊たちの旅。

真ん中のテーブルのやつ!

ここのブリオッシュ、信じられないくらい美味しい。
ふわふわふわふわふわ。

前日通りかかった時は、行列していたので行ってみた!

Aux Merveilleux de Fred

紙袋に入れて気づいたけど、
朝、まえをあるいていたまだむたちが持っていた紙袋のパン屋さんだ!

写真を撮ってないけど、パン屋さん2件でクロワッサンも食べてます笑


予想外に充実した日曜日でした!サイコー!
明日はヘルシンキ!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?