見出し画像

誰か私の代わりにTikTokに転載してくれないかな〜。あとボカロ曲をクリエイティブコモンズに登録した。

TikTokの有用性は分かるのに、

TikTokについて思うと、頭空っぽになるんだよね。

言い方は悪いが、バカバカしい行動を取る事を疑わない精神性が

ないと、投稿するにしても、視聴するにしても必要な感じがして。

(口悪い)

それで、誰か、代わりに私のボカロ曲を、

TikTokに転載してくれないかな〜(自分の代わりに)、

と思う。

この記事のコメント欄で、口約束を結んだなら(書面書くまではしないかな〜)、

転載する事に、許可をあげるので。

コメント欄で、賛否両論がくるのは問題ないが、

契約を結んだ転載者自身が、悪意を持って、ぃるすぴ〜 

の名誉を毀損するようなことがあったら、

訴えるけれどな。

投稿はしたいけれど、ネタがない。

自分でネタ考えるのもめんどい。

(ぃるすぴ〜 は自分でネタ考えるのが好きな方だが)

そういう人にとっては、この上ない、

有料級サービスになり得るのではなかろうか。

めっちゃ仲いいリアルの身内も、ふたりくらいいるけれど、

どちらも、投稿するよりも、見る方が安定するみたいで、

リアルの身内に、頼めない。

リアルの仲だからこそ、相手も予定に追われている事が分かるし、

それ以上は言えない。

誰か、投稿はしたいけれど、ネタ考える事は誰か別の人がやってほしい、

人、居ないかな。

めちゃくちゃ、私のファンで一生に一人出会えるかもわからんレアリティ。

本当に自分のために、時間を割きたいほど自分の事が好きな人向けというか。

視聴するだけでも私のために愛と時間を注いで事になるけれど、

視聴するだけじゃ、まだ愛し足りない、くらい大事に思ってくれる、

この契約に、価値を感じてくれる人が居たらいいな、と思う。

複数居てもいい。

音楽で言えば、バンドメンバーくらいの身内感だと思う。

YouTubeのボカロ曲も大半は、

(私に著作権が確実にあるものだけ)

クリエイティブコモンズに登録したから、

私はクリエイティブコモンズに登録されている動画の

利用の仕方がわからないけれど。

使いたい人がいれば、自分で調べて使って欲しい。

万が一、クリエイティブコモンズの利用の仕方(表記忘れ)とかが

あっても、寛大であろうと思うので、

ちょっとのミスは気にせず、使って欲しい。


クリエイティブコモンズに登録して許可しているのは、

ボカロ曲だけ。

YouTubeの概要欄から見れると思う。



おすすめの、転載方法は、画面収録アプリを取得して、

YouTubeで視聴しながら、私の動画を録画する。

そのあと、編集アプリ(私はキャップカットを使ってる)で

余分な部分をトリミングしたら、

エクスポートして、

YouTubeやTikTokに投稿。

オススメの手順は、YouTubeスタジオの投稿設定を、

アップロードしたものは常に非公開状態にしておく。

YouTube開いて、真ん中の➕マークを押して、

アップロードしたい動画をアップロードした後、

概要欄を書く。


楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈